旦那・クリスマスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・クリスマスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・クリスマスについての質問と回答をご紹介します。

みい

旦那となかなか休みが合わず、12月ちょうど祝日ち合わせて旦那が3連休で…

旦那となかなか休みが合わず、12月ちょうど祝日ち合わせて旦那が3連休で、その時くらいしか休みが合わないです。23日が祝日で私も休みで、旦那は22日夜勤の23から25まで休みです。私は23日は休みですが、あとは仕事…

マリン

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、ク…

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、クリスマスも年末も正月も病院で過ごすことになり、気分が落ち込んでいます。お腹も大きく、胎動も激しく、正直体もかなりしんどいです。個室に…

ゆぅウサ

出産後は物欲があんまり無くなって、自分のものより赤ちゃんのものの方…

出産後は物欲があんまり無くなって、自分のものより赤ちゃんのものの方が欲しくなるようになりました(*´ω`*)皆さんは出産後、旦那様からクリスマスや誕生日などにプレゼントって何か貰われましたか?貰われたとした…

m♡

里帰り中…。旦那さんは忘年会やらなんやらで飲み歩いていて楽しそう(´・_…

里帰り中…。旦那さんは忘年会やらなんやらで飲み歩いていて楽しそう(´・_・`)。連絡も返ってこないし(´・_・`)。今年はクリスマスもひとりぼっち〜。いつもならどーってことないのに余計に悲しくなります( i _ i )…

さあたんmam♡

IQOS(アイコス)についてです。吸われている方、旦那さんが吸われてい…

IQOS(アイコス)についてです。吸われている方、旦那さんが吸われている方に質問です(^ω^)私の旦那は喫煙者です(´×ω×`)子供が産まれるまでには禁煙すると言ってたものの、産まれてからも継続中(´・ω・`)そこで、ク…

いちゅママ

いちゅママ

主人が2カ月ほど前から家ではIQOSを使っています!匂いはお茶っ葉を蒸したような中国茶のような感じです。(…

愛情たっぷり

旦那のことで相談です。今日クリスマス旦那の実家に泊まり旦那のiPadを…

旦那のことで相談です。今日クリスマス旦那の実家に泊まり旦那のiPadを見たらエロ動画サイトの履歴だらけでした。この前、エロ動画みたりしてるの?と聞いたらここんとこ全然見てないと言っていたので正直驚きました…

るんばるんば♪

るんばるんば♪

私もエロ動画はなんとも思いません。キャバも仕事上、接待でどうしてもという環境にあるなら許します。で…

munchie

24週での海外旅行について質問させて下さい。私の旦那はアメリカ人で、…

24週での海外旅行について質問させて下さい。私の旦那はアメリカ人で、感謝祭やクリスマスは家族と過ごすのが慣習です。今年のクリスマスもアメリカかカナダに行こうと計画をしています。飛行時間は9時間で行きは24…

ふう

ふう

もうすぐ24wです。体調次第ですが私なら行きます。ただし、下記2つが条件かな。・往復が一人じゃない(=重…

ゆきんこ

中2の姪っ子について…うちの3歳の子はかなり活発でやんちゃです。近所に…

中2の姪っ子について…うちの3歳の子はかなり活発でやんちゃです。近所に住んでる中2の姪っ子のことが大好きでおねーちゃんとなついているんですが、姪っ子は年頃って言うのか…自己中と言うのか…気が向いた時にしか…

moja

やっぱり義家族苦手だ~。旦那のお下がり大量に渡してきて(全部処分する…

やっぱり義家族苦手だ~。旦那のお下がり大量に渡してきて(全部処分するようなものです。)出産祝いはあったもののそのあとなんもなし。クリスマス、お正月、百日なにもありませんでした。私の家族は妊娠中から色々…

りっきー

昨日、ブックオフで赤ちゃん用の絵本を買いたいなと思って、家にあるい…

昨日、ブックオフで赤ちゃん用の絵本を買いたいなと思って、家にあるいらないものを売って、そのお金で買おうと旦那といろいろ物を集めました。そしたら旦那が「これ使わないから売っていい?」って出してきたものが…

みい

23日から東京、ディズニーランドいこうと旦那と計画立てていますが、今…

23日から東京、ディズニーランドいこうと旦那と計画立てていますが、今から宿とか取らないと間に合わないと思っています。私も旦那も東北の人なので中々ってかほとんどディズニーランドに行ったことがありません、…

がっきーあや

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)…

質問なんですが、むずむず脚症候群になった方いらっしゃいますか(・・?)私は元々高校のときになって、でも病名もわからず頻繁でもなかったので放置してましたが妊娠後期に入り毎日で基本的には朝まで足がむずむずし…

luvまま

luvまま

予定日一緒です。私も妊娠前から症状があり、マッサージしたり運動したりしてましたが、妊娠初期から自宅…

ここ♡

妊娠中って食べちゃダメな物、イロイロあると思いますが、旦那とクリス…

こんにちは。妊娠中って食べちゃダメな物、イロイロあると思いますが、旦那とクリスマスディナーに行きたいなと話しています‼︎でも、コースで出てくるだろうし、やめてる方がいんですかね?フレンチでこれは食べちゃ…

キャロル

キャロル

動物性のビタミンAの摂取は控えた方が良いです。(うなぎやレバー等)他にも色々とアレはダメ、これはダメと…

りなーちゃん

明日のイヴのためにこないだ電子レンジで作れるレンジ用チーズフォンデ…

明日のイヴのためにこないだ電子レンジで作れるレンジ用チーズフォンデュを買いました(*^^*)でもおととい買ったたまごクラブの1月号にチーズフォンデュは要注意!と書いてあったので明日私は我慢するか迷っています…

さちゃんママ

夫婦でクリスマスプレゼント交換しますか?今までは毎年プレゼント交換し…

夫婦でクリスマスプレゼント交換しますか?今までは毎年プレゼント交換していたのですが、今年は娘も産まれて娘へのプレゼントを買ったら自分たちのはいらないのではないかと思ってきました(笑)最近パソコンとテレ…

yumiママ

yumiママ

我が家は結婚する前に、高価なもの?!を送り合うのはこれが最後ねってお互いに言ってました。結婚するとお…

てぃむ

クリスマス、ホワイトデー、誕生日何もくれない彼氏、旦那ってどう思い…

クリスマス、ホワイトデー、誕生日何もくれない彼氏、旦那ってどう思いますか?三つの行事をふつーにスルーされそろそろ耐えかねます私の器が小さいのでしょうか?クリスマスもセーターあげたし誕生日もお菓子作った…

真凛ちゃん

真凛ちゃん

どう思うか?→かなり苛立ちますw私なら別れるレベルの問題です。正直高い安いではなく気持ちの問題だと思う…

そらまめ

旦那のお姉さんのことです。義理姉には4月から小学生の男の子と幼稚園年…

旦那のお姉さんのことです。義理姉には4月から小学生の男の子と幼稚園年長さんの女の子がいます。私と旦那がまだ結婚する前から交流があり甥っ子姪っ子を可愛がっています。それをいい事に?かはわかりませんが義理…

マンタ

産後3ヶ月。旦那の事を全く受け付けません。信用できないようなエピソー…

産後3ヶ月。旦那の事を全く受け付けません。信用できないようなエピソードもあり、最近顔もまともに見れません。今日だってケーキやシャンパン的なジュースも買ってきてくれ、仕事も家事も育児もしてくれます。それ…

ぽむたん

クリスマスが予定日です(*^^*)初産からなのか、胎動も強いし子宮も開い…

クリスマスが予定日です(*^^*)初産からなのか、胎動も強いし子宮も開いていなく産まれる気配がありません…出産の前兆って急にくるものですか?経験者のママさん教えて下さい!里帰り出産なので、予定日には旦那さんが…

sammy

旦那さんへのサプライズ。現在7ヶ月の初産婦で、切迫入院→自宅安静中で…

旦那さんへのサプライズ。現在7ヶ月の初産婦で、切迫入院→自宅安静中です(´・_・`)旦那さんは少ない休みの日を健診に当ててくれて送迎してくれたり、大丈夫?とLINEをくれます。一日中天井をみつめてる生活も3ヶ月を過…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

お母様にご協力してもらえたらいいのですが…寝たきり、ネットでとなるとやはり旦那様のこのみなどわからな…

♡ 1127♡

結婚当初から中古の一軒家を購入し同居して4年です。旦那の親は、行事(…

結婚当初から中古の一軒家を購入し同居して4年です。旦那の親は、行事(クリスマス、雛祭りなど…)に関心がありません。娘の初節句にも興味がなく、私の親が買ったひな人形をみることもなくお祝いもありませんでした…

みかとん

去年の11月に妊娠7ヶ月で死産しました。私と旦那の気持ちの違いについて…

去年の11月に妊娠7ヶ月で死産しました。私と旦那の気持ちの違いについて相談させてください。名前はもともと2人で決めていたので2人でつけてあります。死産後、火葬し残った骨をお墓に入れてきました。エコーは燃や…

✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

この度はとても悲しく辛い思いをしたのですね、さぞかし沢山泣いたのだと思います。お身体大丈夫ですか?私…

airui123

教えてください。今5人目妊娠初期のものです。旦那の両親に報告した所、…

教えてください。今5人目妊娠初期のものです。旦那の両親に報告した所、下ろせの一点張り!毎度切迫早産で入院になったり自宅安静になったりと…今回も何があるかわかりませんがいろいろな覚悟はできています!前回と…

ななえもん♪

里帰り中に結婚記念日を迎えました。そのときの旦那さんの態度にちょっ…

里帰り中に結婚記念日を迎えました。そのときの旦那さんの態度にちょっとやきもきしています。私がケーキを作ってお祝いしました。私の祖母が、「せっかくの記念日だし、ディナーでもいけたらよかったのにね」って…

めんまもん

めんまもん

うちは記念日やクリスマスなど行事は必ず家ですよ!私は外食したい派ですが旦那は家でゆっくり家族で過ごし…

初まま

29歳、30歳あたりの旦那さんお持ちの方、旦那さんはどこのお財布使われ…

29歳、30歳あたりの旦那さんお持ちの方、旦那さんはどこのお財布使われてますか?ファッション等全く興味がなく、服も昔買ったブランドのものを長〜く着ていたり、GUで買ったりと、とにかくお金をかけません。自分で…

ぁ

母子手帳ケースについて。そろそろ母子手帳ケースほしいなと思うのです…

母子手帳ケースについて。そろそろ母子手帳ケースほしいなと思うのですがどんなのにしようか迷っていて( ´•̥ו̥` )みなさんはどんなの使ってますか?後、関係ないですがクリスマスプレゼント旦那さんに何をプレゼン…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

にこ(^^)

旦那さんが夜勤のお仕事をされている方、初節句はどのように過ごされま…

旦那さんが夜勤のお仕事をされている方、初節句はどのように過ごされましたか?今まで両家顔合わせや、お宮参り、クリスマス、お正月などのイベントは、なんとか休みを合わせてもらったり、私と息子だけで参加したり…