※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

職場の人たちからの印象が気になる。復帰後、どう対処したらいいか。

最近、人にどう思われてるかものすごく気になります。
以前は、たまに空気は読めないけど仕事はきちんとして真面目といわれてました。

実は昨日、職場に久しぶりにいきました。
お祝いもらったのでお返しに。
そこで手が空いてたお世話になってる先輩と少し話したところ、いろいろ職場のよ雰囲気や環境が変わり、仕事しない後輩もいたりなどいろいろな不満を聞きました。

復帰する予定ですが、私も先輩含め他の人たちからどう思われてるかものすごく気になってきました。

このような気持ちになったら皆さんどう対処してますか?

コメント

りさ

そうなんですか!?で乗り切ります笑
絶対に同調しないようにしてます!

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    そうします😃

• 1月11日
せんつま

誰かに自分の評価を聞いたところで、面と向かって悪い所を挙げる人はなかなかいません。
もし万が一言われたとしても、仕事復帰して続けるつもりなら、その評価を気にしながら働くのは尚更辛い気がします。
それより、もし何か思ってる事があったとしても言わないでくれてる優しさに、目を向けてみませんか😊

• りい

りい

そう思うようにします😃

• 1月11日
  • せんつま

せんつま

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も気にする方だからこそお気持ちわかります!自分に言い聞かせるようにコメントしてしまいました(笑)偉そうに言ってすみません🙌

• 1月11日
  • りい

りい

• 1月11日
MAMA

考えたって答えは出ません…
まさか本人に私どうですか?
って聞くわけにもいかないし、
気にしてる時間があったら
ほかのことしてた方が
よっぽど良いですよ!私は気にしません!

• りい

りい

そうですよね…
    気にしないようにします。

• 1月11日
yama

私も仕事復帰する予定で同じように
不満など聞いたりして、
自分がどう思われてるか
かなり気になりました💦

それが1ヶ月くらい前なんですけど
今見て、そういえば
私も気になったなあと思い出しました😅笑

思い出しましたが
今はそこまで気にならないです😀

• りい

りい

ありがとうございます。
    そうなんですね…。

• 1月11日

私も今年復帰予定ですが あいつ使えないやめてくれなど耳にしますが気にはなりません。だってお互いにみんな何思ってるかなんて本人に言いませんし。立場的に言えない方もいますし笑 同僚には話してるけど家に帰って家族にはその同僚のムカつく話してる可能性もありますしね😅

考えても仕方ないですでも気になりますよね😂
そういう悪口を言う人は心が可哀想な人やな。仕事できたとしてもこう言う人間にはなりたく無いと自分も同じような行動をしなければ必ず帰ってくると思います。

みんなから好かれてるとしても まぁ家に帰ったらあのクソ野郎がと思ったり心の中で思いながら話してると思います。

仕事ができるからこそ仲良くしたりしてる可能性もあると思いますよ😅

• りい

りい

気にしないようにします😃

• 1月11日

以前は私もりいさんと同じように…人にどう思われているか気になる一人でした😄✌️
やはり、先輩からそういった話しを聞くと自分はどう思われているんだろう?って気にしちゃいますよね!

身内の事をそういう風に言う人は、
少なからず自分の事も言われていると思っていた方が良いです☆
(その方が色々楽ではありませんか😃?)
それは悪い意味ではなく、不満を同僚や上司等に愚痴る事でその人はストレスを発散できるからです。

私の経験上、女性特有かな?と思うのですが…(勿論、全員ではないです🙆)
特にお局様って言われる50~60代の人達はそんな感じの人沢山いると思います。

りいさんの先輩は仕事もでき好かれるとの事ですが、
経験を積めば積む程、後輩のダメな部分がよく見えてくるのも事実なんです。
でも最初から出来るスーパーマンみたいな人なんていませんよね!?

私がその先輩だったら、りいさんに不満を言うのではなくどうやったら円滑に仕事進められるかな…?と考えちゃいますけどね☆

気持ちの対処法としては

あ~先輩ストレスたまっているんだなぁ~って思うこと。

そうなんですねぇ!と同調はせずその場をサラっと流して気にしないようにする。

それでも気にするようであれば、子供や旦那との未来を思い描いて仕事での事は思い出さないようにする!
貯金方法だったり、子供の服選び、自身の美容を考えたり?(どんな髪型にしようとか)
と、いうような考えのトレーニングするとどうでしょう✨?
そういった考えをイメージすることで気持ちのコントロールもやがて身に付いてくると思います⤴️

仕事で真面目って言われている事は良い事ですね✨
ぜひ、今後もその姿勢を変えず復帰した時はまた頑張りましょう✌️💕⤴️

いち意見として捉えて頂ければ嬉しいです😊❤️

• りい

りい

そうですよね😢

• 1月11日
りい

子供を抱っこして打ってたら子供に補足の姉御肌の方ですというコメント消されてしまいました。