※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
お仕事

妊娠中の大雪での仕事について、3日間休んだことについて罪悪感を感じています。同僚に不快感を与えたか心配しています。

妊娠中の雪での仕事について。
皆さんの意見聞かせてください。
現在9ケ月の妊婦です。ここ最近大雪で、仕事を3日間休みました。車で、高速を使って片道40分行くのがとても不安で、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと思って休みました。
今日出勤したら、大丈夫だった?!と優しい言葉をかけてくれる人もいましたが、罪悪感も感じてる自分がいます。
皆さんの職場に雪で三日間も休んでる人がいたら、やはりいい印象は受けないですよね??

コメント

みるく

妊婦さんなら話は別だと思います😄🌟
転んだら危ないし。

妊婦さんじゃなくて休んでるなら、は?って思いますけどね。

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます😊
    妊婦さんじゃなくて休んでたら、私も同じように感じると思います。休んだ罪悪感から、妊婦でもは?って思われてるんじゃないかと気になりました💦

• 1月13日
みみとと

仕方ないと思いますよー😭
yuumiさんの判断が正しいと思います😌

• yuumi

yuumi

そうやって言って頂いて、気持ちが軽くなりました😣✨

• 1月13日
アズキ

以前の職場で大雪の時むしろ妊婦さんには休んで?!って思いました😅

• yuumi

yuumi

妊婦だからというのは、甘えなんじゃないかと罪悪感を感じてました💦
    コメントを見て間違いではなかったのかなと思えました✨

• 1月13日
あーこ

どちらかと言えばいい印象がないのは当たり前です。

でも、わたしも同じ立場なら休みます(*´◒`*)

赤ちゃんが1番大切ですもん!
同じお母さん立場ならわかってくれそうです!

• yuumi

yuumi

実際、優しい言葉をかけてくれるのはお母さんの方が多かったです。あーこさんも同じく休まれるとの事で、ほっとしました✨

• 1月13日
まみ

遠くまで通ってるのですね😭
雪を理由にしないで、体調不良にしてはいかがですか??
産休育休は取れるのでしょうか??高速40分って、結構遠いですね😭

• yuumi

yuumi

雪で行けませんって言うのはマズイかな思ったので、体調不良にしました。産休まではあと2週間です。
    40分の通勤も慣れた気でいましたが、さすがに雪は怖かったです😣

• 1月13日
なーな

いや、むしろそれが普通だと思います。
逆に、赤ちゃん気にせずに普通に出勤されるほうがびっくりするんじゃないでしょうか・・・

• yuumi

yuumi

それが普通だと聞いて安心しました✨
    気持ちが軽くなりました😣✨

• 1月13日
3児のママ

よく思わない人もいると思います💦でも、仕方ない事だし赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!!
これからまだ雪も降るだろうし、もし早めに産休が取れるようであれば取ってしまう方が周りの事を気にすることもなく、気兼ねなく残りのマタニティ生活を送れるのではないでしょうか?👶あと残りわずかな、マタニティ生活楽しんでください💕

• yuumi

yuumi

皆にいいように思ってもらいたいと思う方が無理がありますよね💦
    産休まであと2週間ですが、赤ちゃんの安全を考えて行動したいと思います✨

• 1月13日
あゆ

私は妊婦さんだから逆に休んだ方がいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

妊婦だからなんだよって思う人も世の中にはたくさんいますけどね、、
実際1人目妊娠中仕事34wくらいまでしてたとき妊婦だからって特別扱いはしないよって言われてました(´•ω•ˋ)

• yuumi

yuumi

色んな考え方の人がいますよね💦
    そんな言い方されたんですね、酷いですね😵 過剰に気にしすぎないようにしたいですよね💦

• 1月13日
まー

しょうがないですよ!
周りもじきに臨月の妊婦が大雪の中40分かけて来られた方が
帰り大丈夫?!とかって逆に心配になっちゃうと思います😂😂
もしなら次行く時ちょっとした小分けのお菓子とか持って行くのはどうでしょうか?

• yuumi

yuumi

内容みてホッとしました!
    お菓子も持っていきたいと思います✨

• 1月13日
さ

お腹の大きい方が大雪の中、高速を乗ってきてることの方がみなさん心配されると思います😭何かあったら大変です!選択は間違ってないと思いますよ💡
妊婦に対していい印象を受けない人は何やっても言うもんですから気にしてたらきりがないです 笑 ましてやまだ言われてるかもわからないなら気にしなくていいです!
おっしゃる通り、赤ちゃんを守れるのはママだけです!あと少しの妊婦生活、赤ちゃんを一番にこれからも無理しないでくださいね✨

• yuumi

yuumi

選択は間違ってないと言って頂きホッとしました!
    たしかに、何やっても悪く言う人はいますもんね💦 あまり気にし過ぎず、赤ちゃんを1番に考えて産休まで頑張りたいです✨

• 1月13日
ゆず

まだ、働いてたのですね(>人<;)私はもう、産休はいりましたよー!吹雪の日は休みましたし休ませて貰えましたよ🤗

• yuumi

yuumi

産さ理解のある職場で羨ましいです!
    産休まであと2週間ですが、赤ちゃんの安全を考えて行動したいと思います✨

• 1月13日

会社のためにも正しかったと思います。

会社からしても出勤途中で妊婦が怪我してもしものことがあっても責任取れませんし、来なくて良かったとおもいます!

• yuumi

yuumi

そうですよね、万が一事故したら会社にも迷惑かけますよね💦
    最初は罪悪感を感じてましたが、休んで良かったのだと思えました✨

• 1月14日
ゆーmama☆

周りの目より赤ちゃんの命の方が大切です!
私が同じ立場なら休むし、職場にいたら来なくていいよーと思いますね(>_<)

• yuumi

yuumi

同じ考えの方がいて安心しました✨
    出産まであと少しなので、無理せず赤ちゃんの安全を考えて過ごしたいです☺️

• 1月14日