※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニノニノ
ココロ・悩み

旦那が自由な生活を楽しみたいと言い、生活費を減らしている。ストレスで感情的になり、子供に影響を与えてしまった。離婚を考えているが、お金がなく踏み出せない状況。

先日、旦那が独身のような生活がしたい為離婚したいと言われたとこちらで相談させていただいたものです。

旦那はというと相変わらず毎日飲み歩き、フットサル練習、ジムに行ったりと好き放題生活しています。
ついに私には上の子の幼稚園代と私と子供二人で生活費5万しかくれなくなりました。義両親と2世帯の為、住宅費なし、光熱費は今義両親に甘えてる状態(旦那がお金くれないと話したら払わなくていいと言われた)です。
生活はやっていけていますが、今後子供のために貯金したいし、このままではいけないなと思い、離婚をしようと考えていますがお金がなく、一歩踏み出せません。

昨日の話なんですが、フットサルチームのご家族が出産祝いをおきにうちに来ました。旦那は外面がよく、その方には離婚の話はしてないようで私とは仲良し夫婦を演じました。
ご夫婦が帰った後、旦那は昼寝しました。私はその間に子供に夕飯を食べさせ、二人をお風呂に入れました。昨日は上の子がかなり愚図り、下の子も泣くしでどうしようもなく、下の子をだっこひもでだっこし、上の子をおんぶしてリビングをうろうろして寝かしつけていました。旦那はその時起きてきたのですが、私には何も言わずそのまま飲みに出かけていきました。

今日の朝もずーっと寝てて、私がトイレに行ってる間、下の子の泣き声て起きたようで、泣いてるよと私に言ってきました。

私の頭の中でプチンと何かが切れました。

その後、泣いて怒りながら「何もしないくせに」私は子供の前で壁にクッションを投げたり壁をけったりしてしまいました…。

旦那ボーゼン…。義両親も何事かとかけつけてきました。

その後、義両親が子供達を連れていき、落ち着いて二人で話なさいと言われましたが、ビビったのか旦那は何にも話しません。
私は声を出して泣いていました。

こんなことすれなんて、私、そうとうストレス溜まってますよね?
子供にも悪影響与えましたよね…

義両親とも気まずいし、明日からどうしよう…。

コメント

のまりんちゃん

全然ひどくないです‼ひどいのは旦那さんです‼
子どもは一人では作れません‼二人でつくったんだから、二人の責任です‼

ストレスたまってますよ。
怒れちゃいますね(T_T)
旦那の両親には、しっかり甘えて色々やってもらって、ちゃんと旦那の現状を伝えてください‼そして、このままでは、離婚したいことも。
よくやってると思います‼
頑張ってますね。

• ニノニノ

ニノニノ

返信ありがとうございます。旦那には二人で作った子供、親としての責任をとれと言いましたが、自分が一番優先と言われてしまいました。

こんな旦那もう無理かも。
    離婚したいとハッキリいいます。

• 7月20日
ママ太朗

ニノニノさん悪くないですよ!(´;ω;`)
自分の父親とそっくりな男性がいるなんて!!!!ムカつくー!

旦那さん呆然としてらっしゃったんですね。ニノニノさんに甘えすぎだと思いますよ旦那さん。義両親と気まずいと思うのであれば、ここぞとばかりに馬鹿息子の出来の悪さを暴露しましょう。

お金がないから一歩踏み出せないなんて言ってたらいつまで経っても離婚できないですよ。どう考えても旦那有責なんですから取れるもんもぎ取ってささっとおさらばしてしまいましょうよ。ちなみに慰謝料、養育費一括で支払ってもらった方が今後何があるかわからないので(払えなくなったりとかした場合です)良いですよ。

ニノニノさん頑張って下さい。お子さんのためにも。頼れる人は頼る。使えるものは使う。
最後に、旦那さん悪く言って申し訳ないです…。

• ニノニノ

ニノニノ

旦那今最低ですから、悪く言ってもらって大丈夫です~。
    一人目のときはそんなことなかったんですが。

お金ないからってグズグスしてちゃダメですよね。どーせ今後もお金もらえないから貯まらないし。

旦那にも両方の親にも離婚するって話します!
    とりあえず実家に帰って親に相談しようと思います。

ありがとうございました!

• 7月21日
みんくるmam

一度ちゃんと自分の両親にも相談をし、役所にも行ってお金がないが旦那がこういう状況だと伝えて別れる道をしっかり考えるしかない気がします(´`:)

離婚の理由が理由なので旦那から養育費ももらえるように何か考えたりと本気で調べないとダメかなって思います(*_*;

• ニノニノ

ニノニノ

返信ありがとうございます。

実は離婚本を購入して、今いろいろ調べてます。役所にも相談してみます。
    とりあえず離婚したら、実家にお世話になれるか母に相談してみます。
    本気でやらなきゃダメですよね。

• 7月20日
あゆひめさん

私の意見ですが旦那さんは好きで子供を作ったんだから旦那の方が完璧悪いと思うし私は我慢する必要はないと思いますよ!っまだ離婚もしていないのに五万しかやらないって何を考えているのかっ😱❕
やっぱり先の事を考えて離婚に踏み出せないのはわかりますがこのままではいけないと思います。うちもそうですよ!今二人目妊娠中ですが旦那は上の子の面倒、育児は全くしてくれないですよ!
仕事を口実に何もしないし自分の食べたものとか着た洋服も片付けなくてしまいに私がキレてしまい注意をしたらその日から帰って来なくて!今は帰ってきてますが毎週ご飯食べに行ったりです。いけないと分かってるんですが息子に当たる自分が嫌になります。

• ニノニノ

ニノニノ

旦那って仕事を口実にホント何にもしないですよね。
    うちは帰ってはきますが、3時4時くらいです。

先のことは不安ですが、離婚ちゃんと考えなきゃですね。
    頑張ってみます。

返信ありがとうございました。

• 7月20日
りんりん

すごい頑張ってらっしゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃストレスたまりますよ!
今まで辛かったですね。

旦那さんほんと自覚ないですね。
一度ぜーんぶ思いをぶつけてください!!
変わらないならこちらから離婚の話だしてみましょ。
実家に帰れるならしばらく帰ってもいいのかと、、、。

ほんと言っちゃ悪いですが
旦那さんサイテーです!
生活費五万だけで自分は飲みにいくなんて!何様!(−_−#)

• ニノニノ

ニノニノ

頑張ってるって言っていただき、ありがとうございます。最近ホント辛くて夜泣いてました。

上の子が幼稚園夏休みになりましたし、少し実家に帰ろうと思います。
    旦那は子供より自分なのでこの生活をかえるきはないそうです。
    どちらの両親にも離婚の話、もう一度話します。

ありがとうございました。

• 7月20日
あおゆり

正直旦那さんは、実家だから甘えまくってるし、あなたがどこにもいかないと思っているのではないですか?
実家にいるから父親ではなく息子のままなんです。

2人子供がいて独身の生活がしたいなんて身勝手すぎる。

あたしだったらそんな父親はいらないってハッキリ言いますね。

今のままのあなたとだったらこのまま一緒にいられません。
独身の生活がしたいなら離婚してからにしてください。
あなたが言い出した事なので生活費・養育費はしっかり払って頂きますが。と突きつけますね。
それでちゃんと、話し合いができて本当に変わってくれるようであったりもう少し時間を与えようかなと思ったら考えますが…

変わらないようなら離婚しますね。

お金科ないから離れられない。
きついかもしれないけどそれは言い訳なのでは?

子供が小さい時から預けて必死で働いてるお母さんはたくさんいます。

イライラしてしまう原因の父親、何もしてくれない父親…いる意味がないし、逆に悪影響。
子供が可哀想。
それだったら生活が苦しくても子供にちゃんと笑顔を向けられる生活送ります。

今、あなたは大好きな子供さんにちゃんとした笑顔を向けれていますか?
しっかりと向き合えていますか?

子供さんとニコニコ会話ができてしっかりスキンシップをとっていっぱいの愛情をそそいであげれてますか?

どうしても離婚は無理なら実家からでること!
じゃないと旦那は変わりません。

義両親ときまづい事よりも、子供の幸せ、あなたの幸せを優先してください!

一人で無理しすぎ!
頑張りすぎですよ!

• ニノニノ

ニノニノ

私、正直子供に笑顔が向けれないときがあります。
    申し訳ないです。反省します。

旦那から離婚したいと言われ、私一度は子供のために離婚したくないとすがってしまったんですよね。

でも冷静になったら何もしない、子供とも遊ばない、お金くれないなんて父親いらないですよね。

なんか私、気持ち我慢してました。
    義両親、旦那に嫌われようとハッキリいいます。

• 7月20日
すず

ほんとうにお疲れさまです。私なら毎日毎日泣いてそうです。。少しは休む時間とかありますか?

お母さんがニコニコできるように、双方の両親交えて話合いできるといいですね。

応援してます(^^)

• ニノニノ

ニノニノ

夜子供達が寝たあと、私めっちゃ泣いてます。
    休む時間は正直子供達が寝たあとしかないですね…

子供にちゃんと笑えるよう、話し合ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月20日
きちた君ママ

旦那さん最低ですね
うちも少し似ています
悪阻で具合が悪く実家に帰ってるときの暮らしが独りで楽だったらしく
自宅に帰ってきたらいなくても何ともなかったと、
逆に楽だったと言われました

ほんとにショックで泣きましたが子供のためにも離婚はしたくないので、二人目が産まれたら具合わるいんだーといって甘えて育児をバンバンさせるつもりです
家事はやりませんが育児はやってくれてた人なので少し期待したいです

ニノニノさんの旦那さんはちょっと勝手過ぎますね(;_;)
話し合って少し改善できるといいですね(>_<)

• ニノニノ

ニノニノ

一人が楽だったとかショックでしたね…。私も里帰りしてるとき、同じこと言われましたよ。

でも育児をしてくれるなんて、いい旦那さんですね♪
    うちは都合いいときだけ30分くらい遊ぶだけです。

私も離婚したくないと思ってたけど、正直私がこの生活に限界なので離婚の話します。

• 7月20日
しぃとも

相手は変わらないと思います。
別れたくはないと思いますが、
子供2人分の養育費、3人の生活費、公正証書等、しっかり調べて、今後の人生設計を考えて下さい。
もぉ酷い‥
皆んな幸せになる権利は絶対にあります。

• ニノニノ

ニノニノ

ちゃんと離婚について調べてみます。
    子供と私が幸せになれるよう、考えます。
    両親にも離婚の話をしようと思います。

• 7月20日
R♡mama♡

こんにちは!

本当に頑張ってらっしゃると思います!
私の旦那と似ているところがあり、コメントさせて頂きました。

本当に誰の子?っておもいますよ。
泣いてるなら親なら抱っこしろよ。って‥

甘えられるところには甘えて、
吐き出せるところには吐き出しましょう。
私の知り合いが今、離婚調停中です。
私も色々あり、すぐではありませんが離婚も考えています。
離婚するなら、女の人は賢く動いた方がいいと色んな人に言われます。

頑張りすぎないでください!

• ニノニノ

ニノニノ

返信ありがとうございます。

旦那さん、うちと似てるんですね。ホント、父親なのに自覚なしです。

私、一人で頑張りすぎました。実家は遠いのですが、しばらく実家に帰って、親に相談しようと思います。

• 7月21日
リタマーリー

人のご主人に失礼かもですが、最低なご主人ですね。

そんな男なら離婚した方が楽なんじゃないですか?
シングルはもちろん大変だけど。

ご主人は慰謝料払ってくれそうなんですか?
私なら義両親からでも慰謝料取って離婚したいです。

精神的にも体力的にも疲れてると思いますが良い方向に進むといいですね。

• ニノニノ

ニノニノ

離婚してくれと言われたときは、離婚したくないと思って頑張ってきましたが、冷静になってみるとシングルはもちろん大変だけど、離婚したほうがイライラしないし楽なんじゃないかと思ってきました。

慰謝料払ってくれるかわかりませんが、養育費など含めてきちんと決めなくてはならないですよね。

とりあえず、実家に帰って親に相談しようと思います。

ありがとうございました。

• 7月21日