※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

7年勤務中、2回産休・育休を取得。今の配属先がストレスで悩んでいたが、希望の病棟への異動が決まり、楽しく働きたいと思っている。

今の職場に入職して7年。23年に入職して、2回産休、育休を経て今に至ります。
その間に病棟異動二回あり三つの病棟に行きました。
そして今回異動の時期。二人目出産後の今の配属先がとてもストレスで辞めるか続けるか何度も師長と面談しました。
そして今回今の師長にはよくしていただき融通もきかせてもらっていたため、辞めずに続けることを伝えたところ…
師長は病棟が変わるとのこと…
そんなの聞いてないよーと思って話話聞いていたら、部長があたしを希望の配属先に行ってもいいよと言ってくれたらしく、師長の異動先があたしが一人目出産した後に10ヶ月働いてとても働きやすかったところのためそこを希望。
師長と移動することにしました。
今のところはストレスがたまって仕事に行きたくなくて…
だから夜勤を月に6回していた。
けど移動させてもらえるなら移動したい!楽しく働きたい。
師長は、もう5.6年働いてるから本当なら与えられた配属先で頑張らなきゃねと言われたけど、通勤1時間かけてストレスのある病棟より、1時間かけても楽しい病棟ならあたしは頑張れると思い希望した。
師長にそう言われて少し凹んだけどそんなの気にしない!
働きたい病棟で働けるなら。

コメント

yu

看護師ですか?( ・ᴗ・ )
私は看護師で、私も2回目の育休中です。まだ復帰後の部署決まってはないですが😅
なんとなくお気持ち分かるのと、同じ職種かなと思いコメントしてしまいました🙇💦

• あーちゃん

あーちゃん

看護師です❤️しかも子供さんも2歳差で同じ境遇ですね!
    回復リハに始まり→産休、育休→療養→産休、育休→療養です!!
    はじめの療養病棟に戻れることになりました!!
    働きやすいところに移っていいと言われて移動したいですって言ったのはおかしいですかね?

• 2月13日
  • yu

yu

似ていますね!なんか嬉しいです😊
    私は整形→外科→内科→産休→療養→産休で次も療養希望しています!
    おかしくないですよ💦いいと言われたのに💦
    うちの部長は逆にスタッフな無関心で、希望の部署あるなら勝手にどーぞといった感じです。。。

• 2月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

移動させてもらうことにしました。
    やっぱりたのしく働きたいので♡

• 2月17日
  • yu

yu

良かったです♡
    私も今復帰部署どこにするか部長と相談しているところです😅💦
    いい部署に入れたらいいな>_<

• 2月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

19日に異動張り出されてその時は名前あったのに今日夜勤できたら名前が明らかにあたしのだけ抜けてました💦師長からもなんも聞いてないしがーん。明日師長が来るので明日までもやもやな気持ちで夜勤。ほんといやです。

• 2月21日