※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

旦那との些細なトラブルで怒り、懺悔する女性。旦那は働き者だがズボラで、家事にイライラ。自分の役割に疲れ、旦那への不満を抱える。旦那に謝罪するも、許されない気がしている。

旦那にブチ切れてしまった、、こんな聖なる夜に😢
今思えば全然そんな怒ることじゃなかったし、そんな悪いことでもないのに一瞬で沸点に達した自分、、余裕ないなぁ。懺悔を聞いてください。
午後7時、旦那は夜勤のため8時に家を出る予定。子供は少しグズグズ言ってるが今のうちにとあたしが先にご飯を食べ始めると、旦那もご飯食べようと用意をし始める。すると、皿を斜めに持ちよそみしたまま運んできたため、ネムリラのマットに盛大に汁こぼす。私爆発💣💣ネムリラのマットは洗濯できるのに、、
傾けたらこぼれるとかそんなこと考えたらわかるやろ!ギリギリまでいつもいつも寝やがってさらにはあたしの仕事を増やすなよ腹立つ!汚さんように大事に使ってきたのなー!床ウェットティッシュで拭くとか言わんでもわかるやろ!、、こんな感じのことを怒り泣きで言うやばい妻、、😨瞬間から猛烈反省でしたがもう心が爆発してたのでとりあえずぐずってる子どもを寝かしつけに行き授乳しながらそんなことが言いたいんじゃないのにと涙涙😢

うちの旦那は12月に入ってから一度も休みがありません。でも文句ひとつ言わず仕事を頑張っているし、家事もお願いしたことはしてくれます。育児も積極的な方だと思うし、あやすのも上手で、ほんとに旦那として優しいんです。でもほんっっとにズボラ人間で、基本何でもやりっぱなしです。それが私はほんとにイライラしてしまうわけです。また、言ったらやってくれることも多いけど、逆に言えば気を利かして、とかいうことがないわけです。でも余裕がない私は、ついそこも求めてしまう、でも言えない。てかんじなんです。疲れてることもわかってるし、本当に無理!!て時はやんわりお願いするけど、どこまで頼っていいのかわからなくて一人モヤモヤをためていました。また私は自分の睡眠時間も削って家事育児こなしますよね、ご飯だってゆっくり食べれない、寝かしつけだけに数時間取られる生活。でも旦那は思う存分寝る。可愛い子どもに癒しができただけで特にこれまでと変わりない生活を送ってるように思い、ずるいと思う反面、体壊したらあかんからしっかり寝てほしい、仕事に行く旦那と、家事育児をする私の役割があるから仕方ないという気持ち。
余裕ない自分が嫌になります。旦那はしっかりやってくれてる。私が新米ママなら旦那だって新米パパなのに、自分のことばかりになってることに嫌気がさします。それでもなんの文句も言わない旦那。

旦那が家を出発した直後、メールでごめんといったけど、許してもらえる気がしない。旦那は文句や言い返しはしないけれど、中では色々思ってるタイプです😂
やっちまったなー自分。
最悪のクリスマス。とりとめのない懺悔、長々すみませんでした😂

コメント

いーきー

旦那さんが優しいから甘えてしまってるんでしょうね。わたしもそのタイプです( ´Д`)

でもそのこぼれたものがお子さんにかからなくてよかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ほんとに思いやりって大事ですよね。

• よーぐる

よーぐる

いやほんとに甘えてますよね😫今日ばかりはほんとに悪いことしたなって思いました😞
    そうですね💦💦子どもは今日はベビージムに転がしてたんで大丈夫だったんですが、ネムリラにいたらと思うと大変ですね💦
    また明日から改心しないと😫

• 12月25日
ゆみっぺ

いや~‪‪💦‬うちとそっくりです😂
わかりますよー!とってもわかります!
眠いし育児で疲れてつい言ってしまいますよね。
明日、美味しいもの食べさせてあげて、
ごめんね~と、
綺麗な言葉で優しく可愛く接してあげてください🙌💕

それで旦那さんには反省している気持ちが伝わるんじゃないかなと思いますよ✨✨

• よーぐる

よーぐる

そうなんです、甘え過ぎってわかってるのに、つい、つい!言ってしまうんですよね😢
    そうですね😭反省してるのは本当ですし、ちゃんと気持ち伝わるように頑張ります😢✨

• 12月25日
なな

めちゃくちゃわかります。
昨日クリスマスになんのサプライズもないだけで号泣&怒り爆発💢
よくよく考えたらそこまで怒ることじゃない 💦
やっぱりこれって余裕のなさなんですかねえ。。。
もう自分が嫌!
というわたしもここで懺悔です💦

• よーぐる

よーぐる

お子さんの月齢一緒ですね💕眠気もほんま限界、、てかんじですよね😢まだまだ2カ月、全然なれないし、周りの話とか耳に入ってきて、自分はうまくいかんなんでやーとか悩んで、いっぱいいっぱいじゃないですか?😫誰も褒めてくれないですしね、、😂サプライズでもして日頃の自分を認めてほしいて思ってしまいます😂💦うちもなんもなかったですよ😢笑

• 12月25日
MIYUCHI

それだけ旦那さんにも心を開けている証だって私は思います🤗
我が家は夫婦になり8年ですが
本当色々思ってもない言葉をぶつけちゃったり、やっぱ育児育児の中で旦那もイクメンしてくれたり仕事も休みはほぼ無し、たまに日曜あればいいかなぁくらいの職なんですがそんな旦那に対して私ばっかりって些細なことでのプチーンは多々ありましたよ😂
けど旦那も何も言わずとりあえず
悪いのはホルモンバランスだと割り切ってくれたり、あまりな時には息抜き行くかとドライブに連れ出してくれたりやっぱ夫婦だし心を隠さない関係が長続きするコツみたいなもんかなぁと思います🤗
それに、
旦那さんに対してごめんねとか
申し訳無かったって気持ちが出るうちは問題ないですよ‼︎と私は思います🤗

• よーぐる

よーぐる

心を隠さない関係💦そうですよね😭もっと普段から上手に伝えられたらって思います😢こんなふうに爆発しても何も伝わらないのに、、実際旦那はこぼしたのは俺やし。と😂全然こぼした件は怒ってないのに、そらそう伝わってしまいますよね😰笑
    やってもらうことが当たり前って思わないように気をつけていかないとです😭💦

• 12月25日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

爆発できる関係がある意味ベストだと思いますよ🤗
    嫌われたくないとか色々とママだけで抱えているケースが私のクライアント様は多いもので…
    だから、まみさんはあまり自分を責めずありのまんま旦那さんに心を裸にできているんだ❣️と自信持って下さい☺︎

• 12月25日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!✨
    今日はこんなぶつかり方になってしまったんですが、また近々落ち着いて、向き合いたいと思います😊

• 12月25日
ちえたろ

毎日お疲れ様です😭✨
産後数ヶ月はなれない育児に睡眠不足、自分の時間がなくて本当に大変ですよね😭
わたしもよく八つ当たりしてしまったことがあり、自分のことのように思えてコメントしてしまいました😂💦
うちの旦那もおんなじようにやりっぱなしが多くて、よくキレてました笑
でも怒った後に言いすぎたなとかそんな怒ることじゃなかったなって思うんですよね💦わかります😂😂
ママもパパもそれぞれ頑張ってる分、うちはお互いに思ったこと(主に言うのは私ばっかりですが笑)その都度言うようにしています。
男の人って言わないと気づかないし、口うるさいおばさんみたいで嫌ですが、こちらもいっぱいいっぱいで大変だし、最低限自分のことは自分でやる習慣をつけて欲しくて、私はそうすることにしました!
今は仲直り難しいかもしれませんが、お二人で話す時間が取れたら、歩み寄れると良いですね✨
応援しています!
長々とすみません💦💦💦

• よーぐる

よーぐる

皆さんに共感していただけてありがたいです😢✨ほんと、言わないと気づかないですよね😫😫夫婦二人の時は言えたことも、子どもが産まれてからというもの、お願いを伝えることすら煩わしいと思ってしまいます😂気づけよ!と、、笑 そんなんエスパーですよね😂
    今回は私が完全悪かったので歩み寄る姿勢大事にします!✨

• 12月25日
i

私もです😥
旦那は夜遅くまで仕事を頑張ってくれて育児もそれなりに手伝ってくれます。
夜勤が多い旦那はお昼まで寝てるので休みの日以外はほぼ一人育児でいっぱいいっぱいになり家事も怠ってしまいご飯も作れない日が増え、それでも文句一つ言いません。
ですが!!!ちょっと抜けてる部分があったり全く気が利かないんです(´∵`)
食べたゴミはそのまま、脱いだ服はそのまま、その他もろもろ…全て言わないとやってくれなくてそれにイライラする私。笑
最近では今までの不満貯蓄で少しの事でも気になってイラッとするようになってしまいました😂😂
私は毎日睡眠削って育児家事してるのに
旦那は寝たいだけ寝て…って日々不満が溜まっています😂

凄く共感してしまいコメントしてしまいました。笑

• よーぐる

よーぐる

そうなんです!どうしても一人で育児してるって感じてしまうんですよね😫夜勤で昼間寝るとはいえ、うちはいくギリギリまで起きないので、1時間、いや30分だけ睡眠時間削って育児手伝ってとつい思ってしまうんですよね😞私はまだ家事の手の抜きどころがわからなくて自分の首しめてる感否めません😢笑 完璧にできるような要領いいタイプじゃないのに、無理してしまいモヤモヤをため、結果旦那に八つ当たり😰
    育児を楽しめるようになりたいです😭

• 12月25日
yu♡m

分かりますっ😭私もクリスマスなのに旦那に当たってしまいました😣
たしかに仕事頑張ってくれて、家事も手伝ってくれるけど…言われたことしかやらない⚡︎こっちは毎日家事と育児で同じ毎日の繰り返しでご飯もゆっくり食べられず😵仕事してるから休みはしっかり休んでほしいけど私の休みは⁇朝早くお弁当作って子供が起きたらご飯作って外に遊び出かけて、またご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて。やっと子供が寝たと思えば今度は旦那のご飯の支度。片付けしてもう寝る時間😓こんな毎日だからクリスマスくらいゆっくりしたいなんて思ってもいつもと変わらない1日。帰ってきてお土産あるよなんて言うからサプライズプレゼントか🎁⁈なんて期待したらみかんもらったから食べてって…みかんかよっ‼︎
仕事頑張ってくれてるのに申し訳ないと思うけど🌀つい当たってしまいます😩私もいつも当たる度に反省です🌀

• よーぐる

よーぐる

そうです!私の休みは?多分一番のモヤモヤはそこなんですよね!💦私の休みは?私の満足いく睡眠は?疲れはいつとればいいの?みたいな、、笑
    ただ、みかんの部分は吹き出してしまいました😂💦笑 お土産なんて言われたらそら期待しますよね😂笑
    きっと皆さんの旦那さんも、うちの旦那も、私たちが頑張ってることわかってくれてると思うんですが、もっと!もっと過剰に、褒めたり感謝の気持ちを伝えてくれないとまったく満たされないと思います😂笑 また求めてますが笑

• 12月25日
にこ☺︎

お互い溜め込むタイプなんですね…
これを機にゆっくり話してみてはどうですか??

私はいつも爆発してます…笑
それでも言った後は10分反省して頭の中で言いたいことまとめて、それから旦那に怒った理由と謝罪を伝えに行くというシステムにしてますよ😂笑
なので旦那も私がキレてる時は何も言わずに聞いてます
そして話し合いする時になったら思ったことを伝えてくれるようにいつのまにかなってました☺️

早いうちから改善してた方がいいと思います!
夫婦なので遠慮なんかしなくていいと思います!
たまには怒ったって甘えたっていいじゃないですか!
まみさんは、奥さんである前にママである前に1人の女性です!
旦那さんだってそうです!
何も気にしなくていいですよ!
頑張ってください!!

• よーぐる

よーぐる

私は本来ズバズバ言ってて、旦那にはもっと思ってることとか考え言ってよ!!!と喧嘩?(と言っても一方的)したこともあるくらいなんですが、子どもが産まれてから、不満を伝えたり何かをお願いすることさえ煩わしくて、じぶんでやろ、、てなってしまってたんですよね😂笑 あと育休とってると思うと頑張らなあかんという気持ちが抜けなくて😫
    そうですよね、こんな反省してても、きっとまた1週間後にはモヤモヤしてると思います😢笑 年末のお休みきたら少しお互い心を開いて落ち着いて話をしてみたいです😭✨

• 12月25日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

いろいろ悩みは尽きないですよね…😂
    ですが、溜め込んで遠慮はダメですよ!
    旦那さんが仕事頑張ってるからって全部自分でなんてダメです!
    まみさんだって日中家事や育児してるんですから!
    今あるモヤモヤは今年でお掃除しちゃいましょ!!!

• 12月26日
  • よーぐる

よーぐる

そうですよね😭お互い忙しいからこそ支え合いたいです😞💦
    ありがとうございます💗

• 12月26日