※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

長文になってしまいますが、一人でもやもやしているので、前向きな言葉…

長文になってしまいますが、一人でもやもやしているので、前向きな言葉をいただきたいです。

旦那とは同じ職場(歳は同じですが勤続年数は旦那が長い)で出会い、たくさん喧嘩しながらも結婚、娘を授かることができました。先日旦那のスマホを何となくの気持ちで見てしまい、結婚前ですが元カノに出張がてら会っていたことが判明しました。そのことは旦那に話して、素直に謝ってくれて、結婚後は何もないと言ってくれました。

私も過去のことを探ったり、勝手に旦那のスマホを見るのはやらない!と決めたにもかかわらず、そのタイミングで偶然にも旦那が実家に置いていた昔のケータイを家に持って帰ってきてしまったことで、またまた昔のケータイのメールをこっそり見てしまいました。私と出会う前のなので、当時の彼女とのメールに対しては特に何も思わなかったのですが、彼女に加えて常に別の女の子へアピールしていたり、デートに誘っていたりしていたようです。周りの友人も旦那のことを女好きと呼んでいたようです。また、もっといい人いたら今の彼女とは別れてすぐ別の女性に乗り換えることを繰り返していたようです。最低なのが、行為ある女性と付き合えると確信してから、彼女を振っていたことです。

旦那は決行嫉妬深い人で、付き合っていた頃から、私が職場の男性の同僚と話すだけだもかなり嫉妬していて、男友達とも連絡してほしくないなどと言っていました。私は気にならないものの、彼自身も女性とは最低限の会話しかしない、なんならドライな対応をする人でした。なので、過去の彼の女性をもてあそんでいた事実を知って、すごくショックであり、今後の結婚生活も不安になってしまいました。

しかし、私が余計な詮索をしなければ、旦那は仕事からも早く帰ってきており、彼なりに育児や家事も頑張っていてとても幸せでした。私自身、旦那の過去を知って嫌いになったというよりも、今後も女性関係があったりするのかな?と悲しくなりました。

過去を探ってしまった私が悪いのですが、彼を信じて何とか前向きに結婚生活を送っていきたいです。何かポジティブなお言葉いただけると嬉しいです。

コメント

チコちゃんに叱られたい

若かっただけでは?
気にしなくていいと思いますが!✨

一度携帯見てもう見ないと誓ったのならなぜ見たんですか?(T ^ T)
過去を知ったっていいことないですよ。。。

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます!
    今までの付き合った人の携帯を見たことないし、気にもならない性格だったのに見てしまいました💦最初に見たのがまずかったですよね。

過去のことだし、気にしないよう自分に言い聞かせるようにします!

• 1月12日
ゆい

昔遊んでた人はもう遊ぶのはいい
って聞きますけどね☺
そして男の先輩から直接聞いたりしました(笑)
ぎゃくに昔真面目だった人ほど…
って言いますよね!
旦那さんはミッキーさんに出会って変わられたのかも知れませんよ?
過去は過去
かわれる人は変われるんです!
昔そうだったからってそうとは限らないし
今もそういう怪しいことがあるのなら別ですが文面見る限りはいい旦那さんかな?って思います🙋

• ミッキー

ミッキー

まりんさんの言葉かなり救われます😭たくさん遊んだから、私で落ち着こうと思ったんだと思うようにします!!

まだまだたくさん不満はありますが、今は喧嘩ではなく落ち着いて話し合いができるようになったので、旦那も大人になったのかもです😊

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

良かったです☺💕

そうですよ!
    まだ何もしてないのに疑うのも思うのも時間の無駄ですよ😭
    ストレスになるだけなので😅

• 1月12日
みやぼう

男性でしたら人生に1度はそうゆうことあってもおかしくないと思いますよ〜( 。・-・。`)✨

うちなんて経験人数エグくて、本人も"あの頃は子孫繁栄本能丸出しの猿だったわ〜"とか言ってます😭笑
でも、 毎回その後に"もうこれ以上女はいい。遊び飽きた"とか言ってますが良いのか悪いのか…😇💭💭笑

寧ろ私の周りはですが、過去に遊ばなかった人の方が遊べなかった分彼女いても遊んでるケースが多い気がします( ノД`)

この人も若い時期あったんだ〜と気楽にいきましょ😄👏✨

• ミッキー

ミッキー

わー、みやmamaさんのコメントもめちゃめち前向きになれます😃
    そうですね!お陰様で気楽になりました♪

• 1月12日
ゆこ

私は昔旦那さんとおんなじようなことをしてました💦
でも今の旦那さんと出逢い、そういったことはしなくなりました。
若気の至りだと思います!

• ミッキー

ミッキー

ゆこさん自身の経験ありがとうございます😃なかなか説得力がありますね!若気の至りで気にしないことにします。

• 1月12日