※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
家族・旦那

も~ホントに旦那にイライラがとまりません‼️マイペースすぎるというか…

も~ホントに旦那にイライラがとまりません‼️マイペースすぎるというか気づかいがなさすぎる💦
ふたりの時はあまり気にはならなかった事が子供ができてから気に障ります…。
二人目が生まれてから上の子の面倒みてくれたり、月イチぐらいで洗面所、トイレそうじなどはしてくれますが、家事は何も手伝ってくれないし、休みの日ぐらい、子供の寝かしつけしてるときに皿洗いぐらいしてくれてもいいのに、イビキかいて寝てたり、テレビ見て笑ってるの見るとイラってします。
他にも手が離せない時に下の子泣いてるのに泣かせたまま、テレビに夢中になってたり。
眠いなら早く寝ればいいのに遅くまで映画やテレビを見て次の日日中にこっちは子供に家事に夕飯の支度に…と動いてるのに昼寝しだしたり。
私だって見たい番組あるけど、子育てに支障がでないように我慢して寝たり育児してるのに…ってそこでもイライラします。
あげたらキリがないけど…。
そんな怒らんでもいいじゃん。って言うけど、あなたは独りの時間があって、自由でいいよね?って
私は好きで子供ふたり生んで、育児も嫌ではないけど…。
うまく言えないんですけど、
その、旦那へのイライラが募ってなんで私だけ?って思ってしまって、子供のちょっとした事も気になってイライラして悪循環でなんだか悲しいです💦

コメント

E&Hママン

わかります!全く同じよーにイライラして、当たってます!旦那が何をしてもイライラします(笑)私の気持ちを汲み取って動いてくれたら…って思いますが、なかなか難しいですね…

• まいまま

まいまま

子育てか何かの番組で男は何をしたらいいか分からないから手伝って欲しいときは口にだして言わなくてはいけないと言っているのを聞いて、どうしても手が離せない時は、あれをしてコレをしてって言うようにして、言えばやってくれるのですが毎回言いたくないし、旦那のお父さんが古風な方でおやじは何もしてくれなかったって言うのですが…だったらその気持ち、自分の子供にも味あわせないでって感じです。

• 1月14日
3児のママ🩷

めっちゃわかります!!!

子供生まれる前は気にならなかったことでも
イラッときますよね(><)

いい加減父親になった自覚持てよ!!!って昨日言ったばかりです。

てか、
言わないと行動できないし、
言われたことしか出来ないし…
イライラMAXです。

• まいまま

まいまま

そうなんです。
    いちいちあれして、これしてって言うのも疲れるし、こっちも多少気を使ってあげてるのに、それもわかってないことに更にイライラで…。

• 1月14日
まみ

わかりますよ!
男の人ってマイペースな人多いですよね

気づいてよ‼って感じです

うちは子供なしで妊活中なんですが、やっぱりマイペースで、
私が仕事を休み休み治療に通って痛い思いをしてるのに
『がんばれよー』って感じで呑気でイライラします(;_;)
やんなっちゃいますよねえ

• まいまま

まいまま

なんか、他人事なんですよね…。

• 1月14日
m@nmls

うちの旦那なんて何にもしないですよ?
2人目産まれたらもう少し協力的になるかと思いきや、2人目欲しがったのはお前だから大変なんて言われても知らないよってこういう感じですよ
下には下がいます

• まいまま

まいまま

ほんとです…。
    インスタとかで、だんなは単身赴任でワンオペ育児だけど、帰ってきたら部屋の掃除や洗濯、ご飯つくってくれるってって方いたんですけど、よっぽどそっちの方がいいや…。て思っちゃいました。

• 1月14日
朱ねこ

イライラしますよね〜💢
うちの旦那は結婚するまで18年一人暮らししてたのに料理の一つも出来ないし、気が利かないったらありゃしない❗
結婚する時は「料理以外は一人で何でもできるし〜」なんて言ってたのに、全てはこっちが言ってからしか動かないし💢

うちは「寝かしつけかキッチンとリビングの片付けろどっちがいい?」と選ばせて今では寝かしつけは旦那の仕事になりました😁

下の子ちゃんがおっぱいなら上の子だけでもしっかり寝かしつけてくれたら助かりますよね〜✨

• まいまま

まいまま

以外と子供たちはすぐ寝てくれるので助かってるんですけど、寝かしつけてリビングに戻るとテレビ見て笑ってるか寝てイビキかいてる姿を見るとなぜかムカつきます💦

• 1月14日
Chiriko

うちの旦那も言わないとわかりません😂
分からないなら分からせばいいんです!

気持ちを汲み取って!と思うからイライラしちゃうので
言わないと分からないならじゃんじゃん言っちゃいましょう!
言うようにしてからストレス減りましたよ🙌

• まいまま

まいまま

夜、寝室が寒いので、ちょっとでも暖かくしたくて日中日の光が入るとちょっと部屋が暖かく感じるので今日お昼にカーテン開けて太陽の光を入れて?ドア閉めて温存しておいたんです。
    そしたら寝かしつけの為に寝室行ったらドア全開で…。なぜドア全開にしたのか聞いたら逆ギレされました。

• 1月14日
葉名チャン

わかります‼️うちの旦那サンもです…

ほぼ1年のうち 殆どが 出張で週末だけ帰ってきたり、来なかったり…で不在です。
いるとなったら 数ヵ月います。
そのいる間 夜遅くまでテレビ見るし、 朝は起きないし。休みとなったら 起きてきません‼️
子供と一緒にいても 子供は遊んで~と行くのですが、スマホ片手に 子供と目も合わさず遊んでいるし。いつの間にか寝ているし‼️
とにかく暇さえあれば スマホをいじっています(-_-)
遊ぶのが面倒くさくなると すぐに携帯の動画をみせたり…

本当にこっちは 仕事して 帰ってからも暇なしにバタバタしてるのに な~にも手伝いません。ご飯も一緒に食べないことが多く 食事の片付けもすぐにできないし…
私はどんなに忙しくても 動画は見せないようにしています。…なのに旦那はすぐに見せるので イライラ‼️
「見せないで‼️」とついきれてしまいました(-_-)

子供の お風呂もご飯も寝かしつけも全部私がしています…

本当に 出張でいない方がいい~とついつい思ってしまいます。
その方が 私と子供だけなので ぱっぱっと用事が片付きますもん(笑)

• まいまま

まいまま

ですよね。
    うちの旦那は夜勤の時もあって日中寝て夜に家出ていく日もあるんですけど、いない方がわりきれると言うか…ある意味楽です😅

• 1月14日
paku*

こんばんは、びっくりするくらい同じで思わずコメントしてしまいました。

出かける予定があるときも自分の準備だけすればいいという考えなのでギリギリの時間に起きて、私が子供2人の準備や家事にバタバタしてるのにスマホゲームしてたり、私も連日の寝不足でどうしても眠気に勝てず、旦那が休みだったので少しだけ見てもらって昼寝しようと思ったら私より先に昼寝しだしたりキリがないくらい出てきます😑
ちなみに今日はバスケがあると言って夕飯食べてお風呂だけ洗って(私が頼んで)出かけて行きました😤
私の愚痴になってしまいましたが、やっぱり半日でも私たちがやってること体験してもらわないとわからないんだろうなーって思います💦
うちは旦那に預けるのが不安過ぎてできてませんが😭

• まいまま

まいまま

全く同じです。
    子供たちの年齢も一緒ですね。
    わかります。
    上の子はもう大丈夫なのですが、下の子は、泣いたまま放置されてそうで、怖くて預けて出かけられないです…。

• 1月14日
  • paku*

paku*

育児に関しては楽でいいよなーと毎日思います😑
    うちも上の子は大丈夫なはずなんですけど、ちょっと言うこと聞かなかったり旦那のペースで物事が進まないとイライラしたり怒ったりするので心配で😓
    下の子は本当俺じゃ泣き止まないからの一言で放置なので怖すぎます💦

• 1月14日

右に同じく、わかります😂
うちの旦那も子どもの世話など全くやらないわけではないですが、基本子どもの世話はこっちでワンオペ育児状態。
そんな中で、仕事で疲れて帰ってきてるのはわかりますが、こっちが娘にミルクをあげてたり寝かしつけてる側で呑気に携帯でゲームやら寝られたりするとほんとイライラしかせず、ことごとくよく人の地雷を踏んでくれてます😂
言ってくれなきゃわからないとうちの旦那はよく言ってきますが、言ってもわかんねーだろ!!とその度に内心思ってます。笑

• まいまま

まいまま

どこも一緒ですね。
    言わないでも気づいてやって欲しいですよね。
    周りを見て欲しいです。

• 1月14日