※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お仕事

関東での1人暮らしから実家に戻り、新しい職場で働く歯科衛生士です。2ヶ月目で東海に引っ越し、婚約予定。職場に報告するが、やめるのが心配。同じ経験の方いますか?

関東での1人暮らしをやめて実家に帰ってきて
10月から新しい職場で働いてる歯科衛生士です。
まだ仕事を始めて2ヶ月なのですが、
彼と婚約する予定で東海に引っ越そうと思って
います。
そこで、職場にも報告しようとおもっているのですが、やっぱり嫌な顔されますよね〜…
入ってきたばかりでやめるなんて。
しかもスタッフの人数が今でも少ないので…

みなさまの中で同じようなことあった方
いらっしゃいますか?

コメント

RYmama:*

歯科衛生士してました!
私が勤めてたとこも、受付と助手と私3人で回してました😨💨💨

妊娠したときは、先生が良い顔しなかったです⤵⤵😅
この衛生士不足どうにかならないですかねーー(>_<)
辞めるに辞めれないですよね😭

• あたしっち

あたしっち

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    しかも私この間入ったばかりで、もう結婚するから引っ越す…なんて…中々言いづらいです😩

• 1月14日
  • RYmama:*

せりちゃんさんの他に衛生士いますか?👀

• 1月14日
  • あたしっち

あたしっち

私のほかに、衛生士は2人いるのですが、1ヶ月前に受付の人が産休でいなくなったので2人のうちの1人が受付やってる状態で中を2人で回してます(^_^;)
    それでも大変なので…
    なかなか言いづらいです…

• 1月14日
  • RYmama:*

中を二人ですか😭😭
    うちも、助手が先に妊娠したのでかなり言いにくかったです😵

やはり、早く求人も出しといた方がいいと思うので早めに伝えた方がいいかもしれませんね😢

うちは、結局その職場にまた戻る話しが出てます( ̄▽ ̄;)
    また二人辞めるみたいで、助手とパートの衛生士しかいないみたいで💦

• 1月14日
  • あたしっち

あたしっち

そして面接した時に、結婚とかは…ないよね?とか言われてその時はまだです!
    なんて言ってしまったのでさらに言いにくい状況です( ; ; )
    そーゆうこと、すぐ言えないタイプです😔

• 1月15日
𖤐mam🍓

衛生士です♫状況はちょっと違いますが 私も去年から働いてるところで 勤めて半年で妊娠してしまい😅 スタッフ少ないのに…と かなり迷惑かけます😭
でも お引越しされるなら もぅ会うこともないだろうし 嫌な顔されてもなんとか頑張れそうな…😅! 早めに伝えてたほうが歯医者側も次のスタッフ探すのにいいんじゃないかなーって思います(^^)!