※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
サプリ・健康

【髪型について】もうすぐ生後5ヶ月になる女の子の新米ママです!妊娠8ヶ…

【髪型について】

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子の新米ママです!!
妊娠8ヶ月から髪を切ってなく、そろそろ切ろうと思っています。
妊娠前は肩につくくらいの長さ〜胸くらいの長さが多かったです。
でも、育児をしていて長い髪がとても邪魔です笑
いちいち縛ったり、外出時のヘアアレンジも悩むし…

ショートは慣れてないと良くないと聞くのですが、ショートにしたいです!!
先輩ママさん、ぜひオススメのショートカットありましたら教えてください!!

コメント

私も2ヶ月の男の子の新米ママです♪
同じくセミロングから先週ばっさりショートにしちゃいました(* ̄∇ ̄)
産まれてからずーっと髪の毛縛ってて、お風呂上がりもすぐ縛るのがなんだか切なくて 笑
髪の毛ゆっくり乾かしてる時間もないし、アレンジも大変だし…と思って切りました‼
もともとショートによくしていたので私は楽ですが、ショートになれてなくても大丈夫だと思いますよ♪
これから夏だし、カラーも少し明るめだといいですよね(=^ω^)
頻繁には切りに行けないから、美容師さんに言うと伸びても変にならないように切ってくれますよ♥

しぃ君ママ

一人目産んで二週間後に
腰まであった髪をばっさり切りました(*´∀`)
前髪切る勇気なかったので
前下がりボブできってもらいましたょ(*^^*)
それからはなにをするにも
かなり楽でした(*´ω`*)

スーミー

ありがとうございます!
やっぱりショート楽ですよね♪
私もお風呂やドライヤーが面倒で…
今度美容師さんにも相談してショートにします!