※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛が続く疲れを感じています。周りの心配や催促にうんざりし、気晴らしを求めています。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、気を紛らわせる方法を探しています。

とうとう明日が予定日。

何週間も前から前駆陣痛がきていて、本陣痛につながるか?といちいち思うのにも疲れました。

周りからの催促?にも、朝一の旦那からの体調どう?って聞かれるのも正直めんどくさいというかうんざりしてしまいます。

みんな心配してくれてるのは分かるけど、まだかと聞かれてもまだだよ!しか言えないし、体調どう?って聞かれても、何も変化が無いから産まれてないんだよね?って思ってしまいます。

性格悪いなー自分。

今日陣痛来るかな?と思いながら眠りにつきますが、夜中トイレで目が覚めてあーまたおしるしも無しか…と思い、朝目が覚めたときはあー今日も産まれなかった…ってガッカリしてしまいます。

いつもは上の子連れて児童館に遊びに行ったりしますが、まだ産まれてなかったのー?って言われるのが嫌なので今日は違う所に行きました!
家にいても息子も私も暇なので…

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし待つしかないのは十分分かっているのですが、なんか気を紛らわせる方法ないですかね?

コメント

私もまだ⁇て最近頻繁に言われます…最近知り合ったばかりの犬の散歩繋がりの老夫婦にも、わざわざ待っててまでもう産まれた?と聞かれる始末です笑

動物の癒し、面白動画をみて考えないようにしてます!
赤ちゃんのタイミングなんだ、ほっといてくれー!て感じですよね₍₍(̨̡‾᷄⌂‾᷅)̧̢₎₎

みけこ

こんにちは。
予定日を過ぎているわけでもないのに催促されてしまってはストレスがたまってしまいますね(>_<)
きっとお母さんのお腹の中が居心地いいのだと思います。
今日読んだ本に「産まれてくる日は赤ちゃんが決める」と書いてありました。
きっと赤ちゃんにとって今かな?というタイミングでお産が始まると思います。
周りの言葉がストレスになると思いますが、その子がお腹の中にいる感覚はあと数日しかないかもと思って楽しみに変えてみてください。
安産になるようお祈りしています。

KKママ

もう産まれた?って聞かれるんですかー‼︎産まれてないから散歩してるんだよーって感じですよね!

ほーんとほっといてくれーって感じです。どんどん性格が悪くなってく自分がいます…

わたしも、、9ヶ月の時は安静指示が出るくらいだったので予定もセーブしてたせいか、まわりも早産かと思っていたのでなかなか生まれずに、いろいろ言われてかなりうんざりしたのを思い出します(>_<)
歩かないから生まれないとか言われたりとか、、、。

わたしが一番待ってるんだよー!と思っていました。
けんけんママさん、性格悪くないと思います!!笑

気を紛らわすのは難しかったですが、、、
友達には絶対言わないようにしよう!!!!!と思いました。

答えにならずすみません(>_<)

KKママ

ありがとうございます。
37週入った頃から、もういつ産まれてもおかしくないよ!と言われ続けていたので、私も周りも早く産まれるもんだと思っていました^^;

でもお腹の中が居心地がいいんですよね!最近はとっても暑いですし、もう少しお腹の中で水遊びしていたいのかな?笑

産まれてくる日は赤ちゃんが決める!本当にその通りですよね。
この大きなお腹ともあと少しでお別れと思って毎日を大事に過ごしてみようと思います(^^)ありがとうございました!

私もです…(T_T)
前兆といえば前駆陣痛くらいで、他にはなく陣痛ジンクスもしてみましたがまるで効果はなく…

とにかく私は猫も一緒に里帰りしているので猫に癒される毎日です。
臨月に入って周りのプレッシャーにおしつぶされそうです(*_*)

キティ

あたしも、毎日毎日、まだ産まれんの?って旦那から言われます>_<

あたしも赤ちゃんに早く会いたいし、同じ気持ちだけど、いつ産まれるかは赤ちゃん次第だし、あたしに言われても!って感じですよねー>_<

KKママ

ほんとに、私が一番待ってるんだよー‼︎って思います。性格悪くないですかね?笑安心しました♡笑
誰にも何も言われたくないですよね‼︎自分でコントロールしてるわけじゃないし‼︎

あと少し、大きな気持ちで待ってようと思います‼︎

KKママ

陣痛ジンクス…私も知ってる限り試しました‼︎
オロナミンCは10本入りを買ってきて毎日飲んでいましたがもう無くなり、焼肉やカレー食べたりスクワット、雑巾掛けトイレ掃除…色々やりましたが産まれず^^;

みんな心配してくれてるんでしょうが、こっちからしてみればプレッシャーですよね‼︎ほっといて欲しいと思ってしまいます^^;

でもあと少しということは間違いないですもんね‼︎頑張って可愛い赤ちゃんを待ちましょう♡

KKママ

まだ産まれんの?ってウザいですね‼︎←他人の旦那さんに申し訳ないです笑

私も、体調どう?って毎日聞かれるのウザいです‼︎変化が無いから今家にいて普通に生活してるんだよね?って思いますが、そこは我慢して、別にフツー。って答えてます笑