※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
お仕事

保育園の問題で非常勤扱いに。時短勤務の考え方について悩んでいます。

なんだかなぁ…。

1月に仕事復帰。
下の子が上の子と同じ保育園に入園できず真逆の園に預けるから今までみたいにフルでの勤務は難しいと伝えたら、非常勤扱いにすると言われた。復帰後1年はボーナス出ないって。勤務時間は8時間で変わらないのに。正社員として働いてきて6時までには上がりたいと伝えたら非常勤って…。どこでもそうなのかなぁ。うちの職場だけなのかな。

ネットで「正社員 時短 」で調べたら、考えが甘いという意見ばかりだった。私の考えが甘いのかな。

コメント

Haruki

私もはじめ、職場から
時短する?って言われましたが
給料下がるし、可能から時短は
やめたほうがいいって言われました。

時短にしても私の場合
非常勤ではなかっですよ!!

復帰後1年ボーナスでないのは
キツイですね💦

• ぽたん

ぽたん

職場から時短を提案していただけたんですね😭👏🏻💕

今は子どもが小さいし給料下がってもいいから子どもとの時間を確保しながら働きたいなと思って…でもまさかの非常勤扱い💭プラス、ボーナスなし😨就業規則を見てないからなんとも言えないんですが、なかなかブラックです🤑💭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

簡単にしか調べていないので間違ってるかも知れませんが、時間短縮は法律で決まってるので取れないと企業が法律違反にならないですかね🤔
しっかり調べて話し合いした方がいい気がします💦

• ぽたん

ぽたん

やっぱりそうですよね😣!私ごとにもかかわらず、こうやって調べていただき優しさに涙が出そうでした😣💕ありがとうございます😢

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    私も来年から正社員で働くのですが子どもに関わる法律はまだまだ知らないことが多くて💦
    でも権利は知っておいた方がいいですよね!!
    看護休暇など就業規則に載ってなくても取れるそうなので、お互い頑張りましょう!!

• 12月21日