※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちママ
妊娠・出産

大学病院が不安で、お産や内診の恐怖がトラウマに。リラックス方法を教えてください。前の病院に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?

過敏性大腸症候群なせいで、内診や初めてのことにパニックになってしまいます。今日初めて大学病院に紹介状持って行きましたが慣れない初めての環境にお腹が痛くなり、初診室に入ったら下痢痛でトイレに駆け込み恥ずかしかったです…大学病院のため学生やら沢山囲まれてやばかったんです。
もう、毎日お産が不安で寝れなくて、二人目なのに陣痛の恐怖がトラウマでもう自分に余裕がなく、上の子にかまってあげれなくて申し訳ないです。
二人目でこんなにパニックになるとは情けないですよね…もうご飯も口にできないくらい悩んでます。一応無痛希望ですが、大学病院の雰囲気が…
子宮口はだいぶ柔らかくなってると言われたのですが、怖いです。
前の病院に戻ってもいいのですが…雰囲気は落ち着きます!無痛はしてません。
もうどうしたらいいのかわからなくて…
二人目で、パニックなりましたか?
リラックス方法教えて下さい。

コメント

リイクヤナ

せめて学生さんの立ち入りは拒否できるはず。
負担を減らすために、いまからお願いしたらいかがでしょうか?

あっちママ

ありがとうございます ( ノД`)シクシク…
そうしてみますね!♪