女の子・育児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・育児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・育児についての質問と回答をご紹介します。

あや(*゚∀゚*)

最近、Mixchannelのアプリでそこを見ていて、13歳で妊娠した子がいるみ…

最近、Mixchannelのアプリでそこを見ていて、13歳で妊娠した子がいるみたいで、自分は引いてしまいました。その子は煙草も吸ってて、お酒も飲んでる。2回も下ろしたことがあると書いてあって、正直、あんな歳で妊…

はるママ♪

うちの旦那はお酒、友達とワイワイお酒を飲む場が大好きです。毎週友達…

うちの旦那はお酒、友達とワイワイお酒を飲む場が大好きです。毎週友達と飲みに行きます。1人目妊娠発覚したときに旦那は単身赴任だったのですが、キャバクラの女の子とLINEをやりとりしていました。朝3時頃帰宅と…

とと

生後1日目の女の子を育てています꒰´͈ω`͈꒱まだ入院中ですが、これから…

生後1日目の女の子を育てています꒰´͈ω`͈꒱まだ入院中ですが、これからお宮参り等の行事があると思うのですが育児のアプリでオススメありませんか?できればお宮参りや生後1ヶ月目の日などの行事が分かるようなカレ…

Rioママ♡

母乳について教えて下さい❗️初めての育児で分からないことだらけ…。生後…

母乳について教えて下さい❗️初めての育児で分からないことだらけ…。生後9日の女の子の子育てしてます。母乳&ミルクの混合で育ててます。母乳も腐ると聞いたのですが、どれ位で腐るのでしょうか?絞ったほうが良いと…

hana♡tum

産後うつでしょうか?3ヶ月半の女の子のママです。出産直前までフルタイ…

産後うつでしょうか?3ヶ月半の女の子のママです。出産直前までフルタイムで働いていました。仕事が大好きで、自分には専業主婦なんて無理だと思っていました。でも出産した今、しばらくの間は子育ての為に専業主婦…

お餅☺︎

お餅☺︎

私は転勤族で周りに知り合いもおらず、里帰りもせずで夫婦で産後を乗り切りました(o^^o)でも、今は周りに…

kiyu

1歳2ヶ月の女の子の双子がいます。今、ものすごい活発でヤンチャで手が…

1歳2ヶ月の女の子の双子がいます。今、ものすごい活発でヤンチャで手がかかります。力も強いし暴力的ですぐ怒ってきます。常に1人で双子を子育てしてますいろんなこと覚えたり話したり今、面白い時期で可愛いのです…

twinママ

twinママ

わかります。段々言葉も増えていろんなことを覚えたりして、微笑ましかったり、面白かったり、色々してく…

ぼんすけ

年子ママさんに質問です(*´ω`*)現在第一子三ヶ月の女の子の育児に奮闘…

年子ママさんに質問です(*´ω`*)現在第一子三ヶ月の女の子の育児に奮闘してますヽ(`・ω・´)ノまた、旦那の希望と仕事の産休育休の関係で第二子は年子を希望しています。そこで、①上の子は完母、混合、完ミのどれでし…

しゅうまま *Ü*

男の子と女の子の育児では、男の子の方が気難しい!大変!って言われる方…

男の子と女の子の育児では、男の子の方が気難しい!大変!って言われる方が周りにたくさんいます:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。私は2ヶ月の息子しかいないので女の子の育児はわからないですが、皆さんはどんな感じなのですか?😀

ぽこまこ

出産祝いについてです。親戚のお姉さんに3人目のお子さんが産まれました…

出産祝いについてです。親戚のお姉さんに3人目のお子さんが産まれました!お祝いを送ろうと思いますが、3人目となるとある程度の育児用品や洋服は揃っているだろうし…何が喜ばれるのかなと迷っています(><)上の子は6…

Akiko@london

Akiko@london

名前入りで、生まれた時の体重にマークがある、メモリ次のバスタオルをいただいたことがあり、とても嬉し…

ma_mama

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産…

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産や前駆陣痛のことなど質問させて頂いたのでご報告させていただきました。陣痛から三時間半、分娩台に乗って30分の超安産でした!2ヶ月間切迫早…

蒼tantan

蒼tantan

ご出産おめでとうございます✨出産&マタニティライフお疲れ様でした("⌒∇⌒")今頃、久々のうつ伏せで寝転べて…

3児ママ♡

共働き正社員で子供が3人以上いる方で家事、育児、仕事を両立すること…

共働き正社員で子供が3人以上いる方で家事、育児、仕事を両立することはできますか?(同居以外で身内に頼らず)私自身、今育休中で女の子が欲しくて3人目もありかなと思っているのですが経済的なことと正社員なの…

mami:k

mami:k

私は今までなんとかやってきました!ただ四人目産まれて、仕事復帰したらやっていけるか不安ですが。私の会…

chan98

専業主婦で生後3ヶ月の女の子の育児をしています。みなさんは夕食を作る…

専業主婦で生後3ヶ月の女の子の育児をしています。みなさんは夕食を作る時間、子どもをお風呂に入れる時間はだいたい何時頃ですか?またお風呂に入れる時は1人かフォローしてくれる家族がいるかも教えてください。1…

めばる

5歳差育児について。年中さんのお兄ちゃんがいて、下の子(女の子)が…

5歳差育児について。年中さんのお兄ちゃんがいて、下の子(女の子)がもうすぐ産まれます。学年では5歳差になります。5歳差の兄弟をお持ちの方に質問です。もうすぐ幼稚園が夏休みに入りますが。入るか入らない…

ミニオン♡

3歳4ヶ月の男の子が週に1.2度7ヶ月の女の子は毎日2回ほど夜泣きをします…

3歳4ヶ月の男の子が週に1.2度7ヶ月の女の子は毎日2回ほど夜泣きをします。お兄ちゃんの方は2歳ちょいすぎまで、毎日夜泣きしてました。周りの友達や知り合いの子は夜泣きをしない子ばかりでなんでうちの子たちはこ…

aaa

一ヶ月の女の子がいます。毎日毎日不安で仕方ないです。子育てが特に辛…

一ヶ月の女の子がいます。毎日毎日不安で仕方ないです。子育てが特に辛いわけでもなく、娘が可愛くてしょうがないのですが最近毎日落ち込んで泣いてしまいます。旦那に相談したらわかってくれて、泣いたらなぐさめ…

aaa

生後一ヶ月の女の子がいます。昨日の夜、なにもかも爆発してたくさん泣…

生後一ヶ月の女の子がいます。昨日の夜、なにもかも爆発してたくさん泣いてしまいました。育児が特に辛いわけではなく、むしろ楽しいし娘が可愛くて仕方ないのですが、溜まりに溜まったストレスが爆発してしまい糸…

ぷにこ

旦那のLINEを見てしまいました…旦那は昨日会社の飲み会があり、3次会ま…

旦那のLINEを見てしまいました…旦那は昨日会社の飲み会があり、3次会まであったそうで3時半頃帰宅しました。いつもなら何も疑わないのですが、昨日たまたまネットで「男は飲み会の後に上司に誘われ風俗に行く」と…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

女の勘ですね…それすっごいモヤモヤしますね。自分はいいのに相手には駄目、なんて通用しませんよね(`ロ´…

ゆきえ

いまさっき聞いたんですが、旦那が朝、夢精したらしいんですφ(._.)んで…

いまさっき聞いたんですが、旦那が朝、夢精したらしいんですφ(._.)んで、夢が女の子とエッチしてたらしくて…←その女の子誰かわからなかったそうですがなんか、それ聞いてから旦那のことが引いてしまい冷たい態度に…

あき721

生後10日目の女の子の育児をしています!最近、ミルクを飲むとしゃっくり…

生後10日目の女の子の育児をしています!最近、ミルクを飲むとしゃっくりがでてなかなかとまりません。なにかしゃっくりがでない方法はありますか?

ゆきんこ55

男の子の完母って難しいんですか?1人目女の子を完母で育て、現在男の子…

男の子の完母って難しいんですか?1人目女の子を完母で育て、現在男の子を妊娠中なのですが…今日義母に、男の子の完母は難しいから、母乳にこだわらず5〜6ヶ月くらいになったら混合にしないと、と言われました。…

あん

あん

うちは男の子一人ですが、完母で現在離乳食2回食ですが‼2800gで産まれて6ヶ月現在で9㎏にもなりましたの…

こぐまママ

【おすすめのスリング教えてください!】生後一か月の女の子を育児中です…

【おすすめのスリング教えてください!】生後一か月の女の子を育児中です。子どもの体重が増えるにつれて、寝かしつける時など長時間抱っこすると腕が耐えられなくなってきました(>_<)外出用にエルゴは購入済みなの…

へる

へる

私もスリング使ってます〜カドルミーは、そこそこ使いやすかったです!でも、ニットなのでちょっとのびのび…

miyyy

親指を使わないはいはいについていま一歳間近ののんびりした女の子を育…

親指を使わないはいはいについていま一歳間近ののんびりした女の子を育てています。ちょうど9ヶ月頃にずりばいのようなものをはじめ、10ヶ月後半にようやく自分でハイハイ移動を頻繁にするようになり、ようやく意思…

ちゃくら

昨日おしるしかも?と質問した者です(´▽`)ご報告させていただきます✨今…

昨日おしるしかも?と質問した者です(´▽`)ご報告させていただきます✨今日6月8日AM5:473316グラムの元気な女の子を無事出産しました!あのおしるしの後、夕方4:30ごろにまたおしるしと破水で入院になり、日付け変わっ…

かなお

かなお

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!6月8日の誕生花は、クチナシやジャスミンがあるそうです。…

ちーこ☺︎

生後2ヶ月半過ぎた女の子を育児中です!混合ですがミルクとミルクの間泣…

生後2ヶ月半過ぎた女の子を育児中です!混合ですがミルクとミルクの間泣いた時に母乳をあげてる状態で今の体重は大体5kgちょっとだと思うのですがミルクの増やすタイミングが分からず最近160にしましたが多いでしょ…

かいちゃん◎

ガールズバーに通う旦那の事が、なにがなんでも許すことが出来ません。…

ガールズバーに通う旦那の事が、なにがなんでも許すことが出来ません。たいした給料も稼いできてないくせに、ガールズバーに通う金はあるみたいです。おかしいと思いませんか?それとも、ガールズバーくらい許してあ…

スーミー

【髪型について】もうすぐ生後5ヶ月になる女の子の新米ママです!妊娠8ヶ…

【髪型について】もうすぐ生後5ヶ月になる女の子の新米ママです!妊娠8ヶ月から髪を切ってなく、そろそろ切ろうと思っています。妊娠前は肩につくくらいの長さ〜胸くらいの長さが多かったです。でも、育児をしていて…