※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来月の里帰り後に入社する方がいいですか、それとも早めに休みを伝えるべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
仕事についてお聞きしたいです。

今日派遣会社を通して紹介していただいた職場へ面接へ行って、来週から仕事が決まりました。週何日で働くかなど細かいことはまだ決まってません。

来月に息子が2歳になり、2歳の誕生日を里帰りしてやろうという話になっており、4泊5日で里帰りをする予定です。
この場合は、来月の里帰り終えてからの入社の方が迷惑にならないでしょうか?それとも今日電話、もしくは来週出社する際にその事を伝え休みをいただけるか聞く方がいいでしょうか?

コメント

にゃん♪

派遣先がいつから働いて欲しいかによると思いますので、次回出社を待たず確認とるのが良いと思います。今日はこの時間ですし、明日以降で良いと思います。その場で返答もらえなくても良いのでご検討いただきたい旨伝えると良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!!
    派遣会社が7時まででしたので6時頃連絡させていただき、念のため休日をいただきたい事、その際に迷惑になるようだったら里帰り後に仕事をスタートする形にしたい事を伝えました。明日職場に確認の連絡をしていただけるようです。

• 2月6日