※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中に眠気が再び強くなり、不思議に感じています。出産前の睡眠についての情報や、入院時の持ち物について相談したいです。

妊娠34週に入った初マタです😘

妊娠初期はもう何してても眠たくて朝起きて旦那を送り出しそのあと昼前まで寝て、お昼ご飯食べてまた昼寝して、夜も普通に寝るという生活だったのですが、安定期に入って一旦落ち着いたのにここ最近また眠くて眠くてたまらないです😭

昼寝しないと夜座ってるだけでポクポク眠ってしまいます😪

出産が近くなると体が準備するために睡眠が浅くなったり眠れなくなったりすると聞いていたので、こんなに眠いのはおかしいのかなと不思議です😔同じ方いらっしゃいますかね😭?

あともう一つ先輩ママさんたちにお聞きしたいのですが、出産で入院する際、キャリーバッグっておかしいですか😂??

コメント

わかな

すっごく眠たかったですよ〜、
散歩も行けずただただ寝てました🙍

車だったのでキャリーは使いませんでした。

• りい

りい

眠すぎるのはおかしいことではないのですね☺️ありがとうございます☺️👌

私も車ですが、そんな大荷物入るほどの普通のカバンが無くて買うのはやだなーと思って迷っています😭

• 2月7日
  • わかな

わかな

とりあえず少し大きめのカバンに最低限のものを入れて入院しました。
    毎日旦那が来てくれてたのでいらないものや用済みになったものは持ち帰ってもらい
    その都度必要なものは持ってきてもらいました😂

• 2月7日
  • りい

りい

そうなんですねー😩
    仕事上夜遅くまでとかで来れない日もありそうだし旦那と話し合って考えてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月8日
まい

私はキャリーバックに用意してますよ☺
陣痛来てすぐ使うもの、前開き寝巻き、キャップ付ストロー、骨盤ベルト(出産後締めてもらうため)、リップ(乾燥するので)メガネなどはすぐ取り出せるように別にトートバッグに用意してます‼

• りい

りい

わーすごいいいアイディアなので、その作戦盗ませて貰ってもいいですかね☺️💕(笑)
    ちなみに、骨盤ベルトってどんな感じのやつですかね☺️??

• 2月7日
  • まい

まい

ぜひぜひ⭐入院の部屋が狭くてもクローゼット?小さいのが備え付けがあるか助産師さんに聞いてみるといいと思います!全部しまえるので✨上の子と下の子は産婦人科違いますか両方ともクローゼットありました!
    骨盤ベルトは産後の骨盤を締めるベルトです☺出産後すぐ締めると効果があるみたいで助産師さんにお願いして締めてもらいます☺
    私はワコールのやつです!上の子から使ってるのでボロボロだけど😂写メ撮りたかったんですが撮れませんでした💦💦

• 2月7日
  • りい

りい

そうですよね!収納があればだいぶ違いますもんね☺️

ワコールのやつがあるんですね!
    いえいえ💕教えて頂いてありがとうございます😊調べてみようと思います👍ありがとうございました💕💕

• 2月8日
なっつ🇯🇵

私は妊娠後期になると夜は眠れなかったけど、昼間は眠くて眠くてほとんど寝てました笑

キャリーバッグ、全然おかしくないと思います!
同じ病院に入院してた方でキャリーバッグの方沢山いましたよ!!!

• りい

りい

夜は眠れず、そのせいで昼間眠くなるとかネットには書いてあることが多くて、昼も夜も眠いのは異常なのか?!と心配になってしまいました😂(笑)

そうなんですね!!安心しました💕
    ありがとうございます😊

• 2月7日
basil

眠り悪阻ってものもあるし、おかしくはないと思いますよ!
私も常に眠いです(;^_^A

キャリーでも良いと思うんですが、お部屋の広さにもよると思うのですが、キャリーだと床で広げる感じになっちゃって、病院だし衛生的には微妙かも?と思いました?

• りい

りい

後期になってまた眠りつわりになってしまった可能性ありますね😂
    眠いですよね😭お昼寝せずにはいられないです😩

お部屋の広さ!そうですよね!
    次回検診のとき助産師さんに聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 2月7日
年子ママ

日中すごーく眠たかったです😪
出産1週間前くらいから
夜全く寝れなくなりました!

私はキャリーバッグでした😊✨

• りい

りい

出産直前でねれなくなることもあるんですね😊
    ならそこまで思う存分寝てやります😍💕(笑)

わーキャリーバッグの方いて少し安心しました😭個室でしたか??

• 2月7日
  • 年子ママ

年子ママ

産まれたら眠れない日の方が
    多いのでたくさん寝ときましょう♡

個室でした😊✨

• 2月7日
  • りい

りい

そうですよね!今のうちにたくさん寝ます😍👍

個室だったんですね😘
    助産師さんにお願いして部屋を見せてもらうことできるか確認したいと思います👌ありがとうございました💕

• 2月8日
ちぃ

後期は夜も寝て昼寝もしてました❗️
朝のお散歩の後に家事して寝てご飯食べて昼のお散歩してって感じでした。

病室に置く場所あるならキャリーバッグでもいいと思います❗️

• りい

りい

やっぱり眠たくなりますよね😭
    私もお散歩行くと必ず帰って寝ています😭

部屋の広さがわからないので次回の検診で助産師さんに確認してみますありがとうございます😊

• 2月7日

私も今、夜は短時間しか寝なくても大丈夫ですが、毎日娘と1時間くらいはお昼寝してます‼︎

キャリーの方も何人か見かけました´◡` 病室の広さによると思います。

• りい

りい

夜短時間の睡眠で大丈夫なんてすごいです😭溶けるように寝てしまいます😂そして起きれません😂

キャリーバッグの方もいらっしゃるようで安心しました😍👌
    部屋の広さがわからないので次回の検診で助産師さんに聞いてみますありがとうございます😊

• 2月7日