※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
お仕事

育休中で、新しい職場に4月から勤務する予定。退職の意思を伝え、入園手続きが必要。入園時の就業証明は新しい職場に取得する必要がある。どうしたらいいかわからない。

只今、育休中です。
6月まで休みを頂いて復職予定にしていたのですが、職場まで通勤が遠く…
ちょうど近くの職場で募集があったので受けたら、内定が決まりました。
4月から新しい職場に勤めることにしたのですが、まずは今の職場に退職の意思を伝え、それから保育園の入園手続きをしないといけないと思っているのですが。
入園時に就業証明?が必要とかあるのですが…それは新しい職場にもらうべきですよね?でも、仕事が4月からの場合、どうすればいいのかわからないです。
何か教えてくださいm(_ _)m

コメント

(*´꒳`*)

育休中の転職はしたことがないのでわかりませんが、11月上旬に内定をいただき、6月からの就業予定ですが、雇用証明書?を11月に記入していただけましたよ(^ω^)

• ぎん

ぎん

そうなんですね。
    内定先からもらえるんですね。
    ありがとうございます。

• 1月12日