※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

4月から仕事復帰で、職場の人たちが冷たく厳しい。子どもが熱で呼ばれても嫌な顔されるのが続くなら、他の仕事にしますか?

4月から仕事復帰です😭ほんとに嫌です、、、。職場の人は冷たくて厳しい人ばっかり、、、復帰して子どもが熱で呼ばれたりしても嫌な顔されるのが続くならみなさんやめてほかの仕事にしますか?

コメント

なおママ

私の職場もそんな感じです😭
正直復帰嫌だしやめたいですが、育児休暇等いただいているので復帰しても少しの期間は頑張ろうと思ってます😟

かおり

看護師です。私の職場も妊婦やお母さんに冷たい職場です。産休中の手当てなどがありがたいので復職するつもりとは伝えていますが、産休に入ったらそのままやめようと思っています😮笑
子育ても大変な中できる範囲で頑張っているのに、嫌な顔をされてストレスを感じる毎日なら、ご無理なさらないでもいいんじゃないかと思ってしまいます(>_<)💦

exx

もし嫌な顔されたり、
精神的に辛い思いが続くようなら
私なら辞めますね( ;∀;)
辞めるなら次を探してからですが。

ママーリ

多分相当嫌な思いすると思います。でもその他の条件がいいなら迷いますよね😭(給料や福利厚生、働く時間 )
そこを割り切れれば続けるのもありですが、私なら辞めると思います…

あや

復帰してみて冷たくされるというか呼び出しとかされて帰らせてくれないようなところなら他を探して辞めます。
とりあえず帰らせてくれたら休ませてくれるなら多少嫌なフリされてもそういう人達なんだなぁと割り切ります。

ママリ

私は育休明けで復帰したわけではなくて、やめた職場を産後に人手が足りないからと戻ったのですが、時間も日数も制限される事は理解してくれると思ったらそうではなくて、「このままじゃちょっとね…」って言われて2人目妊娠を機に完全に辞めました😓
いろんな職場があると思うので、子供がいても理解してもらえて働きやすい所の方が気持ち的に楽ですよね!!
私も今度仕事をする時が来たらそうゆう職場を選びます!

みみ

4月からというと、お子さんが6ヶ月か7ヶ月くらいですか?
最初は呼び出しも多いかもしれないですね( ´-` )うちの子も11月から10ヶ月の時に入園しましたが、2ヶ月くらいバタバタで・・・😓
それをいい顔してくれなかったり、他に頼めない?とか、いい加減にして、とか言われるようなら辞めるかもしれないです。産休育休貰った以上、少しは働かないとと思いますが・・・産休育休取らせてくれるような会社が、その後のフォローはしてくれないなんて酷いですよね。まだまだそんな世の中ですね・・・悲しいです😭