※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

専業主婦の皆さん、同じ月齢の子供がいる方へ。 タイムスケジュールやお掃除のやり方について教えてください。 昼寝中にテレビやネットを見てしまい、夜は子供と一緒に寝てしまうことが多く、やる気が出ない状況です。

専業主婦で同じ月齢の子がいる皆さん、タイムスケジュールはどんな感じですか?
またお掃除はいつしてますか?
昼寝中にしなきゃと思いつつ、テレビ見るかネットサーフィンしちゃいます💦
夜は夜で子どもと寝落ち…最近怠け過ぎてます😅
簡単に
7時  起床、ご飯、洗濯まわす
8時  子どもの身支度、Eテレ見てる間  
    に洗濯、掃除、洗い物
9時  自分の身支度、出かける準備
9時半 おやつ
10時  お出かけ(公園、買い物)
12時  昼食
13時~15時 昼寝、起きたらおやつ
16時  Eテレ見てる間に夕飯支度、翌      日のお弁当作る
18時  風呂
19時  父帰宅、皆で夕食、(母、片付け)
20時半 歯磨き、寝かしつけ 
21時  洗濯畳む、自由時間
23時  大人就寝

やらなきゃいけないこと山積みですが、やる気起きず溜まってます…。

コメント

しおり

お義母さんと住んでるので
家事分担です。
参考になるか分かりませんがヽ(;▽;)
7時 起床、母着替え化粧、息子着替え
8時 朝ごはん片付け洗濯干し、掃除機
9時半

11時 スーパー、公園、散歩
11時半 ご飯作り
12時 お昼ご飯片付け
13時半

16時 昼寝 その間に離乳食作り夕飯の簡単な支度、家計簿つけなど雑用
(1時間弱は隣でゴロゴロ)
16時半 おやつ
17時 夕飯作り
18時 夕飯
19時半 お風呂
21時 寝かしつけ、洗濯たたみ、雑用
23時 母就寝

ご飯作ってる時間はお義母さんが息子と遊んでます(o^^o)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    離乳食も寝てる間にきちんと作ってるんですね🙂
    お義母さんがいて見ててくれるの羨ましいです!
    夕食作りもグズグズしたら中断なので💦最近は大人しいですが。

    • 11月27日
  • しおり

    しおり

    最近は取り分け料理が増えましたが
    何品かはまとめて作って冷凍してます(^^)
    今日は息子用にかぼちゃを茹でて冷凍しました( ´∀`)
    お義母さん助かります!
    お義母さんのご飯も作るから大変な事もありますが( ̄∇ ̄)
    ご飯作り大変ですよね( ;∀;)
    私一人なら無理!ってなりそうです(;_;)

    • 11月27日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、凄いですね!かぼちゃは色々と使えますね✨
    無理なときは簡単なのしか作りません…最近はEテレ流しっぱなしで見せちゃいますね💦
    ちなみにトイレなどのその他の掃除はいつしてますか?

    • 11月27日
  • しおり

    しおり

    トイレ掃除と風呂掃除は
    お義母さん担当なんですヽ(;▽;)
    すみませんヽ(;▽;)
    リビングは子供が遊んでる時に
    ぱっと掃除機がけして
    床拭きは子供と遊びながらしてます(^^)

    • 11月27日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます✨

    • 11月27日
K

7時 旦那の仕事見送り 再び布団(笑)
8時 子供起床 朝ごはん→洗濯物(我が家は2日に1回です)→昨夜の残りの洗い物
9時 布団しまう→掃除機→洗濯物干す
12時 お昼ご飯
この空白の時間で子供は昼寝
14時過ぎ お散歩(買い足しの必要があればお買い物も兼ねて)
16時 Eテレ(この間に洗濯物取り込む)
17時 夕寝の間にお風呂掃除→夕食準備
18時30頃 夕食
19時 お風呂
21時 子供就寝→ゴミ出し→洗濯畳む
私の自由時間
23時過ぎ 主人の夕食準備
26時 就寝

出かけない日(友人などと予定がない日)
はこんな感じです♡

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    夕寝しても夜にまた寝るんですか!?よく寝る子ですね🙂

    • 11月27日