※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは
ココロ・悩み

昨日と今日、子どもの体調で早退と欠勤。急な食材買い出しで夕方、旦那と子どもと一緒に外出。職場の人に出くわし、気まずさを感じる。再び欠勤すると、外出のせいにされるのでは心配。

昨日と、今日
子どもの体調の関係で早退と欠勤しました。

今日、急遽食材の買い出しが必要になり
夕方に旦那と子どもと一緒に買い出しに
いきました。
私がいかなければ行けない買い出しなのと
免許が無いので車の運転は旦那に。
子どもは微熱でしたが
預け先が無いので、やむを得ない状況でした。

買い物が終わり、レジ袋に詰めている最中
ばったり、同じ職場(年配の男性)の人に出くわしてしまいました(TT)。
私自身、シフトをおやすみをもらっているに
関わらず外出しているので
とても気まずくなりました。
同じ職場の人は、気にせず普通に話かけてくれました。

そして、旦那と会うのも初対面だったので
職場の人は挨拶をしていました。
長々となりましたが

・シフトを休んでいるのに外出は不味かったのか。
・私自身、職場の人に旦那を見られなくなかった。→容姿の関係ではなく、なんか嫌なんです。

来週から、出勤となっていますが
再び子どもの状態で欠勤となれば
今回の外出のせいにされるのでは
ないかと、心配になりました。

コメント

みな

気まずいですよねー(-_-;)
良かったのか悪かったのかわかりませんが、職場で噂されてないかと考えちゃいますよねー(-_-;)

  • あはは

    あはは

    このような、経験はありますか?
    同じ職場の女性の方に、相談は
    したものの気にするな〜☆
    言われましたが気にします(TT)

    • 11月30日
  • みな

    みな

    同じ状況はないですが、、、女の職場って、、、って思ってしまい(-_-;)

    • 11月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

心配し過ぎだと思います
仮に、仮にですが、
職場で、休んでるのにこの間スーパーで会ったと噂されたとしても、必要なもの買ってるだけで、遊んでる訳でも何でもないですし、堂々としてたらいいと思いますよ。
自分から言い訳なども不要で、噂や直接聞かれたら、ありのまま話せばそれで済む話だと思いますよ(^ω^)

deleted user

事情まで知らないとしたら家族で出かけてるの見たらえ?って思われるのは仕方ないですね。
表面的にはそれは仕方なかったね、気にしないでと言われても、内心急遽必要になったとはいえ本来仕事のはずでしょ?って思う人も少なからずいるとは思います。

  • あはは

    あはは

    そうですよね(TT)

    • 11月30日
さゃ

子どもがいる人ですか?
遊びに行っている訳では無いですし、本人が体調が悪かったわけでもないので…大丈夫だと思いますよ。

  • あはは

    あはは

    子どもはいません。

    • 11月30日
  • さゃ

    さゃ


    気にしなくていいと思いますが…
    私なら、何とも思わないです。
    子どもさん元気になったかな?くらいですね( ^ω^ )

    • 11月30日
mママ

考えすぎではないですか??
何か言われた訳ではなく普通に話してくれたんですよね。
仮病や嘘をついて休んでる訳じゃないので、全然大丈夫だと思いますよ〜(^^)
因みに私も今日、子供2人が熱で仕事休みましたが2人連れての買い物でした💦私は職場の人と会った訳ではないですが、買い物に連れて行くのは仕方ないですよね😭

  • あはは

    あはは

    そうですかね(TT)。

    やはり、子どもを放置とかには
    絶対しないので連れて行きますよね(TT)。

    • 11月30日
あゆ

子供が熱なら旦那さんと車で待っていてもらったら良かったのかなって思いました(* ´ ˘ ` *)
あんまり気にすることはないと思いますが気にしますよね。。

くま

職場の、同じ立場の人なら気まずいかもですが、立場違ったらあんまり気にしないかも。しかもスーパー?特に問題ないと思いますよ!
気にしすぎると心に毒です!

あはは

みなさま、コメントありがとうございます(TT)
熱が上がったり下がったりしているので
再び明日小児科アレルギー科へ。
しばらくの休みになると
買い出しも行けないので今回の内に行っていてよかったのかなと、みなさまのコメントを
見て思ってきました(TT)。

子育て仕事の両立は大変ですね。