※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

前の職場を辞めた理由は、職場の先輩に彼氏の悪口を言われたため。周囲の人には批判されたが、彼氏の悪口には耐えられず退職。根気がないか悩んでいます。

前の職場を辞めた理由が職場恋愛していた彼氏の悪口を職場の先輩に言われたからです。それって根気がないですか?
ちなみに私は病院で看護師してます。出来が悪いナースなので沢山怒られ、嫌な思いもしましたが、守ってくれる人もいました。しかし仕事のことは何を言われても耐えられましたが、彼氏の悪口を言われるのは耐えられませんでした。退職の理由は結婚退職として辞めました。周りにはあれだけお世話になったのに辞めることに対して批判的な人もいました。が、SNS等で間接的に彼氏の悪口を言ってくる人(しかも友達と思っていた人)がいて、仕事で怒られるわ、プライベートのことも批判されるわで耐えきれませんでした。これって根気がないですか?

コメント

にこちゃん

仕事を辞める理由は人それぞれなので、根気がないとは思いません😆

が、私ならそれくらいでは辞めないかもです🙌✨どこの職場でも、何かしら嫌なことはありますし。

まぁ看護師さんだから、病院ならどこでも働けるー。職場なんて選び放題だし!という感じであれば、辞めても良さそうですね😄✨

感じ方は色々だと思いますー🎶

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!私、あまり看護師向いていないので、選び放題って訳ではないですが、友達と思ってたコからも間接的に言われてショックが大きかったです💦

• 12月27日
にゃこまま

それぞれ根気があるなし
だと思うので
主さんがそれで無理!って決めたのなら
誰がなんと言おうといいと思います!

私はマタハラで3ヶ月耐えて
辞めましたが聞かされる方は
辛いですよね

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!マタハラは辛いですね💦人に悪口言われるのって本当に嫌です💦

• 12月27日
せいチャム

退職理由は様々じゃないですか?
看護師さんなら沢山雇ってくれるとこありますよ(^^)
私は職場が嫌すぎて
もっと勉強したいから辞めますって言って次の施設移りました。
その施設はパワハラで辞めました。
学んだことを生かせる職場に出会えたらいいですね^_^

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!私も転職して二つ目の職場で頑張っています‼️

• 12月27日

表向きは結婚退職でも
ほんとにそれがやめた理由ならば
私が彼氏さんの立場なら
恥ずかしいと思います。

仕事で怒られて耐えるのって普通のことだと思ってました。
正直な意見
私がもし男で
彼女が自分の悪口言われたから
辞めてきたなんて言われら
『は?』って思います。

この先子供と彼氏の悪口言われたらまたやめるんですか?

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!毎日何かしらチクチク言われるし耐えきれませんでした!でも白黒さんからしたら恥ずかしいことだったんですね!この先のことは分かりませんが、やっぱり自分の家族とか彼氏の悪口言われるのは辛いです💦

• 12月27日

退会ユーザー

むしろ彼の反応の方が気になります💦呆れられたり怒られませんでした?

• 12月27日
  • ponpon

ponpon

返信ありがとうございます!
    内容が酷かったので、彼氏が傷ついたらかわいそうと思って言ってません💦
    でも自分と付き合ってるせいで色々嫌なこと言われてるみたいで耐えれませんでした。

• 12月27日
❤︎男女ママ♡

逆の立場なら
え?それで仕事辞めたの?
私の悪口きいたから?え?

ってなります

彼氏にそりゃやめていいよ!正解!なんて言えません

でもそれぞれモノサシは違いますからね◡̈⃝

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!確かにそうですよね!
    彼氏も私の嫌な部分色々聞いたと思いますが、普通に何も文句言わず仕事に言っています!強いなぁって思ってます😢

• 12月27日
ありす

私も看護師してますが、気が強いので私なら言い返しちゃうかもしれません😅
看護師、噂好きの人多いですよね。彼氏のことよく知らないくせに何か言われたらイラってしますよね!
私自身、医師と結婚して噂になりましたし、色々言われましたが、言い返してましたよ😊一時、話もしなくなりましたが、結局仕事をするのに私に聞かないとわからないことがあったらしく、先輩が話しかけてきました😂
辞めたならもう関係ない人たちですし!無視しましょ🙂

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!看護師って何でそんなに噂が好きなんだろね💦
    私は職場で凄く弱い立場なので言われてもただ、我慢することしかできませんでした💦

• 12月27日
ろーず♡

友人や彼氏とかがそんな理由で仕事辞めたって聞いたらドン引きです。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!そうですよね💦

• 12月27日

私なら辞めると思います。
自分の彼氏の悪口言われたら無理。その人の見方が変わるし一緒に仕事したくないし、顔もみたくないと思っちゃいます。
気分をかえて、また、新しい職場を探しましょう🎵女だけの職場は噂話が好きですよね~

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!やっぱり辛いですよね😢
    共感ありがとうございます‼️

• 12月27日
らんらん

悪口の内容や相手の人柄にもよりますが私ならそれ原因では辞めないです!

職場恋愛ってそんなもんかなって思いますよ!
職場恋愛っていろいろ言われたり、噂があったりするのは当たり前だし、それを覚悟で付き合っていたんじゃないのかな?ってそこが疑問です😅

職場に恋愛感情持ち込む時点で違うかなって私は思いました!

人として考えたら好きな人の悪口を聞くのは嫌ですがそれと仕事は全く別物です。

私も今の旦那と同じ職場で出会いましたが旦那の悪口を聞いても第三者としてっていうか職場の人間として受け止めてましたよ!

普通に旦那が悪い時は悪いって言ってましたし、悪くない時はちゃんとこういう理由があるって説明してました

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!確かに職場に恋愛感情を持ち込むものではないと思います。しかも悪口に耐えられず辞めた私は職場恋愛舐めてたなと思います。

• 12月27日
こりす

私も職場恋愛からの結婚です。

主人を悪く言う人もいたけど
褒めてくれる人もいました。
私の悪口を言う人もいたと思いますし
全員に好かれるなんて無理です💧
仕事場の関係。って割り切って
いかないとやっていけないです😥

職場恋愛だったけど
仕事中は同僚として見てたので
旦那に注意されることもありましたし
私も平気で言ってました💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!全員に好かれるなんて無理ですけど、私は悪口を言われるのに慣れてなくて、その時の状況から逃げてしまいました。本当にダメな人間です💦

• 12月27日
ありす

女ばかりの職場で気の強い人の集まりだから、色々言われますよね😅
私の場合、味方になったり心配してくれる先輩や後輩、同期が味方になってくれたから余計に頑張れたのかもしれません💦

他の職場でもこれからも働いていると色々言われることがあると思いますが、ある程度耐えれるようにならないと看護師として働くの、大変だと思います😥