※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
ココロ・悩み

凍結受精卵があり、移植のタイミングに悩んでいます。延長料金を払いながら仕事復帰後に移植するか、1年延長して子供が2歳になってから移植するか迷っています。1歳児と2歳児だったらどちらが妊娠しやすいでしょうか?

一人目出産して、凍結受精卵があった方。
いつ移植しましたか?

一年ごとに保管の延長料金(54,000円という大金!)がかかるので、来年は延長せずに移植したいのですが、帝王切開だったので一年は開けないといけません。

しかしそうすると職場復帰して3ヶ月以内に移植。無事妊娠できたとして、一人目の妊娠はひどいつわりと切迫早産で安定期の2ヶ月間しか会社に行けませんでした。

1歳児育てながら仕事して、さらに前と同じような妊娠経過だったらと思うとタイミングなど含めて悩みます…

せっかく凍結卵があることと、できれば兄弟で育てたいので移植に迷っているわけではありません。

仕事も正社員をやめるわけにはいきません。

せめてもう1年延長して、復職後1年は仕事して、子供も2歳になってからにするか。。

実体験や、私ならこうするとか、職場の同僚だったらこう思うとかご意見あれば聞かせてほしいです!

また2歳児と1歳児だったらどっちの方が妊娠ラクだとかありますか?

コメント

かなま

私の知人が私と同じ病院で治療費していたんですが、1人目が6ヶ月になった頃に移植していました。残念ながら、着床まではいかなかったんですが…。
また落ち着いたら、治療始めると伺いました。

ただ今の病院は、国立なので、研究の一環として扱われる為、保管料は0円と伺いました。

• ルー

ルー

コメントありがとうございます✨

国立だとかからないんですね〜
    知りませんでした!
    うちはクリニックなので大金がかかります😭

うちも自然分娩なら職場復帰前に妊娠しておきたい!なんて考えてたんですが😅
    もし来年やるなら生理来てなければ子供が10ヶ月頃から断乳しなければならないし、もう1年延長すると決めれば断乳までせず卒乳待ってもいいし…と本当に悩みます。。

• 8月30日
ちゃんるぅ

無給になりますが、育休の延長はできないのですか⁇

会社によっては3〜5年の育休取得ができると思います(*^^*)

私は帝王切開でも、卵子凍結をしたわけではありませんが、中期から切迫早産で入退院をしているので、2人目は育休延長して早く産むか、職場復帰して何年かしてから妊娠するか考え中です(´▽`)ノ

回答になってなくてすみません(・_・;

• ルー

ルー

コメントありがとうございます✨
    子供が4月生まれなので無事保育園が決まったら延長はできないんです。。
    なので復帰前に妊娠できたら無給でも悪阻や切迫で結局休職かなーなんて考えてたのに帝王切開になっちゃって😭
    保管料と年齢を考えると延長しても1年です。
    うーん💦悩みます…

• 8月30日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

いつなら可能かギリギリの選択を病院に相談するのが1番ですかね⁇(o^^o)
    1年は妊娠しちゃダメなのか。
    1年といっても、お腹が大きくなるのを想定しての1年であれば、育休終了のギリギリなら可能なのか。
    また同じところを切開するので、期間が短いほど、子宮の戻り具合によって出産のリスクが高くなると思うので、相談して計画していくのがいいと思います(*^^*)

卵子採取も痛いし金額もかかると思いますし、ぽめ子さんにとって最良の方法が見つかるといいですね(o^^o)

• 8月30日
  • ルー

ルー

丁寧なコメントありがとうございます(^o^)♡

産院とクリニック両方に次の妊娠の指導(?)は受けてるので、4〜7月の3ヶ月のうちに移植するか再来年にするかなんです。。
    焦って子宮の状態が良くないのに移植するわけにもいかないですもんね💦待望の第一子も1歳になったばかりの頃なので、体調や仕事のことよりも一番に考えてあげたいと思います♡

ちゃんるぅさんはもうすぐ出産ですね!切迫つらかったと思いますが、きっと予定日より早く会えますね✨うちは38週で会えました!出産がんばってください(^o^)

• 8月30日