※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま *Ü*
子育て・グッズ

男の子の育児は大変と言われることが多いですが、女の子の育児はどんな感じでしょうか?

男の子と女の子の育児では、
男の子の方が気難しい!大変!って言われる方が
周りにたくさんいます:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

私は2ヶ月の息子しかいないので
女の子の育児はわからないですが、
皆さんはどんな感じなのですか?😀

コメント

私も散々男の子は大変〜と生まれるまで言われて覚悟してましたが、とっても育てやすい男の子を育ててます(笑)

• しゅうまま *Ü*

しゅうまま *Ü*

羨ましいです( ˶´⚰︎`˵ )💓
    最近夜泣きがひどくて・・・(笑)

• 3月30日

退会ユーザー

2ヶ月なら夜中もまだ何度か授乳必要だし、夜泣きっていっても、何しても泣きやまなーい‼︎ってやつじゃないですよね?本格な夜泣きはもうちょっと後ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    7ヶ月以降??かな。
    うちはそれすらほぼ無かったんで楽です♡今は朝までグッスリです(^^)

• 3月30日
kaana☆

1才10ヶ月の息子ですが子育てって大変💦と思った事が今の所ありません‼︎
生後2ヶ月から1人寝してくれて夜泣きも数える程しかしなく、食事も好き嫌いなくなんでもパクパク♡昼も夜も決まった時間に爆睡‼︎風邪もひかずに毎日元気いっぱいです♡
女の子は育てた事ないですけどどんな違いがあるのか気になりますね♡

• しゅうまま *Ü*

しゅうまま *Ü*

1人寝してくれるんですか!(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)!
    凄い!😍
    いろんな赤ちゃんがいて楽しいですね♪

• 3月30日
はるたま02190219

女の子の方が大変でした。
結局はその子の性格ですよねー✨

2人とも男の子ですが、上の娘の時よりはよく寝るし、反抗期もそんなにでもないし、何より母ちゃん大好き❤️すぎてかわいいです😄

• しゅうまま *Ü*

しゅうまま *Ü*

なるほど~:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。
    私も早く母ちゃん大好き💓って
    言われるようになりたいです😍

• 3月30日
さっちゃん

5ヶ月の男の子のママです。
私も特に、男の子って大変!と思ったことはありませんが、同じ日に生まれた友達のところの女の子は、2ヶ月から1人で寝られるようになったとか、朝まで一度も起きないと聞いてびっくりしました。
こちらは未だに、夜はオッパイで寝かしつけ、3時間ごとの授乳です。
でも男の子、女の子関係なく、この子の個性かなと思ってます(^-^)

• しゅうまま *Ü*

しゅうまま *Ü*

個性、性格なんですね~( ˶´⚰︎`˵ )
    1人寝 早い子は早いんですね😳😳

• 3月30日
☆湊空ママ☆

長男、次男、共に男の子です(*´ω`*)

私は妊娠中は女の子がいいな~なんて思ってましたが、今考えてみたら両方男の子で良かったと思います(*´ω`*)

周りの友達からも男の子のお母さんって感じする~(笑)なんてよく言われます(笑)

確かに小さい頃は男の子の方がしょっちゅう熱出したりと大変な時もありますが、男の子は単純(笑)だし、お母さん想いの子が多いと思います(*´ω`*)

女の子のママ友からはよく「女の子は母親と女の喧嘩になるし、口は達者だし」とよく聞いていました(^-^;

みーんなみ

そう言いますよね😌
男の子育ててますけど
やっぱり大変ですw
だっこだっこだし夜は未だに
まとめて寝ないから毎日寝不足だしw

男の子でも女の子でも
育児の苦労は尽きなそうですよね←笑

3兄弟mama  fight

ふたりとも男の子です。兄弟喧嘩もすでに激しく、ふたりともやんちゃなので大変です(−_−;)

へる

私も
「1人目は女の子が楽やでー。男の子は体弱いからすぐ体調崩すし云々かんぬん....」
と言われ続けましたが、とっても育てやすい子が生まれてきました(笑)
お外に出ると泣かないし、ニコニコニコニコしてみんなに可愛がってもらえるし。
眠い時は寝かしつけようとすると逆に興奮しちゃうんで横に寝転んでじーっとしてると肩に頭乗せてきて勝手に寝るし٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
ごはんも「たべすぎ!!」ってくらい食べるからか病気も殆どないです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
やっぱりその子その子の性格ですよねヽ(。・ω・。)ノ

たーにゃんたよぴ

2ヶ月の男の子がいます(^^)

新生児のときはよく泣いて抱っこじゃないと寝なかったけど、
今は夜は添い寝トントンで寝てくれます♪
夜泣きもなく、夜中の授乳も1回ですよー!

昼は膝でしか寝ませんが、夜寝てくれるので楽です\(^^)/