※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきー
ココロ・悩み

旦那が初めてのクリスマスプレゼントであげたお財布を売ろうとしたことにショックを受け、旦那の気持ちを考えない人だと感じています。自分が悪いと思いつつも、傷ついています。考えすぎでしょうか?

はじめまして。

昨日、ブックオフで赤ちゃん用の絵本を買いたいなと思って、家にあるいらないものを売って、そのお金で買おうと旦那といろいろ物を集めました。

そしたら旦那が「これ使わないから売っていい?」って出してきたものが、私が初めてクリスマスにプレゼントしたお財布でした。。

確かに、うちの旦那は小銭入れるところがない財布は使いません。
でも初めて一緒に過ごしたクリスマスにあげたプレゼント。。
一生懸命選んで探したのに、それを売ろうって簡単に言える旦那に怒りよりもショックでした。

私がはじめに彼の好みをリサーチしなかったのも悪いと思います。
でもやっぱりショックすぎて泣いてしましました。。

旦那は一生懸命謝ってくれて、いつか使う日がくると思うから、とっておく!って言って結局売りませんでした。

悪気はなかったんだって自分に言い聞かせようとしてるんですけど、やっぱりショックで傷ついたし、人の気持ちを考えない人なんだなって思っちゃって、なかなか笑顔になれないです。。

長々とすみません。。みなさんどう思いますか?私が考えすぎですか?

コメント

エリチン

悪気がないにしても、私もショックです!!!!!!
結局、売らずに謝ってくれたのであれば少しは気持ちも変わりますが、それでも思い出と一生懸命選んだ気持ちを簡単に考えられてた気がしてショックですよね…

• りっきー

りっきー

コメントありがとうございます(><)

やっぱりショックですよね。。
    なんでそんなことが言えるんだろう?と普通に疑問に思いました。
    昨日は1日テンション低くて、旦那もすごい優しくしてくれました。笑

• 8月7日
ふかふかおにぎり

考え過ぎじゃないと思う。
私の立場で考えてみたけど、その態度はショックですよね。
価値観の違いなのかなぁ…
いろんな考えの人がいるから、赤ちゃんのためにも割り切るのが1番なのかな。
あまりストレス溜めないでくださいね。

• りっきー

りっきー

主人はちょいちょいこーゆー思いやりのないこと言います。。笑
    そのたびに「なんでそんなこと言うの?」って言うんですけど、今回はショックすぎて何も言えませんでした。笑

赤ちゃんのためにも、もう許します!

• 8月7日
Lupi

わわわ…それはショックですね。
わたしもりっきーさんの立場だったら落ち込みます。。。

でも、おそらく…ですが、りっきーさんの気持ちを旦那さんなりに考えての行動だったのではないでしょうか。
男の人って、ちょっとそれ違うんだけど!ってこちらが思うような判断をすること、ありますよね。
たぶん逆もまた然り、なんですよね。

今は、もうすぐ生まれてくる大事な赤ちゃんのための絵本を買う、という目的があって、少しでもその軍資金を増やせたら、りっきーさんも喜んでくれるんじゃないかな、と思っていたのでは?
確認せずに、あー売っちゃったよー、って言う男の人も世の中にはいると思いますよー。
旦那さん、誠意のある方だなってわたしは思いましたよ。素敵ですね。
きっと、ちょっとだけ変なテンションになっちゃったんですよ、赤ちゃんとりっきーさんが喜んでくれると思って!

元気だしてくださーい!
ってコメント長すぎましたぁぁ…

• りっきー

りっきー

lupiさんのコメントを読んで、すごく納得しました。
    主人は私よりも赤ちゃんのことを第1に考えてくれて、絵本を買いに行こうと言ってくれたのも彼からでした。
    どんな絵本がいいかとかもいろいろリサーチしてくれたり。。

なんだか元気が出てきました、ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月7日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私もショックです(;´Д`)
なんで男の人って相手の気持ち考えずに発言するのか…

• りっきー

りっきー

本当にそうなんですよね。。
    悪気はないんだろうけど、すごい傷つきます(´;Д;`)

• 8月7日
ssao

うーん、
やっぱりショックかも。

でも、私自身、結婚前、
旦那から誕生日プレゼントとしてiPodを買ってもらったのですが。

その後すぐ、iPhoneを購入したため、iPodが不要となってしまいました。

しばらく持ち歩いてはいたのですが、いつの間にか、引き出しにしまったまま。

旦那に「あのiPod使ってないなら、俺が使うよ」と言われたときは、とーっても申し訳ない気持ちでした(笑)

なので、プレゼントが不要になり、どうすることも出来ない気持ちも、分からなくもないですね(ˊ°_°ˋ)
まあ、私は売ったりはしませんが。

りっきーさんの旦那さんも、使いようのないものだったから思わず言ってしまったのかもしれません。

ちょっと女心が分かってなかっただけと思って、許してあげちゃった方がいいかもしれませんね(^_^;)

• りっきー

りっきー

女心がわからないような発言。。結構あります。。
    こーゆー人なんだと思って許そうと思います!

• 8月7日
あんこパイ

うちは、多分私がりっきーさんの旦那さんみたいな感じで、
旦那がそういうの怒るタイプです💦

私も旦那が初めての誕生日のときにくれたブランド物の時計、、
あまり好きじゃなくて数える程しか付けた事なくて、今ではもう押入れにしまってあっていじけてます。

2人の旅行の思い出の品とかも
フリマアプリで売ろうとしたら
怒られました。💦

ホントに悪気は一切ないんです!
その物の大切な思い出は心の中にちゃんとあるんです!笑

きっと旦那さんも悪気はなかったにしても悪い事しちゃったなって、りっきーさんの気持ちも考えず軽率だった、、と反省してると思うので大目に見てあげてください!!

• りっきー

りっきー

私が泣いてたら、すごい勢いで謝ってきて、ベッドにうつ伏せになって「反省してます。。」ってなってて、これで分かってくれたかなーと期待しています。笑

そんなこと思い出してたらなんだか許せそうです(*^▽^*)

• 8月7日

ショックですね(*_*)
でもうちの旦那だったら私がショックで泣いても絶対謝ってくれないなーと思ったら、なんだか微笑ましいというか、羨ましい夫婦だなと感じました♡
一生懸命謝ってくれたご主人には本当に悪気がなくて、りっきーさんや生まれてくる赤ちゃんのことを思って言ってしまったように感じました♡

♡るーたん♡

ショックすぎます!(´・_・`)

旦那さんは悪気無かったのかな?とは思います。
使わないにしろ思い出として大事に持ってて欲しいです!

yaomama

一生懸命謝ってくれるなんていい旦那さんですね。あまり、物などにこだわりのない人なんですね。
私も実は旦那さんタイプかもしれません…。このバックさー汚くなったから新しいの買おうと思って〜なんて、旦那に話してて、旦那は何にも言ってなくて、でもそういえばそのバックは、誕生日に旦那からもらったのだった〜って思い出して真っ青になりました。けして悪気はないんです。もらった時はほんとありがとう、うれしいって気持ちいっぱいなんですが、モノは物なんですよね…。回答になってなくてすいません…。

ひいちゃんママ

それは悲しいですよね(゚A゚)

わたしは旦那からプレゼントしてもらったものもそうですがプレゼントの包装紙や紙袋さえ捨てられません(笑)

人それぞれだと思うので悪気はないと思いますよ*´`*

koko☺︎

男性って、無神経な発言しますよね〜(ToT)
でも、旦那さんの反応を見ると、全く悪気がなかったんだなと思うので、必死で謝る姿がかわいいです(笑)
そんな旦那さんのうっかり発言に対しては、深刻に捉えず、「こら😒笑」ってツッコミながら笑って流すくらいで良いと思いますよ〜!