※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

とりとめのない文章です。ちょっと精神的にきてるので、厳しいコメント…

とりとめのない文章です。
ちょっと精神的にきてるので、厳しいコメントはお控えいただければ、、、と思います。

生理予定日までまだ10日ぐらいあるのに、旦那に対するイライラがおさまらない。
昨日は子供が寝たあとあたしだけ出掛けて、旦那は子供と一緒に昼寝しちゃってて、自分だけ起きず上の子が起きて一人でいて「ママいなーい😿」って泣いてたのに、そのこと話しても全然気にしてない。
起きる気力が無かった、って、何?
メールしても全然返信ないから不安になってバンバン電話かけまくってたら、「電話バンバンきたら電話とる気にもならない。メール返信する気にもならない」っていう。
しかも、電話来てたのも知ってたのに、なんで行動しないの?
メール1回返してくれればアタシだってそんなに電話しなかったよ...
しまいには
「子供のこと心配だったら電話バンバンかけてないでもっと早く帰ってくれば良かったんじゃない?」
はぁ?‼出掛けたあたしが悪いのかよ。
アラームもかけずに寝てさ、上の子は寝すぎないように○時頃起こしてよ、下のは○○時にミルク終わってるから、っていう大事な内容のメールも見たかどうだかうろ覚え...
そして、
育休は最初の2ヶ月はよかったけど、あとは自分の中で物足りなさ感じる、って、何??
あんたの自由時間の確保に協力してるのはあたしですけど??
夜の二人の子供の寝かしつけも、下の子生後2ヶ月ぐらいからあたしがやってる。あんたが「夜のひとりの時間足りない」っていうから。。。。
木曜、金曜、土曜はあなたが出掛ける日になってるよね。
そうなると子供や私の病院とかは月から水曜日にしないといけない。
買い物も子供二人と私で行くようにした。
洗濯も掃除も私がやってる。

今あなたがやることは
夜、遅くまでおきず、朝、ちゃんと起きること。
8日から仕事復帰なのに、ゲームしてて深夜2時30分に寝るとか、アホだよ...
遅くても○時には寝て○時には起きる、っていう約束は嘘だったのか?
こっちは心配して気にしてるのに、あなたには私の思いは関係ないのかな?
仕事復帰したら、買い物も子供二人連れていくようになるから、こはるぽんも練習だ、、っていうから、私はこないだから子供と買い物もした。
ここ1週間は、自分の行きたいとこも我慢して、子供と公園行ったり、1日家にいてもつまらなくならないように工夫して過ごしてきた。
大掃除もやった。
わたしは、旦那の仕事復帰後のシミュレーションやってるのに、あなたはさっぱり。。。
あたしの思いをことごとく裏切ってくれるね。
話せばまたムカつくし、イラつくから、しばらくご飯は別が良いな、って昨日の夜思ってたのに
「一緒に食べないなら子供の風呂やって。一緒に食べるなら俺がやる」って、。。。
あたしは、ほんとはやる気なかったけど夕御飯用意した。
なのに、条件つけるあんたは何なの?
「俺は条件つけるのが好きなんだ」
意味不明。。。。
携帯の充電する場所も、いまの所は下の子からみると危ないから、違う場所考えてよ。
って5日前ぐらいに言ってたのに、全く行動しない。
理由聞けば「まだ大丈夫だと思った」
はぁ?!
下の子はいつハイハイするか分からないっていうのに。

なんか、痛い目に合わないかな、と邪悪な心になってる私です-w
あたしばっか頑張ってるのに、なんで本人はこうなんだ?と思ってて、なんか、モヤモヤします。
私は細かすぎでしょうか?
我が強いんでしょうか?←旦那に言われました
私の考えは間違ってるんでしょうか?

長々とすみません、見ていただきありがとうございます。

コメント

いやいや…旦那さん、はるこぽんさんに甘えすぎですよ…。我が強いのは条件付きじゃないとやらない旦那さんの方やと思いますし😒

夜の一人の時間が足りないって、はるこぽんさんの、ママの時間なんてもっとないですよね…。旦那さん自分ばかり見つめずお子さんやはるこぽんさんをもっと労ってあげてほしいです😥

• はるこぽん

はるこぽん

こんなくだらない長文に、コメントありがとうございます。
    ほんとにありがとうございますm(._.)m
    今日はムカついてるので、子供が昼寝の間、旦那に断りをいれてコンビニと酒屋に行ってきて、チューハイとおつまみ、コンビニとスイーツ(チーズケーキ)を買ってきました。
    今日は旦那が忘年会なので、私も一人忘年会やってやろうと思います。

• 12月2日