臨月・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃ…

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃいますか?現在36w半ばですが、先週くらいから張った時かなり息苦しくなって、このまま呼吸出来なくなったらと一瞬思って焦ります^_^;もし同じ…

じっちゃん

妊娠してから潔癖っぽくなった人いますか?私はもともとズボラな方で、あ…

妊娠してから潔癖っぽくなった人いますか?私はもともとズボラな方で、あまり細かいこと気にならない性格だったのですが妊娠後期に退職し、家に居るようになってから特に水回りが気になるようになりました(>_<)今実…

かなで

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲…

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲増えた気がする_:(´ཀ`」 ∠):でも今食べたら胃が膨れて苦しくなるし…食べたい時に食べたい量食べられないのが辛い(*_*)胃が苦しくならなければ…

chi

chi

やっぱり後期は食欲増すんですね!食べたいときに食べたいだけ食べれないと気持ちが満たされないですよね(´…

きゃらめる

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳…

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳にサイン貰った方いますか?どこに書いてもらうか迷っているのと母子手帳に書いてくれるのか疑問に思ったので質問させていただきます。希望はデ…

櫻と雲

とても聞きにくいのですが、妊娠後期でエッチやオナニーしてた人います…

とても聞きにくいのですが、妊娠後期でエッチやオナニーしてた人いますか?妊娠してからは欲求もなく旦那もこわいといいずっとしていませんでした。でもここ最近欲求がでてきてしまい…イクと子宮が縮小するとききビ…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

ママリ

妊娠後期で花火大会行かれた方、やっぱりしんどかったですか?😣32週ごろ…

妊娠後期で花火大会行かれた方、やっぱりしんどかったですか?😣32週ごろに近所の花火大会に行く予定です✨上の子にも見せてあげたくて😢上の子妊娠中も臨月36週くらいで同じ花火大会に行ったのですが、その時は自分の…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

Asuna❁*。

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜…

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜中トイレ→また喉が渇く→飲む→夜中トイレ…ぐっすり朝まで眠れない(´・ε・`)とくに臨月入ってから夜中トイレの回数が多い…(*_*)

柴之介

柴之介

思わず、あるある~!っと素直に思ってしまいました(笑)あんなにトイレで起きて、私は老人か…って思います…

いかちゃん

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く…

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く歩くのもやっとだったのに昨日から恥骨痛が和らいでいます(><)1人で買い物も楽々できてしまいました(◎_◎;)赤ちゃんの頭が離れてしまったの…

アラレ

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、こ…

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、ここ最近になってたま〜に赤ちゃんの頭がある方(下腹部真ん中)あたりで謎の『ブクブクブク…』みたいな泡っぽい感覚?があります。羊水の中に空…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

りーこっこ

臨月に入りました。妊娠後期頃から右目のまぶたが頻繁に痙攣するように…

臨月に入りました。妊娠後期頃から右目のまぶたが頻繁に痙攣するようになりました。このような症状が出るのは妊娠前は無かったのでなぜなのか気になります。ひどい時は2.3分に一回痙攣します。同じような症状になっ…

chivichan

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最…

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最近風邪をひいてしまい妊娠中期に風邪を引いた時に咳がとまらなくて、病院でレルベアを処方していただいたのですが妊娠後期(臨月)も使用可能…

ゆきしょこ

ゆきしょこ

私は普段からアドエアを使用しています。(レルベアとほとんど同じ) 呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

r

妊娠後期、臨月近くなってカロナールは飲んで大丈夫でしょうか。飲んで…

妊娠後期、臨月近くなってカロナールは飲んで大丈夫でしょうか。飲んでた方いらっしゃいますか?

ポンちゃん

妊娠後期…臨月にて心臓周辺が痛くなることありますか?キリキリする感じ…

妊娠後期…臨月にて心臓周辺が痛くなることありますか?キリキリする感じです( ̄▽ ̄)

のっち

妊娠後期・臨月でカロナールを飲んだ人いますか?お腹の子は無事に産まれ…

妊娠後期・臨月でカロナールを飲んだ人いますか?お腹の子は無事に産まれてきましたか?

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

◎akiko◎

今週から臨月!やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)お腹も空…

今週から臨月!やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)お腹も空くし、尚且つ甘い物が食べたくて。カロリーが低くて、妊婦でも食べれそうなもの何かあったら教えて欲しいです!元々甘い物はあまり好きぢゃなく…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

葉っぱ

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎…

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎え38wの健診で臍帯異常を指摘され、また明日もNSTをつけに行くことになりました。もともとへその緒の位置も胎盤の端にあることを指摘されてた…

meri

meri

妊娠中ではないですが、出産してみて初めて臍帯過捻転がわかりました。妊娠中赤ちゃんはずーーっと小さく…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…