上の子・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・トイレについての質問と回答をご紹介します。

まいママ

17w2dです。今日、急に頻尿になり安定期付近は頻尿が少ない イメージを…

17w2dです。今日、急に頻尿になり安定期付近は頻尿が少ない イメージをもっていたため30分おきくらいのトイレに戸惑っています!上の子の赤ちゃん返りもあり抱っこおんぶの日々ですが、子供が下がってるってことはな…

あっちママ

過敏性大腸症候群なせいで、内診や初めてのことにパニックになってしま…

過敏性大腸症候群なせいで、内診や初めてのことにパニックになってしまいます。今日初めて大学病院に紹介状持って行きましたが慣れない初めての環境にお腹が痛くなり、初診室に入ったら下痢痛でトイレに駆け込み恥…

♡ARS♡

つわりをわかってくれない旦那について。11週から遅れたつわりが始まり収…

つわりをわかってくれない旦那について。11週から遅れたつわりが始まり収まる気配がありません。ご飯を作ろうとしても上の子のうんち交換など洗い物など冷蔵庫を開けただけでもすぐに何度もえずいてしまって何も手に…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

さえこ429

実家についてです現在切迫流産といわれ絶対安静といわれています上の子…

実家についてです現在切迫流産といわれ絶対安静といわれています上の子もいるから実家がおいでといってくれています親のことも大好きで本当ならいきたいのですがとにかく実家にいたら落ち着かずストレスがたまるん…

みみりん

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行…

40週2日目です!予定日の朝にドロドロの出血があり、それからトイレに行くたびドロドロの血の塊が出てくるので昨日病院行ってきました!内診で子宮口3㌢開いているとのことですが経産婦さんは普通と言われました^^;経…

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

3boysMAMA◡̈♥︎

隣に入院中の産後のお母さん、、赤ちゃんが泣いてても放置でトイレに行…

隣に入院中の産後のお母さん、、赤ちゃんが泣いてても放置でトイレに行ったり自販機でジュース買ったり…あやす感じもなく面会の人と廊下で話してたり…ほぼ泣いてないときがないくらい1日中泣きっぱなしで夜も夜通…

黄緑子

黄緑子

相談はしてもいいかも。違う可能性もあるけど・・・と。上の子いるって、下の赤ちゃん放置は仕方ないんです(…

ポンデ

33wの経産婦です。昨日からお腹の調子が悪くて、今は治った方なのですが…

33wの経産婦です。昨日からお腹の調子が悪くて、今は治った方なのですが1時間経たない間にトイレに行って毎回下痢といった感じでした‥。上の子の時は臨月に入ったあたりから、お腹を下すようになっていたので‥今の…

らぶちょこ

妊娠中 不眠になった方 いますか?今 16週なのですが、妊娠してからずっ…

妊娠中 不眠になった方 いますか?今 16週なのですが、妊娠してからずっと不眠⁉️です。夜中 トイレに起きると そこから2〜3時間は眠れません。明け方に やっと眠れて 8時くらいに起きます。上の子(もうすぐ2歳)のた…

ウー

ウー

アプリは、Relax M.ってやつ使ってます(^-^)v無料だから色々試してみてください(*^^*)

りぃーさん

最近、上の子トイレちゃんとしてくれなくなりました(´・ω・`;)お漏らしし…

最近、上の子トイレちゃんとしてくれなくなりました(´・ω・`;)お漏らししちゃう。おしっこ〜!って教えてくれなくなりました。そんな人いますか?

小さいママ

引越しについて質問なんですが最近、三人目の妊娠がわかり今住んでいる…

引越しについて質問なんですが最近、三人目の妊娠がわかり今住んでいる家は2DKでトイレもドッポン便所です(;´Д`A上の子のトイレトレの事もあり引越ししたいんですが部屋数の事や団地に住むか中古の家を買うか悩ん…

naaami

naaami

子どもが小さいうちは団地でもいいかと思いますが、年頃になれば自分の部屋が欲しいですよね(´・_・`)4LDKは…

mama@sa.ta

おしるしなしで出産されたかたいますか?2人目38週です。産院の先生は2人…

おしるしなしで出産されたかたいますか?2人目38週です。産院の先生は2人目とかはお腹下がらず陣痛から来る可能性もあるからねー!と、仰ってました…下がらずって、事はおしるしないですよね?(T_T)上の子は、おしるし…

ないふぁむ

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできま…

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできますか?2歳で14キロくらいあります。おんぶなら大丈夫ですかね?退院後はすぐに、家事と育児とあります(;o;)帝王切開したあと、オシッコをするとキュ…

スヌーピー3

スヌーピー3

3人とも帝王切開で出産しました。産後1ヶ月は座ったまま抱っことかおんぶとかでした❗1ヶ月過ぎたら普通に…

みめり

妊娠中、産後、トコちゃんベルトつけてますか?トイレの時はずしたらまた…

妊娠中、産後、トコちゃんベルトつけてますか?トイレの時はずしたらまた横になって付け直してますか?それと、産後つけてた方は、ウエスト細くなったりおしり小さくなったりしましたか?上の子たちの時は続けられず……

みし

みし

私は産前と産後直後はスマイルさんと同じ正規の付け方で付けてましたが、産後しばらくして、トコちゃんベ…

はな@39

今日で13週。なのに朝から出血が…!もう先週と合わせて3回目。病院でみて…

今日で13週。なのに朝から出血が…!もう先週と合わせて3回目。病院でみてもらったら今すぐどうこうって問題はないけど切迫流産と言われました。だけど出血のあとや原因は見当たらないと。2人目妊娠中にして初めて言…

みぃママ

みぃママ

二人目ママさんの「安静」はなかなか難しいですね…(´・Д・)」わたしも初期に切迫流産の診断で安静を命じられ…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

しょくぱんまん

助けてください。旦那が借金していることが判明しました。娘がいたずら…

助けてください。旦那が借金していることが判明しました。娘がいたずらで、トイレのカギを閉めて扉を閉めていたらしく私がトイレに行こうとしたらカギがかかってました。コインで開けようと思ったところ、小銭が一…

S*mama*

今日車を運転中にくしゃみをしたらお腹に激痛が走りました(ノ_<) 自宅…

今日車を運転中にくしゃみをしたらお腹に激痛が走りました(ノ_<) 自宅に戻ってからなんだか下着が濡れている気がしたのでトイレへ行くと鮮血ではなく茶褐色の出血がありました。茶褐色の出血はよく古い出血だと先…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

チョコン

4歳の娘が未だにおもらしをしてしまいます。幼稚園でも家でももらしてし…

4歳の娘が未だにおもらしをしてしまいます。幼稚園でも家でももらしてしまうんです。トイレでおしっこちゃんと出来るのにギリギリまで我慢してしまいトイレに間に合わず出ちゃって、それが最近毎日のように続いてい…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

ニノニノ

先日、旦那が独身のような生活がしたい為離婚したいと言われたとこちら…

先日、旦那が独身のような生活がしたい為離婚したいと言われたとこちらで相談させていただいたものです。旦那はというと相変わらず毎日飲み歩き、フットサル練習、ジムに行ったりと好き放題生活しています。ついに…

ママ太朗

ママ太朗

ニノニノさん悪くないですよ!(´;ω;`)自分の父親とそっくりな男性がいるなんて!ムカつくー!旦那さん呆然…

りあ

妊娠中の上の子のトイトレについて質問です。現在1歳半の娘がいます。娘…

妊娠中の上の子のトイトレについて質問です。現在1歳半の娘がいます。娘がトイレに興味津々で、うんちが出るとトイレの絵本にまたがってアピールしてきたり、トイレの絵本に人形を座らせたり、私がトイレに行くと着…

♡KEY♡

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのです…

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのですが、部屋のランクが3つあって、上の子の時は真ん中のランクでトイレとシャワーは共同の場所まで歩いていかなければいけませんでした。今回も…

Mimi_M

16週に入った2人目妊娠中のママです!1人目妊娠の時から職場でマタハラに…

16週に入った2人目妊娠中のママです!1人目妊娠の時から職場でマタハラにあい、2人目妊娠発覚時からさらにマタハラが再びひどくなり、初期に出血もしたので仕事はすっぱりやめました。その後は内服と自宅安静の指示…

KKママ

とうとう明日が予定日。何週間も前から前駆陣痛がきていて、本陣痛につ…

とうとう明日が予定日。何週間も前から前駆陣痛がきていて、本陣痛につながるか?といちいち思うのにも疲れました。周りからの催促?にも、朝一の旦那からの体調どう?って聞かれるのも正直めんどくさいというかうんざ…

りんか

トイレでおしっこがはみ出してしまう娘…>_<…そのうち治りますか?1歳7…

トイレでおしっこがはみ出してしまう娘…>_<…そのうち治りますか?1歳7ヶ月の娘のトイトレ中です。この夏、トレーニングがうまく進んでくれておしっこはほとんどトイレでするようになったのですが、勢いがありすぎ…

koko☺︎

koko☺︎

産休中の保育士です(^^)いますいます、おしっこが勢いよくはみ出してしまう子!笑便座に座る位置を後ろにし…

あや☆

私は×1で上の子は前の旦那の子で今日2ヶ月になる子は今の旦那の子なん…

私は×1で上の子は前の旦那の子で今日2ヶ月になる子は今の旦那の子なんですが…みなさん、旦那さんがへそくりしてそれをみつけた場合どおしますか?前にも同じような事で喧嘩になりました。へそくりしてもいいけど、…