※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな ママ。
ココロ・悩み

急な退職で手紙を出したい。子供の病気で度々欠勤し、無理を感じ退職。上司に相談し、その日付けで退職。締め方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

急な退職で職場に手紙(詫び状)を出したいのですが、ネットで色々と調べてもしっくりきません💦特に最後の締めかたなど… アドバイスを頂けないでしょうか?

辞める理由は職場の方も知っているのですが、子供の病気で通院やら看病で度々欠勤をしていたのですが、やはり無理があると感じ始め退職することにしました。上司に相談をしたらその日付けでという形になり、先輩や同僚の方に会わずに退職致しました。

どうかお力をかして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私こと、一身上の都合により、退職させて頂くことに致しました。
諸先輩方を含め、上司の方々にはお忙しい中、至らぬ私のためにご指導ご鞭撻を頂き、大変感謝しております。

また、急な退職に伴い皆様へのご挨拶が出来ず大変申し訳ない気持ちで、お詫びのしようがございません。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

末筆ではございますが、改めて皆様の長年のご厚情に深謝すると共に、皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

敬具

コピペに少し加えただけですがこんな感じでどうでしょうか…

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

ありがとうございます(T_T)
    すごい助かりました!
    参考にさせて頂き、さっそく書き始めたいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 11月14日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

お役に立てて良かったです😭ベストアンサーまでありがとうございます✨上司がいると手紙の出し方も困りますよね😢

お子さん、お大事になさってください✨

• 11月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

違う意見にはなってしまうかもしれませんが…

うちの職場も、辞めた人たちがみんな手紙を書いていくという習慣があります(笑)わたしは最近入社したばかりでびっくりしたのですが…

この間辞めた20代前半の社員さんの手紙が、それはまあネットからそっくりそのまま引用したんだろうなという文章だったんです。
それを見た周りの人達は、自分の言葉で書いてほしかったと口を揃えて言っていました*
マナーも大事ですが、ネットに出ているような堅苦しい文章より、はなはなママ。さんご自身の言葉で、急にやめることになってしまった謝罪と、今まで一緒に働いてきたお礼を伝えた方が相手に伝わると思いませんか(><)?
わたしも後者の方が嬉しいですよ*

余計なことをすみません。

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

ありがとうございます(T_T)

確かにネットのを丸々写すと私は普段こんな言葉は知らないし、使わない… と思いました😅

私の言葉も挟みつつ、文の形成に注意して書きたいと思います☺️

ありがとうございます✨

• 11月14日