※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
ココロ・悩み

つわりがひどくて子供と遊べない。二人目の子供を何歳差にするか悩んでいます。家族のサポートがない中、ママつわりで一人で遊べる年齢差は何歳が適切でしょうか。

妊娠によるつわりがひどくて、二人目を何歳差にするか悩んでます。先日流産しましたが、その妊娠時もつわりがあり、子供と遊んであげれずかわいそうでした。両親や旦那は頼れません。何歳差なら、ママつわりで気持ち悪いから一人で遊んでってできますか?

コメント

ぴっぴ

年中くらいかな。理解できるのは💦

• めちゃ

めちゃ

年中て何歳ですか?

• 12月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

4歳~5歳です。

• 12月19日
  • めちゃ

めちゃ

ありがとうございます!やはりそれくらいあけなきゃだめですよね。。

• 12月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は二人目が中々できず、先日妊娠が分かりました😊
    息子は一年生です。つわり中も心配してくれますよ。私が寝てても一人で好きなことしてます!

• 12月19日
  • めちゃ

めちゃ

理想的です!

• 12月19日
scyママ

5歳くらいですかね(^-^)
私も、入院レベルくらい、悪阻が激しいので…
なかなか次とは踏み切れず。
でも、5歳くらいならある程度自分でできるし、理解もできると思います!!

• めちゃ

めちゃ

そうですよねー。でも5歳はなすと自分が高齢になるのが悩みですwでもきっとそれくらいあけなきゃだめですよね、、

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

私も、もう少し早く産みたいけど、子どものこと、考えるとと思います。
    でも、五歳はなすと、上の子がお手伝いしてくれるので、育児も余裕できるかと思います(*´ω`*)

• 12月19日
  • めちゃ

めちゃ

ですよね!小さいママが頑張ってくれたら¨なんておもいます

• 12月19日
  • scyママ

scyママ

でも、あの悪阻をまたと思うと、私が心折れてしまいます(^_^;)笑

• 12月19日
  • めちゃ

めちゃ

ですよね、、出産より何よりつらいです、、つわり。

• 12月19日
なおたん*✧︎

4歳差が最低ラインかなとおもいます。
おんなじです😰先日流産しましたが、娘の時は悪阻で入院、流産した子もキツかったです💦
なのでトイレとかちゃんと1人でできる4つかなぁと…。

ひまわり

私もつわり辛いのもあり、希望して4歳差にしました☺︎

上の子は男の子ですが、つわり中は3歳になったばかりでしたが1人で遊んでくれてましたよ^ ^
DVD見たり、ブロックしたり…

ママ、気持ち悪いの?お茶要る?

と聞いてくれたり、正直旦那より頼りになる存在でした笑

詩子

今娘が3歳ですが、3歳まではちょっと難しいかなと思います。知人のお子さん見てたりすると4,5歳あたり~なら大丈夫かもと思います。
でもやっぱり小さくて理解力が低い時期は寂しい思いをダイレクトに受けるので、理想は最低でも5,6歳かなぁと感じます。知人は上の子が小1の時に下の子を妊娠したそうですが、上の子は気を使ってくれたり手伝いしてくれたりで妊娠中も産後も楽だったと言ってました!