※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまこ
子育て・グッズ

出産祝いについて、3人目の女の子のお祝いを考えています。何が喜ばれるか迷っています。6歳と2歳の姉妹がいる家庭に、何が喜ばれるでしょうか?

出産祝いについてです。
親戚のお姉さんに3人目のお子さんが産まれました!
お祝いを送ろうと思いますが、3人目となるとある程度の育児用品や洋服は揃っているだろうし…何が喜ばれるのかなと迷っています(><)
上の子は6歳と2歳の女の子です。産まれた赤ちゃんも女の子です。

みなさんだと何をもらえると嬉しいですか!?

コメント

kao

皆さんお子さま用の物が多いかもしれないので、お母さん用のボディ系とかどうですか?
後は親戚ならお金でも良いとおもいます

• ぽこまこ

ぽこまこ

できればお金以外で…と考えていたので、お母さんのためのケア用品はいいです!
    自分でなかなか買わないものは頂いて嬉しいですもんね☆

• 8月27日
Akiko@london

名前入りで、生まれた時の体重にマークがある、メモリ次のバスタオルをいただいたことがあり、とても嬉しかったです
http://hajimari-baby.com

• ぽこまこ

ぽこまこ

早速HP見ました!支援センターで出会ったお母さんがこちらのバスタオルを持っていて、名前入りですごいなーと眺めていたところでした(^o^)
    お仕立て券の手配もできるみたいなので、検討して見ます!

• 8月27日
ゆうママ

親戚ならお金がいい気がします!
もしくはカタログもいいと思います!
可愛いカタログだったら子ども用品以外にも親が使える物も沢山載ってるので(^^)
こんな感じのです〜(´▽`)

• ぽこまこ

ぽこまこ

なるほど!カタログという手もあるんですね!
    可愛いカタログですね(*^^*)選ぶ楽しみも増えそうです☆

• 8月27日
こうはるmama

3人目でしたら、お金やギフトカードが良いかと思います(*^_^*)
私は友人からトイザらスのギフトカードを頂き、とっても嬉しかったです♡

• ぽこまこ

ぽこまこ

トイザらスにギフトカードがあるんですね!
    出来れば品物で考えているので、参考にさせて頂きます(^^)

• 8月27日

うちは迷った時は子供商品券送ってます!
ディズニーデザインで可愛いですし、服やおもちゃなどにも使えますし(。◡̈。)
贈る相手の近くに使えるお店がありそうな時はいつも子供商品券です。

• ぽこまこ

ぽこまこ

子供商品券は初めて知りました!
    どんなお店があるのか調べてみます(^o^)

• 8月27日
たみたみこ

3人目で性別も同じなら服はおさがりがたくさんあり、新しくはあまり準備していないと思います。なので、新しい服も喜ばれると思います。
1人目女の子、2人目女の子の友人には、姉妹でサイズ違いのお揃い服贈ったことあります。産まれた子がお祝いもらうなか、上の子にもあったので、お姉ちゃんが喜んでくれたみたいでした。

• ぽこまこ

ぽこまこ

確かに性別が同じだと姉妹お揃いの服は嬉しいですね!
    自分なら行事やお出かけ時に着せたくなります(*^^*)!
    あえての新しい洋服も探してみます!

• 8月27日