※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。セックスレスやワンオペ育児、夫のギャンブルに不満があります。夫との関係や家族のあり方について悩んでいます。

夫との関係について悩んでいます。
理由は、セックスレス、ワンオペ育児、ギャンブル...等

セックスレスは、子供が欲しいという2人の目標があったのでなんとか頑張ってもらいました。
無事妊娠出産できたのですが、妊娠がわかった時から今まで(娘4ヶ月)0回です。
妊娠中は、お腹に赤ちゃんがいるからできないと言われ、大事な赤ちゃんなので私も怖かったですし我慢しました。
出産後、もう再開していいみたいだよ!と言って誘っても、明日早いとか疲れてる、眠い等と断られています。
かなり凹みます。
娘のことは溺愛しており、2人目も欲しいと言っているので
そのタイミングになったらまた再開できるかな?と信じて待とうと思っています。
でも子供を作るだけのためのセックスかぁ、と悲しくなります。
私だってまだまだ刺激が欲しいとか思います。
夫婦なのになぁって。
でもそれが夫婦の形のすべてではないとも思うのですが。
どう思いますか?
したくないのに無理矢理させるのは嫌ですが
私の欲求は溜まるばかりで。

ワンオペ育児は、夫が私立高の教員で、強豪の部活の顧問をしているので、平日は遅いし土日はいつもいません。
そんなんでは子供の入学式、運動会や作品展、卒業式など来れないよね?と言うと、それは絶対行く!と言います。
でも来れないんだろうなぁって思っています。
今までも、行く意志ややる意志があっても結局仕事で裏切られるなんてことはしょっちゅうだったので。
娘と2人でいても楽しいですし友達と遊びに行ったりして自由にはしていますが、やっぱり寂しいです。
お休みの日、家族で出かけたいのになぁ。
こんなの家族って言えるのかな?とさえ思います。
でも教員をしているところ、強豪チームを率いる姿はとても魅力として感じており、誇り?です。
頑張って欲しいと思っています。
その葛藤で苦しんでいます。

仕事柄、ストレスもあり、土日部活が早めに終わるとパチンコに行くことがあります。
たまにはいいのですが、負けるとため息をつきながら帰ってくるので少し嫌です。
でも普段仕事を頑張っている夫に、イライラするくらいならパチンコやめろ!とか行かないでとか言えません。
休みなく働く夫、稼ぎ頭ですから、たまには自由にさせてあげたいのです。
たばこは吸いますが、お酒は飲みませんし
服なんて買わないし、パチンコをたまにするぐらいしかお金を使いません。
私も浪費家ですし、自分が改善できないのに旦那に改善しろと言うのはおかしいとも思うのです。
でも友達からは、言わなきゃダメだよ!とか、遠慮しすぎ!今すぐやめさせた方がいいよ!などと言われ、困惑しています。

あとは、夫の母や姉が癖があって
夫が悪いのに夫に物言いできないから嫁である私に
あーでもないこーでもないと難癖つけてきます。
自分の息子、自分の弟なのに、私に「夫の教育が悪い。嫁なんだから夫に厳しく言ってくれないと!」とか言って説教してきます。謎です。
ちがう人と結婚していたらもっと義家族に大事にしてもらえたのかな。。。と悲しくなります。
私は必死に家族になろうと頑張りましたが
努力は報われませんでした。

毎日の風呂入れを楽しみに帰ってくる夫です。
寝かしつけ、オムツ替えも進んでしてくれます。
当たり前のことかもしれませんが、そういうこともやってくれない人もいるとよく聞くので、感謝しています。
そもそもの話ですが、私は夫が大好きなので
もし離婚した後旦那が再婚でもしたらと考えると吐き気がするくらいなので、できれば別れず一生一緒にいたいです。
でも、、、不満は尽きません。
でもでも、、、友達に相談すれば夫を悪く言われるのでつらくなり相談もできないです。

同じような思いをしている方、いませんか?
できれば前向きな意見やコメントが欲しいです。
離婚はしたくありません。
でもモヤモヤが尽きません!
よろしくお願いします。

コメント

りんご

主人も教員なのでなんかすごく良くわかります。主人の転勤について行ってから妊娠までの数ヶ月間主人のいる学校でお手伝いしていたので今まで以上に大変さを感じて、甘やかし過ぎています😵行事なんかは裏切られてると言うより旦那様も行けないとだいぶ辛いのではないでしょうか⁉️周りの言葉はそこそこに聞いていいと思います。

  • かぁ

    かぁ

    返信遅れてすみません(´ー`;; )
    同じ境遇の方いて嬉しいです!!
    学校でお手伝いなんてすごいですね✨
    甘やかすのわかります...
    ダメって言えないです(´ー`;; )
    そうなんです!旦那も、俺だって行きたいけど行けないんだもんしょうがないじゃん!って感じです💦
    周りに流されやすいの、気をつけなくてはです(´ー`;; )

    • 1月10日
deleted user

んー。お気持ちよくわかります。
私のところもかぁさんと似ていて、まだ出産はしていませんが夫は大抵8-22時まで仕事、週1平日休み、隔週平日連休でどう考えてもワンオペ育児です。
育児には絶対参加しないと思います。可愛がるとは思いますが、オムツ替えなんて絶対出来ないです。犬や猫のウンチすら私が寝込んでいて起き上がるのがしんどいときに頼んだら…ってくらいなので💦
また、平日休みなので、幼稚園や学校の行事に参加する事は今の仕事では経営者にならない限り無理でしょう。
かと言って、土日休みの仕事に変えて今のように稼げるとは到底思えません。
ただ、教員と違って丸一日休みがあることや、夏は2週間、冬は3週間の休みがある事が救いです。
また、セックスレスは付き合って5年、結婚して2年ですが、実は4年以上レスで年齢的にももう妊娠しなきゃ!と必死に話して1回で妊娠。笑
結婚前からレスなので、本当に悩みました。よく泣いてました…それが原因で2.3回大きな喧嘩もしました。
でも、出来ないんですよね。気持ちはあるけど体が追いつかない…おナニーすらしない夫。
そういう人を愛したのはだれでもなく自分自身でした。
セックスレスに関しては慣れました。それは最初は諦めに似たような感情でしたが、ここ半年ほどはセックスレスでもこんなに愛し合ってるのだからいいじゃない!また出来たらいいなぁ。くらいで。
夫はタバコは若い時に辞め、ギャンブルもせず、お酒は私に付き合うか仕事の仲間と飲むときくらい。
厳格で物静かな家庭で育ったせいか、浪費グセは全くなく、私は自由奔放にお金を今まで通り使いまくる…笑
パチンコはハマると怖いですが、今の所たまに息抜き程度にしてるくらいですよね?1人でボーッとなれる時間が欲しいのでは無いでしょうか。それがパチンコだったり、お酒を飲みに行く事だったり、図書館に行く事だったり、旅行だったり、買い物だったり…人それぞれですよね。
もっとこうだったらいいのになぁとは思います。そりゃ人間もっと良くしたいと思うものです。
でも、ご主人の事が大好きで、ご主人もかぁさんとお子さんのために一生懸命働いている。それだけで十分ではないでしょうか。

  • かぁ

    かぁ

    返信遅くてすみません(´ー`;; )
    ワンオペですね。切ないです💦
    平日休みいい時もありますけど、子供の行事ごと、なんかのイベントも行けないですよね(´ー`;; )
    どうしようもない旦那ですが、可愛がりはすごいので、それだけでも感謝しています。
    でもるーしーさん、大丈夫です!産まれたら変わるはず!
    安定した職業なので、仕事を変えるのは望んでません。私も。
    まとまった休みがあるのはいいですね✨
    うちもですうちも!2回で妊娠💦
    奇跡ですよね💦
    友達に、旦那が性欲ないとかやばくない?ありえないよ。と言われ、凹んでいます。おかしい人扱い。うちの旦那は疲れてるとフィニッシュできない人なので、とてもデリケートです。そういう人もいるので、おかしい扱いはやめてほしいです💦
    オナニーもしてる様子ないです。。。心配になる。。。たまには出しなよ?とか言ったりします。
    でも愛しているので別れたくありません。そんな人を愛したのは私。そうです。るーしーさん、一緒です。
    仲はいいです。一緒にいると楽しくて、仕事には手を抜かない、生徒に愛されている(?)姿も誇りです。人間味のある人です。だからまぁ、2人目作るときにまたできればいっか!って思うようにしてます。
    ただ、セックスはしたいけど私とはできないって思っているのなら、申し訳ないなって思います。私に魅力がないからだと。。。そうなれば離婚して、旦那を自由にさせてあげたいです。欲情が湧く人と再婚してほしい。ですが、そうではないと言われたので、信じています。
    セックスレス=不仲
    と人に言われました。違いますよね?
    私は違うと信じています。
    そう、そうなんです。ストレスの発散の仕方はそれぞれです。たまにの息抜きなら。しっかり働いている人なので、それくらい出してあげたい。
    ただ、家が欲しいので、家買ってくれたらなんの不満もないのに。。。なんて。。😅
    私は欲張りですね💦
    かっこよくて仕事できて金持ちで子供大好きで私のことも大事にしてくれて浮気しなくて性格最高な男なんているわけない。理想ですよね💦
    るーしーさん共感してもらえて本当嬉しいです!ありがとうございました!!

    • 1月10日
Y⠒̫⃝♡*

学校の先生ではありませんが、コメントさせてもらいます💧
我が家は旦那の実家で同居していますが、かぁさんの所とは反対で旦那はほぼ育児にノータッチ!
次女が新生児の時は夜中にミルクやオムツの交換などやってくれましたが、三女の時はやってませんし、お風呂も入れてくれません。
旦那の代わりに義母がやったり、長女がお手伝いしてくれたり💧
うちはパチンコではなくスロット。
負けたらイライラして機嫌を見ながら行動するのは非常に面倒臭いし、今月どうするの?って言う時でも勝つから!と行ってスロットに行ってしまいます…
自分は働きに出てる訳ではないし、夏場忙しく冬場しか遊べる時間が無いので行かせてますが、なんだかなーって感じです💧

  • かぁ

    かぁ

    返信遅れてすみません(´ー`;; )
    いえいえ!ありがとうございます!
    嬉しいです!!
    実家で同居は大変ですね💦私は無理です、親との同居は(´ー`;; )でも義理のお母さんが助けてくれるのはありがたいか、、、それでも3人お子さんいて羨ましいです!
    スロットもやりますよ🎰💦
    イライラして帰ってくるのほんとやめてほしい。。けどいえず。。
    どうせ行くなら勝ってこいよと思うのですが、負けてきたなと思うと"1万じゃ勝てねーよ"とか言ってきます。は?(´ー`;; )仕事が大変で可哀想なので遊びに行かせてますが、モヤモヤ溜まるばかりです。。

    • 1月10日
Y⠒̫⃝♡*

学校の先生ではありませんが、コメントさせてもらいます💧
我が家は旦那の実家で同居していますが、かぁさんの所とは反対で旦那はほぼ育児にノータッチ!
次女が新生児の時は夜中にミルクやオムツの交換などやってくれましたが、三女の時はやってませんし、お風呂も入れてくれません。
旦那の代わりに義母がやったり、長女がお手伝いしてくれたり💧
うちはパチンコではなくスロット。
負けたらイライラして機嫌を見ながら行動するのは非常に面倒臭いし、今月どうするの?って言う時でも勝つから!と行ってスロットに行ってしまいます…
自分は働きに出てる訳ではないし、夏場忙しく冬場しか遊べる時間が無いので行かせてますが、なんだかなーって感じです💧

あゆまる

うちもレスですよー⭐️
付き合って半年で結婚決めたけどそのときはもうすでにレスでした笑
1年に2回くらい 最初はそれで喧嘩したりしてたけど5年経った今はもう慣れたし、こちらも子作り以外でやるのはめんどくさくなりました。むしろむりやりそう思い込んだ系ですが、、、じゃないと不満が溜まるので。
旦那が淡白すぎるので女っ気もないしそこについては安心できます。他の家庭で頻繁にセックスしてるとこは結構浮気も多い感じがします。
ってプラスな方向に考えると不満ではなくなりました◡̈⃝♩
セックスレスだから仲が悪いというわけではなく常にくっついてるし外歩くときも腕組むしとっても仲はいいですよ⭐️時間が解決してくれると思います。慣れます。

  • かぁ

    かぁ

    返信遅くてすみません(´ー`;; )
    淡白なんですよね。ほんとそれだけなんですよ。
    なんかもう誘うのも嫌になってきたなぁと💦めんどくさいです💦
    旦那がそれでいいならいいかなと。浮気心がない限りは。誰かとしたいなら離婚します💦でもそれはなさそう。
    ぶっちゃけいますよね、嫁がしてくれないからと浮気したりお店行ったりする人。お店もやだなー(´ー`;; )
    プラスに考えたいです!
    セックスレス以外は仲良しなので、人にセックスレス=不仲と言われるのは嫌です(´ー`;; )夫婦それぞれのかたちがありますよね。そう思いたいです!!

    • 1月10日