※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
ココロ・悩み

息子の体調が悪くて出勤できず、女上司に理解されずショックを受けています。明日辞める理由を知りたい。

新しく働き始めた職場ですが、併設の託児所に行っている息子が体調を崩し、なかなか出勤できない状態が続いており、息子の体調ももう10日間ぐらい熱が出たり出なかったりが続いており、咳鼻水もまだすごく出ていて、なかなか完治しません。
息子の体が弱いのでしょうか?

女上司に昨日の朝電話すると、また?みたいな感じでため息をつかれ、誰か見てもらえる人いないの?と言われました。
いないから託児所付きの職場を探したのにこんな言われ方するのかとショックを受けて、先が思いやられるし、休みにくいし、もうやめようと思いました。

働いて2週間も経っていませんが、明日朝辞めますと連絡してすぐ辞めれるでしょうか?
もう、行く気はありません。

何かすぐ辞めれる理由を思いつく方教えてください。
私は息子を第一に考えています。

コメント

ひい

保育士です。特別お子さんが弱いわけではないと思います。保育園も赤ちゃんクラスで入園してくるとすぐ病気になる子がほとんどで、最初の半年くらいはほとんど来れない子もざらにいます😥すぐ辞めれるかどうかは、最初の契約によりますね!1ヶ月前とか半年前に言うなど決まりがあるはずです。

•  ひい

ひい

すいません半年前ではなく半月前です。

• 12月6日
☆★

病院には通われてますか❓💦💦

うちも9月に風邪を引きましたが、小児科でもらったシロップを飲ませて、鼻水取り器で鼻水を吸って、暖房付けて暖かくしたら10日位で治りました。

風邪の間は特に離乳食よりもフォローアップミルクを中心に飲ませてました。

入ってすぐにやめるのは相手方に迷惑がかかるので1ヶ月位前にお話された方が良いかもしれないですね🌸☺️

チッチ!!

ちなみさんの気持ちもわからないでもないですが…
上司としては、理解してあげたいけど仕事なんで厳しいですね!
なぁーなぁーで働きに来てもらってるように思われたりもしますしね!
もう少し落ち着いたら仕事復帰されては?
急には辞められないとは思いますが、言ってゆ

• チッチ!!

チッチ!!

すみません!
    息子が横からアタックしてきました>_<
    言ってから、2週間後とかじゃないですかね?普通の考えでいくと…!

• 12月6日
こけしこママ

私も出産寸前まで勤めていた職場に産後5ヶ月で戻るなら待ってると言われましたが、早くに保育所に入れるとやはり、病気をたくさんもらうのが現実なので、退職しました。
もちろん、働かざるを得ない、他色々な事情で保育所や託児所を利用される方はたくさんいらっしゃって、皆さん辛い時期を乗り越えられていると思います。入院するほどの病気を移されても仕事は休めない…など、様々なことを覚悟しないと難しいと思います。
私はどうしても無理なので、年少からと決めています。三男は年少から入園し、平日休んだのは三年間で、5日だけです。もちろん、手洗いうがい、土日ゆっくりさせる、水泳などの努力はしましたが、3歳を過ぎればかなり強くなります。
四男も4月から年少で入園予定で、私も仕事が決まりました。今までのんびりまったりした分、がっつり働きます!
お仕事、ご自身が今辞められて大丈夫なら辞めて、復帰を先延ばしにされてはいかがでしょうか?今月末とか、早ければ今週末など…でしょうか?