※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
ココロ・悩み

生後28日目の男の子がオムツ交換時に泣いて困っています。泣かなくなる時期や慣れる時期が気になります。以前は泣かなかった経験もあり、苦痛を感じています。

生後28日目の男の子を育てる新米ママです。

オムツ交換をするたびに物凄く泣かれます。

足をさすって遊んだり
どれだけ声をかけても
物凄い声量で泣かれます。

オムツ交換が本当に嫌になりそうで、ごめん泣かないで、とあたしも泣きながらオムツ替えをしています。

どれくらいから泣かなくなるのか、どれくらいから慣れてくれるのか、それともあたしが下手なのか…。

二年前姪っ子のオムツ替えをずっとしていて、その時は全く泣かなかったので本当にどうしたらいいかわかりません。

オムツ替えが苦痛です。
泣かせてばかりでごめんね。

コメント

るみ

お腹すいてて泣いてるんじゃないですか❔
ゲップ出なくて気持ち悪いとか(´・_・`)

• ひーかす

ひーかす

コメントありがとうございます。
    毎回おっぱいあげてからのオムツ替えで、満腹で寝るくらいです。
    足りないと思ってオムツ替えしておっぱいあげようとしても口を閉めて拒否です😢
    ゲップも2回くらいしてくれます(´`)

• 2月12日
3KidsAhAha

冬は特にお尻拭きが冷たく嫌がり鳥肌立ったり嫌そうにしてましたねー。

なのであっためて拭いてあげてササッとかえてあげてました。

• ひーかす

ひーかす

服のボタン外すともう泣くので寒いの苦手なのかもしれませんよね😣?
    お尻拭き温めるやつ検討してみます!!

• 2月12日
りこ

分かります〜😫💦
今でもたまにギャン泣きなので、おもちゃや歌などで気を紛らわすのですが、、、
ほんの数秒でひっくり返って暴れます😂

周りの子は大人しく替えさせてくれるのを見て
羨ましく思いました😳

• ひーかす

ひーかす

一歳になった今でもですか!?
    ひっくり返られたらそれまたお手上げですね😩笑
    病院の健診でみんなオムツ替えで泣いてても、うちの子がずば抜けて泣き声大きくてみんなに見られてるような…笑

• 2月12日
こずえ

うちもオムツ交換で大泣きしてました💦
でも生後2-3カ月ごろから泣かなくなりました❗️
気持ち悪いの交換してくれるって分かってくれたのかなー?なんて思ってます😄

せっかくオムツ変えてるのになんで泣くのーと私も泣きたくなることありました😵
でももう少ししたら無くなると思いますよ❗️

一生懸命お世話してくれてるのは赤ちゃんも分かってくれてると思いますよ😊

• ひーかす

ひーかす

では今あまり泣かないのですね😌?
    今里帰り中なので帰るまでには少しずつ落ち着いてくれないかな、と少し期待していますが日に日に泣き声が大きく聞こえるので…😢💔
    まだまだ頑張ります😣🌟

• 2月12日
みつ

お腹が空いているか
おしりふきの音が怖いんですかね?😔
それかおしりふきが冷たいのが嫌だとか、、?
1日に何回も変えるから沢山泣かれると辛いですよね😢

• ひーかす

ひーかす

遅くなり申し訳ありません。
    ストーブで一度お尻拭きを温めてみてもダメでした。
    もう服のボタンをあけたら体がこわばって泣いてしまいます😢
    お洋服のボタンをあけると足が寒くなるのでそれが嫌なのかな…?と
    この寒い時期だけ、と思って今は頑張ってます😭

• 2月15日
まる

遊んでやったりで泣き止むのはもう少し先かも知れません😊 オムツの度に泣くのも別の理由があるのかもです。姪っ子ちゃんの時に泣かなかったならひーかすさんのやり方が悪いんじゃなくて個性かも??新生児の時は起きてる時はずーっと泣いてました😂‪‪💦‬
子どもが泣くのは仕事ですよ!そしてお母さんの辛いって気持ちは伝染するので楽しみましょ!

「嫌いだよねー?ごめんごめん!もう少しね😄」っていつも苦手なお風呂&顔にクリーム強制してます😅こればかりは必要な事ですしね。

• ひーかす

ひーかす

ネット見ながらいろいろ試したのですが遊んだり足さすったりしながら泣き止むのはもう少し後なのですね😲

ずっと自分のやり方が悪いと思っていたので個性と言われ救われました😢❤
    ありがとうございます😭💓

うちの子はお風呂大好きなんですがあがると大泣きです😱
    やっぱり暖かい→寒いが嫌なのかな。

• 2月15日
ぽっぽ

オムツ交換が嫌だとかだけが泣く理由ではないですよ。

ただ抱っこしてほしかったり、おしりふきが冷たいのが嫌だとか、オムツが外れて空気が冷たく感じるのが嫌だとか考えたらキリがないくらい沢山考えられます。
まだまだ産まれて間もない赤ちゃんなので泣くのが仕事だよねーごめんねーという気持ちでいてあげてください。

• ひーかす

ひーかす

お返事遅くなり申し訳ありません。

抱っこして欲しい…それありますね!
    オムツ替え終わって抱っこするとピタッと泣き止みます。
    また足がでると泣くので泣くので暖かい→寒いがダメなのか…。
    余裕を持ってまた頑張ります❤

• 2月15日
ポニョ母

今は寒いからおしりでて、寒いから泣くとか、おしりふきが冷たいからなく、とかあるかもしれないですね。
お母さんが泣いちゃうの、わかります。わたしもその頃、泣きながら育児してました。泣いてる理由がわかってあげれなくて。
でもだいじょうぶ!あたたかくなるころには、パンツ変えたらすっきりする、ってわかってくれますよ!

• ひーかす

ひーかす

返事書いてる途中姪っ子にボタン押されました😂笑

本当に何で泣いてるかわかってあげられなくて…ごめんねって思います。
    今は本当にこの寒い時期だけ、と思って少し余裕を持って頑張ります❤

• 2月15日
あやスケ

あと数日で2ヶ月なりますが、ほぼ毎回泣いてます(>_<) おしり拭き使うと冷たくてギャン泣き💦
もう当たり前のようになってしまいました。。

• ひーかす

ひーかす

今日で1ヶ月になりました(´`)
    うちはボタンをあけるともう泣きます笑
    泣き声にはまだ慣れず…
    また少し余裕を持って頑張ります😭💓

• 2月15日
  • あやスケ

あやスケ

ちょうど1ヶ月違いなんですね♪こっちは今日で2ヶ月です😆
    同じ感じですよ😅オムツ外す時には足バタバタさせてます💦
    暖かくなったら落ち着くのかなぁ…。私も頑張ります☺

• 2月15日
あいっくん

めっちゃ分かります!!
うちの子も生まれた時はオムツ替えの度にこの世の終わりみたいに泣いていました。
里帰りしていたので義両親が何かあったのかって部屋に来るくらい泣いてましたよ(笑)
1ヶ月半くらいしたらオムツ替えはスッキリするものだと分かったのか泣かなくなりました!
今ではオムツを交換中に寝返りをされるのでそれをさせないようにすると泣かれてしまって困ってます😅
赤ちゃんの成長は本当にあっという間でうちの子はまだ生後6ヶ月ですが生まれた頃が懐かしいと思ってしまいます。
不安な事だらけで泣きたくなることばかりですけどお互い育児がんばって子供の成長を楽しみましょう🙂✨

• ひーかす

ひーかす

あたしも里帰り中なのですがお母さんが、何したの!?っていつも急いでやって来ます…笑
    寝返りしたらまた大変ですよね😱
    姪っ子にも動かないでー!!って言いながらオムツ替えしてました笑
    また少し余裕を持って楽しんで頑張ります😭💓

• 2月15日
結優

つかまり立ちができるようになって、パンツタイプにしてから泣かなくなったような…。あんまり記憶は定かではないですが。

• ひーかす

ひーかす

やっぱり今はまだまだ慣れるわけないですよね😣
    もう少し、もう少しと余裕を持って毎日頑張ります😭💓

• 2月16日
ぴーちゃん

赤ちゃんは泣くもんだ!と割り切ってました(笑)
ちょうど1ヶ月くらいの時、意味も分からず泣かれて泣かれて…
そんなもん。泣かせといたって死ぬわけやないし。と思えば楽になりましたよ!

• ひーかす

ひーかす

なんでこの子だけこんなに泣くんだ…って思ってましたがみなさん泣かれていたみたいでなんかホッとしました笑
    ずーっと泣かれるわけじゃないですもんね。
    今の時期、と思って楽しんで頑張ります❤

• 2月16日
K S

オムツ外されると怖いのかもしれないですね。
すぐ終わるよーと声かけながら出来るだけ早くしてあげるしかないと思います。

そのうち綺麗にして、スッキリするんだってわかって大人しくなるんじゃないですかね。

最初は泣いてばっかりですけど、そのうち笑うことも出てきて、楽しくなりますよ❣️

• ひーかす

ひーかす

まだ理解もできないですもんね。
    今の小さいこの頃だけ、と割り切って成長楽しみながら頑張ります❤

• 2月16日