※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

旦那となかなか休みが合わず、12月ちょうど祝日ち合わせて旦那が3連休で…

旦那となかなか休みが合わず、12月ちょうど祝日ち合わせて旦那が3連休で、その時くらいしか休みが合わないです。
23日が祝日で私も休みで、旦那は22日夜勤の23から25まで休みです。私は23日は休みですが、あとは仕事です😅
旦那と3日も休み合うの滅多になく、私もできれば休みもらって旅行でも行きたいねと話していますが、私は中々休めない感じです💦
そこで皆さんに聞きたいのですが、クリスマスなので、そこで休みもらったら変に思いますかね?できるなら休みもらって旅行いきたいんですが、皆さんならなんと言って休みますか?

コメント

美愛mama♡

私なら
普通に旦那が
休みだからお休みほしいと
素直に言っちゃいますʔ•̫͡•ʕ!!

mama🐝.

私が働いていたパート先も
なかなかお休みをもらいにくく
旦那が休みだから私も休みたいは
通用しません。というか非常識って
思われます(笑)

なので私なら最終手段で冠婚葬祭を
使ってお休みもらいます(><)

クリスマスなら結婚式挙げる人も
いると思うので通用すると思いますよ☆

無事にお休みもらえますように〜!!!

みい

ありがとうございます。
素直に言ったら非常識だと思われますよね💦

結婚式で休む場合、いまから言うのってどうなのですかね?
遅いとか思われないですかね?
うまく休める方法ないかなー?

mama🐝.

職場の環境にもよりますよね(><)
素直に言って受け入れてくれる
職場ならいいのですが…。

伝えるのを忘れてました…とかは
通用しないですかね(><)?
まだ日にちがあるので大丈夫かな?と思いますが…。

あとは当日か前日にすごく申し訳ないけど
身内が入院して〜…などの言い訳しかないですよね(泣)

みい

今年はクリスマス平日なので、その日に結婚式する人っているんですかね?
平日だし、クリスマスに結婚式するー?って変に思われないかなーとか変に考えちゃってます。
一番は結婚式がいい感じしますが…

mama🐝.

あ、たしかに。
平日なのすっかり忘れてました(・_・、)

もうあとは仮病しか思いつかないです…。(笑)

うまくお休みもらえるように
頑張ってくださいね(><)!

▽・ω・▽

私は嘘が顔に出てしまうので
下手に嘘は付かずに
旅行に行きたいのですが
○日〜○日まで
おやすみ頂く事は可能ですか?
と問いかけにします(>_<)
雇用形態によっても
変わってくるかと思います。
正社員であれば有給を頂いたり
パートさんであれば
少し下から言えば
上の方が意地悪でなければ
休ませてくれると思います☆

みい

私がいるとこは旅行でとかでは休みもらえないのです。

あき@you10ママ

休みがもらえたとして、旅先で万が一の事故や災害などがあったらバレちゃうかもしれないので、その旅先に身内がいる設定で冠婚葬祭的な(兄妹の結婚の顔合わせとか)予定でお願いするとかどうですか?
そしたらお詫びというか、お礼にお土産を買って職場にお渡ししても変に思われないでしょうし。
でも、旅行とかで休めない職場なら嘘が絶対にバレないようにお気を付けて(;^_^A
仲の良い人に打ち明けて嘘に巻き込んだりされませんよう…
一番いいのは本当のことを言って打診するとこでしょうが、残念ながら環境に恵まれた職場ばかりではないですもんね〜(´・_・`)

リーヤン

私なら旦那と旅行行きたいから休みたいって素直にいいます‼︎
そしたら仲良いねぇ〜お土産ヨロシク〜って言われます(^◇^;)笑

でも、正直に言って休み貰えないなら嘘でもついて行くしかないですよね(-。-;
県外の親戚の状態が悪くて、ウチのおばあちゃんを連れて行ってあげたいとか‼︎
みいさんが言うように県外の友達の結婚式に出席するとか(*^o^*)
クリスマスだからこそ平日でも結婚式する人はいると思いますよぉ〜♡

ゆみこ(*´∀`)

私は、実家が県外で、祖父、祖母、父と体調崩しやすい人たちなので、何度か実家の母の手伝いに〜とか、祖父はよく入退院を繰り返していたので、また入退しちゃったんで、様子見に帰りますとか言ってよく休んでいました。
実家が県外じゃなくても、母が具合悪いみたいで家事ができる人がいないってことにしちゃえば休ませてもらえると思いますよ〜

みい

24日のイブに結婚式あげる人っていますか?
東京で、式あげるってなればどこのホテルでやる人が多いですか?