※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の調子が悪いです。半生の玉ねぎを食べた後に下痢が続いています。玉ねぎでお腹を壊すことはありますか?それとも出産が近いからでしょうか?

33wの経産婦です。昨日からお腹の調子が悪くて、今は治った方なのですが1時間経たない間にトイレに行って毎回下痢といった感じでした‥。

上の子の時は臨月に入ったあたりから、お腹を下すようになっていたので‥今のところ思い当たるのは昨日食べた半生の玉ねぎのせいだとしか思いつかないのですが、玉ねぎでお腹壊すなんてありますかね??それとも上の子と一緒でお産が近くなってるからとかでしょうか?ちなみに一昨日は骨盤が広がる痛みがありました。

同じく妊娠後期の方でこれを食べてお腹壊したとかありますか?やっぱり妊娠するとあたりやすくなるのでしょうか?

コメント

しゃいんますかっと♡

お腹の調子が悪くて大変ですね…(´・ω・`;)
普段お腹を壊さなかったり、骨盤の痛みがあるというのであれば、
どうなのでしょう?
妊娠中は腸から水分や栄養の吸収が活発だったり、逆に自律神経のバランスが乱れ、腸内の働きも不安定だったりするらしく、
便秘や下痢をしやすいと本で読んだことがあります…
なので、後期だから下しやすいというわけではないと思いますが(*^^*)
私も妊娠前期〜中期はどちらかというと便秘傾向(妊娠前は便秘)、後期の今は逆ににお腹は緩い方です^^💦

ひどい下痢や嘔吐などを、繰り返すのでしたら食あたりや感染症を疑いますが、そうでなければ大丈夫でないでしょうか⁇
念のため、先生にも検診のとき相談してみるといいと思います∩^ω^∩♡
ちなみに、生の玉ねぎでお腹を壊すというのは聞いたことがないです^^

ポンデ

妊娠前はお腹壊さないです。滅多に。私も初期からお腹壊すまではずっと便秘だったのですが‥それがいきなり下してるのでビックリしています。

昨日病院へ行ってきて整腸剤をもらってきました!嘔吐はありません。でも妊娠してから低血圧で、お腹壊してから立ち上がると頭痛がします(^_^;)

ありがとうございます!