※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

職場の人間関係で悩んでいます。人の態度が急に変わり、理由が分からず困惑しています。謝罪したが、相手が避ける態度が続き、不満を感じています。どうすればいいかわからず、仕事に専念しています。

こんにちは✨😃❗
職場の人間関係で悩んでます。

人の態度が急に変わった。
それまで、普通に、話していたのに、急に、私に、気に入らないことした?とか、避けてない?とか、言われました。
ショックでした。で、私は、思い当たる付しが、ないが、私の態度や、顔色や、言葉使いで、何か気に入らないことでもあったんだろうと、思い、私自身は、思い起こすことはないが、謝って、そのときは、それで、終わったんです。
ですが、しばらくして、向こうから、避けていて、今日も、久しぶりに、会ったのに、声をかけたら、私の顔を見たのに、あっ!と言うだけで、私を避けて、後の二人もです。私のことを悪く言っていたことが、分かる態度でした。なので、何?その態度?私何か文句あるの?だいたい、謝ったじゃん?何が気に入らない訳?影でこそこそして、子どもじゃああるまいし、言いたいことがあるなら、はっきり私に言えばいいじゃあん?何か迷惑をかけることをした?そういう態度って、子どもがすることだよね。しかも、周りを巻き込んで。と、言ってやりたかった。
何で、私が、悪者にならないといけないのか?言ってくれないから、分からない。上司に、言おうと思ったけど、余計に、状況が、おかしくなるように、思い話してません。
なので、もくもくと、仕事をするのむです。
だけど、向こうが、避けていても、普通に、挨拶は、するようにしたとしても、態度が、変わらないのは、そういう人間なんだと思うようにします。
簡単に、人何て信じないほうがいいって思った。

コメント

まい🌼

職場の人なら
割り切って付き合えばいいと思います。
必要最低限の接触しかしなくていいのでは?
学校ではないですし、
上司に言ったところで
上司の方が困ってしまうと思うので
ほっとくのが1番ですよ。

れれ

居ますよね、そういう人。
多分その人は周りの人に話を盛ってリンさんが悪い感じに言ったんじゃないですかね?周りも周りですよね。。
でも、まともな人なら、へー、そうなの?くらいで流すはずなので、まだまだ子供な人達ばかりなんだと思いますよ!
仕事はお金を稼ぐために行くので気にせず自分の仕事だけきちんとしておいたらいいと思います😌
もし仕事に支障が出ることがあれば上司にすぐ全部どういう流れでそうなったのかから伝えたらいいと思います😊
文章を読む限りではリンさんは悪くないですよ!

butter

嫌ですね。いくつか分かりませんがいい歳していじめなんて。そんな暇なんですかね。こっちから無視しましょう!

おはな

私も何回もありましたー💦

辛いけど挨拶だけはするようにしてました‼️

りちゃぽちゃ

私も職場でコソコソ噂流されたりしました。
しかも仲いい同僚に。
それ以来職場の人との親密な関係はしなくなりました。
職場の人とはうわべの付き合いで、あまり仲良くならないほうがいいかもしれませんね。

リン

まいさん、ありがとう😃ございます。
そうですね。ほっときます。

リン

あむあむさん、ありがとう😃ございます(^-^)/
その人は、50才です。
最低です。はい。無視します。

リン

すも母さん、ありがとう😃ございます
そうなんですね。
挨拶だけにします。

リン

れれさん、暖かいコメントありがとう😃ございます(^-^)/
そうだと思います。
限界が来たら、上司に言おうと思ってますが、その人と、直接仕事をしないので、何とかやり過ごせます。
その人は、昼からで、私は、昼までなので。
割り切って、挨拶だけにしておきます。

リン

りちゃぽちゃさん、ありがとう😃ございます(^-^)/

そうなんですね。仲がよかった同僚に?信じないですね。
怖いですね。
割り切ります。

れれ

グッドアンサーありがとうございます☪︎*。꙳
私もそんな感じのありましたが、私はその人にあだ名をつけて「あー、人参がまたなんか言ってるわ〜」くらいに思ってました。笑
相手しないのが一番です♡♡
楽しいこと考えましょ!

リン

れれさん、ありがとう😃ございます

あだ名いいですね。
はい。そうですね。
ストレスは、体に、良くないって言いますからね。
楽しいことを考えます。