※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
ココロ・悩み

妊娠中で友達との関係が変わり、自分の状況に戸惑う女性の相談です。

妊娠・出産・育児していくなかで、
それまで仲良かった友達と価値観が合わなくなるのって仕方ないってわかってても淋しいな…。

私含めて3人で遊んだりしてた子のうち一人は子どもいるけどもう10歳ぐらいで今はもう働いてるし、職場も私以外の二人は同じ。

私は二人目妊娠中で今のところ専業主婦させてもらってるから自由に使えるお金も時間も限られてる。
三人で遊ぼう!てなっても、直前に「〇〇したいよね」とかなってお金使う事になると、一歩下がっちゃう自分…早く働きたいな(>_<)
子どもいるだけでも幸せだけど、他の子が楽しみながらやる事も気軽にできない・行けない自分が歯がゆい。

ないものねだりだって分かってます。
それでも、こういう気持ち分かるよ!って人いませんかね…(;□;)

コメント

ぶたッ子

分かります!
私も1人目出産後から専業主婦で、今2人目妊娠中ですが、仕事の話をしてる友達を羨ましく思います😅
専業主婦で、不自由なく生活出来てますが、自分の給料で家計気にせず使いたいなーって思ったり💦
本当、ないものねだりですよね😅

• 亀

コメントありがとうございます!
    そうなんです、自分の稼ぎとお小遣いがあればもう少し自由が利くのになーとか…考えてしまいます。

今回友達同士でお喋りするだけで集まる予定が、3日前になってクリスマスプレゼント交換しない?ってなって…
    予算もそんなに高くないのに、気持ちが後ろ向きな自分に気付いて自己嫌悪やら情けないやら…。
    子どもを宿すだけでも奇跡に近いぐらい幸運だって頭までは分かっているんですけど(>_<)

• 12月15日
コハルマ

すんごくわかります😞💦
仲が良かった四人組で私以外1つ年上で、結婚妊娠早くてもう子供も小学生とかそれくらいで、みんな働いてるし、それに集まるとしたら誰かの家で飲みなんですよ💦土曜日だとそのあと泊まって帰るみたいな…
私は一人目妊娠中から飲んでないから行っても楽しくなくて…うちに来るのなんてもっといやで…
ちょっとここ何回かはなにかしら理由をつけて断り続けてます💦

うさぴょん

わからますねー!
そのうち私は友達ほぼZEROなりました!( 笑 )元から友達つくるのがめんどくさくて、ぼっちが多かったので←
かといって、友達と会ってもこっちもこっちで気を使って、ヘラヘラしないといけないしめんどくさいんで、こりゃもう仕方ないな!ってかんじです( 笑 )( 笑 )
高校の友達とあおうねー!ってはなししても、結局直前にはめんどくさくなって、何かと理由つけて断ったりしてます( 笑 )

逆に、独身やまだお子さんがいない友達でも、全くそれまで関わりなかったのにとても深く関わりを持つようになったとかいう子もいます!
子供が大好きな人とか…そう言った人とはあらたなかんけいきづけてます。
結構周りの子で子供が苦手っていう人が多くって実際遊んでも友達も結構無理してるの伝わってきて、子供も可愛そうになってきちゃうんで( 笑 )