※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
ココロ・悩み

旦那の職場の女性から急にバレンタインを一緒に作ろうと誘われた。友達になりたいのか、理由がわからない。

いつもお世話になっています。

旦那の職場には女性職員の方が
1人しか居ません。
飲み会の帰りには同じ方向なので
上司の方に頼まれていつも一緒に送って帰ります。

その際に、地元ではなく女性の知り合いの方もいないという事だったので、LINEを交換しました。

それからは旦那がお世話になっています等挨拶をした程度です。

しかし、新年に急に挨拶と共にバレンタインを一緒に作りませんか?とLINEがきました。

旦那の職場の方なので断れずOKしましたが、なぜ急に誘われたのかわかりません。

旦那とは同い年で仲良くしている方で
単純に友達になりたくて誘われたのでしょうか。

コメント

🕊

ちょっとどうなのかは
わかりませんが
今後あまり関わらない方が
いい方のような感じはします…

  • まつり

    まつり

    私もなんとなくそのような気が
    するのですが、職場の方なので
    様子見にします(´・ω・`)

    • 1月13日
ひな

私も上の方と同じ意見です。。

  • まつり

    まつり

    そうですよね(´;ω;`)

    • 1月13日
hana

バレンタイン、職場の人達に配る必要があるのかもしれないですね。
ひとりで作るのも寂しいし大変だし…ということと、その方が旦那さんと仲が良いのなら女友達が欲しいので誘われたのかも?と思います(´ω`)

  • まつり

    まつり

    職場の方にあげるそうなのですが
    そういうことなんですかね?😅

    • 1月13日
  • hana

    hana


    うちの職場も男性に贈る風習あったので私はすべて市販品買ってましたが、かなりの出費になりました💧ほかの方へのコメント見ましたが25人分とのことなので買うとかなり懐に痛いですよね💧
    作るの手伝って欲しいって感じなのかな?と思いました、でもこれからお付き合いするの抵抗あるなら断ればいいと思いますよ~(´ω`)
    私なら旦那とだけ仲よくされてるのも気になるしちょっと付き合ってみるかなと思いました(笑)

    • 1月13日
®️

わたしだったら、その方に「誰にあげるんですか?」って聞いちゃいます😅

  • まつり

    まつり

    職場の方全員らしいです😓
    25人程度だそうです。

    • 1月13日
アミママ

どうかはわからないですが
私ならちょっと怖いとすら
思ってしまいます😱
上の方がおっしゃってるように
あまり関わらない方が
いいかもしれないですね😨

  • まつり

    まつり

    正直旦那のことが
    好きなのかな?と
    思ってしまいます😓

    • 1月13日
  • アミママ

    アミママ


    私もそう思ってしまいますね😂
    気があるのか?と笑笑
    家庭内に踏み込まれても
    いやですよね😱

    • 1月13日
nico0705

旦那さんに近づこうと必死な感じですね。

  • まつり

    まつり

    やっぱりそう思いますよね😓
    でも私に近づく意味が
    よくわからず😖

    • 1月13日
オブラート

職場の方が何人か分かりませんが、手作りですか…
一緒に買いに行きませんか?なら、まだ納得できますが。。

個人的な意見です。
手作りへの偏見ではないのですが、チョコを受け取る側の方が手作りが苦手な方も結構いらっしゃいますよね。
手作りするなら身近な人だけかなぁと。
学生時代ならまだしも、社会人になってからは特に気を使うようになったので、その女性職員の方が不思議な方のように思えますw

私なら手作りは苦手で〜とか何とか言って断るか、せめて買いに行くかにします。

deleted user

バレンタインくらい自分でどうにかしたらいいのに🙄
母親は大変なんだぞ!

ママリン

面倒くさいタイプですね。

それくらいの関係なのに、バレンタイン?

ちょっと変な人だと思って私なら距離おきます💧バレンタインのこともキャンセルします(;´д`)

ゆう

1人でバレンタイン配るの恥ずかしくて、職場の人の奥さんなら関わりが全くないわけでもないから配る仲間を増やそうとしているのでは?😅
あわよくば仲良くなれたら‥とも思っているかもしれませんね!