※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
家族・旦那

やっぱり義家族苦手だ~。旦那のお下がり大量に渡してきて(全部処分する…

やっぱり義家族苦手だ~。

旦那のお下がり大量に渡してきて
(全部処分するようなものです。)
出産祝いはあったものの
そのあとなんもなし。

クリスマス、お正月、百日
なにもありませんでした。

私の家族は妊娠中から
色々買ってくれ、どこか行く度に
おもちゃや服をかってきてくれます。
クリスマス、お正月、百日も
プレゼントやお金をくれました。

「可愛い孫の為」と言ってくれてますが
そんな私の家族に甘えきってる旦那にも
腹が立ちます。
「あれ買ってもらおうよ!」とか
いい始めます。
わたしが申し訳ないしそこまでいうなら、
貴方の両親にお願いしなよ!と言うと
うちはお金ないからと言われます。
うちの親だって裕福な訳ではないのに!!

そんなんだから会いたくないし
会っても近付けたり、抱っこさせたくない。

昨日会いに来たときも義両親から
この前赤ちゃん本舗いったんだけどさ~
って言われそのあとなにもなしです。
赤ちゃん本舗に用事あるような子は
居ません。
赤ちゃん本舗っていわれたので
何かおもちゃとか買ってきたのかなと
思ったらお店のなか変わったね~と…。

会いに来ても孫に会ってるというより
親戚や知り合いの赤ちゃんを
見にきたという感じでした。

あまりにも気分が悪かったので
私だけ別室に移動。

何で会いに来るの~。
本当に縁切りたい。

コメント

ひまわり.

こんにちは(*^^*)
すごく共感します!
私も義両親の事嫌いではないですが、金銭的に何もしてくれません。
結婚祝いもなし、ランチすら一度も誘われないですし、妊娠しても、何の心配もなく、唯一、この前一週間入院したら、5千円お見舞もらいました。
ちなみに私の親は10万くれて、病院代の支払を心配してくれました。
もうすぐ出産ですが、実家で支度金で10万もらい、義実家からは、一度使用済みのバスタオル2枚、10年位タンスに入ってたらしく、湿気とカビの匂いがすごいです…
義実家は、お金持ちです。地主だし、家も庭も立派!
野菜は1年通して義実家からもらいます。
私の実家の方が、貧乏ではないですが、母だけだし、無理してるのは分かります。
旦那は、私の親に申し訳ないと言ってくれます。

義母が異常なケチと見ています。
嫌いにならない様に、感情は入れない事にしましたー
旦那の親だし、嫌いになったら自分が疲れちゃいます。
近所のおじさん、おばさんと思えばどうでしょうか^^;

  • moja

    moja


    私も食事一緒にしたことありません😭
    義両親からもらったもの
    20年前のカビ、シミつきの
    布団、服、ベビーカー

    義実家は自分達のことには
    お金かけるんですよね。
    特にゲーム。
    新作がでたら必ず買ってますし
    ゲーム終わっても売らずに
    あります…。

    義実家からなにももらったこと
    ありません(´・c_・`)

    申し訳ないって言ってくれる
    旦那さんが羨ましいです😞

    近所のおじさん、おばさんですか~😩
    子ども産まれてから
    知らないおじさん、おばさんに
    雪降ってる外で引き留められ
    風邪ひかせるんじゃないよと
    いわれたり
    大型施設で授乳室までついてきたり

    知らない人にまで嫌悪なんですよね😭
    ガルガル期なんですかね😭

    • 2月21日
  • ひまわり.

    ひまわり.


    カビ、シミ付きの布団、敵もやりますねー-_-b

    私も今日はお天気だったので、頂いたカビ、湿気くさいバスタオルを洗いました。犬猫いるので、粗相でもしたら、使い捨てとして使おうかと!
    布団は、ファブリーズで干して、他の布団のマットレス変わりとかいかがでしょう^^;
    服は、窓拭き、雑巾^^;
    もったいない時代の人でしょうから、何もないならこれで賄ってくらいですよね〜^o^
    うちの義母にも期待は全くしてないです。嫌がらせではないと思うので…たぶん^o^

    似てる人いるんですねー(*^^*)
    私は1度、嫁姑問題から始まり、離婚を経験してます。
    義両親だと思うから期待もしてしまうし、うっとおしくもありますよねー
    他人として接して、敬語を崩さず、距離を保って!
    楽になりますよー♡

    • 2月21日
  • moja

    moja


    全てゴミとして処分しました~(;_;)
    触るのも嫌なくらいだったので
    手袋して。笑

    赤の他人ですね!
    近所のたまーに会う
    おじさん、おばさんとでも
    考えようかな😞💓

    • 2月21日
こぷーちゃん

ウチも同じようなかんじです!
私の家族は本当にいろいろな物を買ってくれます⑅◡̈*.

義両親は全然•••
期待もしてませんが꒰꒪꒫꒪⌯꒱

自分の両親からすれば、娘の子どもだから遠慮無く可愛がる事が出来るみたいです。
義両親からは、嫁の子どもだから遠慮があるみたいです。

だから、正月や法事など必要な時は旦那の実家に行きますが、それ以外は行きません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

  • moja

    moja


    ママリで産まれたら
    義両親が変わった!などと
    見てたので残念でした😫

    お正月、法事も行ってません😰
    なんせ、義実家 ほぼゴミ屋敷なので
    わたしがほこりなどのアレルギーが😭

    • 2月21日
まよにこ

こんにちは。
うちは逆で、義家族の方がとてもよくしてくれます(・_・;
行事の度に孫へのプレゼント(かなり高価)やご飯など、すごく有難いです。
比べると実家の方は…
何もしてくれないわけではないですが、質が違うといいますか…
私が子どもの頃も誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは質素なものばかりだったので、孫にも同じような考えなんですかね(ーー;)
旦那様はどんな家庭環境でしたか?

それぞれ家庭や生活があるし、期待して裏切られるのも疲れるので、してもらったらラッキーくらいに思ってます。

  • moja

    moja


    質が違うのは
    仕方ないのかな~と
    思いますが全くないのは
    別問題かなと思ってました。

    言ったらなんでも与えてもらえる
    ような家庭です。
    昨年、車を新車で購入しましたし…。

    • 2月21日