※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不安で眠れない状況が続いています。妊娠中での心配や過去のパニック障害の影響もあるようです。

急に不安に襲われて寝れません(´;ω;`)
寝ようと電気消して布団に入って目をつぶって…
ですが頭で色々考えちゃって💦

旦那さん依存症なのかなって(;ω;)
今1ヶ月ほど切迫早産で自宅安静中なのですが検診以外は外出もせず外部との接触もない為、余計かな😣
旦那が出張で県外に行くとか、高速で事故とか遭わないかなって心配になったり、土日なのにまた1人だなって思ったり😭

出産も近付いてきて初産だし、逆子で帝王切開の可能性高いしリスク高いとかマイナスなこと目にすると怖くて😭

妊娠前パニック障害と言われたことがあってそれも影響してるのかな(´;ω;`)極度の心配性、神経質なのは自覚してます💦

コメント

ポジママ

ホルモンのせいにしましょう!大丈夫ですよ(^^)みんな妊娠中はなんらか不安に襲われますから(´•ω•̥`)赤ちゃん産まれたあとのこととか楽しいこと考えましょう~♡

  • ママリ

    ママリ


    ホルモンの影響もあるのかもしれませんね(´;ω;`)今日帝王切開の日にちが決まりました!ドキドキや不安でいっぱいですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少し頑張ります😊

    • 11月24日
かっかん

こんばんわ。はじめまして😄
初産の妊娠時期は、色々と不安になりますよね。4人目の私でさえも、やっぱり不安な事がいっぱいですから。私も今回健診の度に逆子と頭位の繰り返しのため帝切が一応予定されています。
ちぴmamさんは初産で切迫早産を経験して、お腹の赤ちゃんの危機を経験したのですから、不安が募るのも当然ですよ。それにご主人も忙しくされているから、本当は甘えたくても我慢しているのでしょうね。
母親はお腹の赤ちゃんにお母さんに、育ててもらいます。
父親はお腹に赤ちゃんがいないので、なかなかお母さんの様には妊娠中育ててもらえないように思います。だから私は主人に小出しで色々とお願いするときに「ベビーちゃんが、お父さんの声聞きたがってる」(実際主人がお腹を擦って声をかけると、お腹の張りが落ち着きます)とか、「手術の時必ず側にいてね」と素直に心細いことを伝えた方が自分の心も落ち着くように思います。
私は恥骨の痛みとお腹の張りに耐えながら、頑張ります。
お互いにあともう少し。残り少ない妊娠の時期をたのしみましょうね😆

  • ママリ

    ママリ


    4人のお子さんをお持ちだなんて素晴らしいです😭✨やっぱり何度経験しても出産は不安が出ますよね💦
    今日帝王切開の日にちが決まりました!もうなんとかなる精神で、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(´;ω;`)
    でもきっと前日や当日などまたママリに弱音を吐き出すかも( ;∀;)
    お互いあと少し頑張りましょうね😊

    • 11月24日
  • かっかん

    かっかん

    私も12月6日の健診のギリギリまで帝切になるかわからないので、超不安です😣でもお腹のなかで元気に動いてる我が子を感じると、「ま、仕方ないか」と思っています。じゃんじゃん弱音吐き出しましょうね♪

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ


    逆子治ってるといいですね😣
    もし帝王切開でも仕方ないって思えたらポジティブに考えれますもんね☺️
    しかし今日旦那さんと久々に喧嘩して泣いちゃいました😭久々に泣いたのもあって今日は泣いてスッキリしようと思います(´;ω;`)

    • 11月24日
みみママ

わかります
わたしも不安が強かったり心配性です。
でも、きっと大丈夫!て気持ちでいましょう わたしもそうやって子供産まれました👶
て、人には言えるのに、自分の時には毎日毎日不安で妊婦生活人より楽しめなかったかもしれないけど😂

  • ママリ

    ママリ


    心配性だと疲れちゃいますよね(´;ω;`)
    波もあるし…
    なんとかなる精神で頑張ります!
    私も人を励ます時は大丈夫大丈夫って凄いポジティブです😂💦

    • 11月24日
かっかん

あら、旦那様と喧嘩しちゃったのね。仲直り出来ましたか。実は私は主人の浮気疑惑(単なる誤解でしたけどね)で、少し前に主人と一方的な喧嘩吹っ掛けました😅夜11:00頃にLINEが連続で入ったのですが、長男がよく短文連続入れするので息子だと思ったのですが、主人はもう就寝していたので、ほっといたのですが、何かの拍子に充電していた携帯を落としてしまい拾い上げたとき画面にLINEのメッセージと共に女性のドレス姿の後ろ姿が😠なんじゃこりゃ!とその日は悲しさと怒りと不安で眠れませんでした。でも主人には次の日の朝言えないまま仕事へ送り出し。でもその日の夜に二人きりになったところで主人が私の異変に気付き「どうした?」と言ってきたのでわあああっと話しました。仕事の飲み会の二次会でキャバクラにみんなで行ったのは知っていたし、別に今までは気にしたことなかったけど、妊娠中は主人とのスキンシップにも限りがあるから、もしかしたらなんて不安になってしまいました😱いろいろ話して誤解だとわかったのですが、主人からは「そんな(焼きもち)一面あったんだ😆」と言われ、私もいつもの調子で「浮気してもいいけど、○○チョン切るからね♪」と合言葉のように言え一件落着でした。
長文でごめんね。
でも本当に妊娠中は、何でこんなことでと妊娠前なら解決できたことが、不思議と出来ないものなんですよね。泣いてデトックス完了!
心の不安定な状況に困っていることも踏まえて、旦那様と話して早くラブラブ😍😍になってくださいね。
ベビーちゃんもお腹のなかでお母さんが悲しいのわかるから。

  • ママリ

    ママリ


    仲直りできました(´;ω;`)うちは喧嘩したらその時に話し合って解決しないと寝れません💦お互いモヤモヤが残るだけですし😥
    かっかんさんも誤解で良かったですね( ;∀;)本当妊娠中って色々不安定な気持ちになりますよね😭ネガティブになったら負の連鎖です😭
    でもお腹の子にも悪いしストレス溜めるのもネガティブなのも良くないですね。

    • 11月26日