※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方への質問です。夜の寝かしつけに悩んでいます。黄昏泣きの対処法や夕方のお昼寝についてアドバイスをお願いします。

おはようございます。
2点ほどお聞きしたいことがあるのですが…

出来れば同じくらいの月齢のお子さんがいる方。
一つは夜の寝かしつけはどうされてますか?
ウチの娘は、ちょっと前まではベッドに転がしてると一人でコロコロして勝手に寝てくれてたんですが、つかまり立ちが出来るようになってからベッドの上で立てって遊んで寝てくれなくなりました。
それから添い乳で寝かしているのですが、それでも添い乳中に寝返りして起き上がって遊び出したりしてなかなか寝てくれません…
きっと夕方のお昼寝が影響しているのだとは思いますが…
夕方は夜の睡眠に影響するので30分ほどが良いって言いますよね?
でもウチの娘は黄昏泣きが酷くて夕方のお昼寝から起きた時は必ずと言っていい程ギャン泣きするんです💦
泣き止まそうと抱っこするとまた寝てしまい起こそうとするとまたギャン泣きです!
ギャン泣きの子供をほっておくことは出来ないですし、でも泣き止ますためには寝かせるしかないし、でもそうすると夜なかなか寝てくれないし…
どうしたらいいのでしょう?
黄昏泣きの対処法ってありますか?
時間帯的にEテレを見せてみたんですがしばらくは見ますがまた泣き出します。
おもちゃを渡してもダメですし、寝かさずに泣き止まずにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

1117.0619.

9ヶ月の女の子がいます🙆🌷
黄昏泣きは大体5.6時〜ですか?

• nanamama♡

nanamama♡

コメントありがとうございます。
    そうです💦
    4時から6時の間くらいですかね😢

• 8月24日
1117.0619.

うちは昼寝、午前に1時間、
午後に2時間します。
夜の寝かしつけはまだ、添い乳で
す(u_u)朝までぐっすりの日もあれば、ちょこちょこ起きる日もありまちまちです(´▽`)ノけど今だけだしと気長に赤ちゃんに合わせてます💕

黄昏泣き、うちも5ヶ月頃までしてました!最近はまったくないです!うちは黄昏泣きが大体5.6時だったし丁度お風呂の時間だしお風呂が好きなので入れてましたよ🌟黄昏泣き大変ですよね😭なにかいつもと違う事をしてみては?(´▽`)ノ家の前を少し歩いてみたり🙆💓

• nanamama♡

nanamama♡

朝までぐっすりの日があるなんて羨ましい😞
    ウチはいまだに夜中、何度も起きます💦
    黄昏泣きはホント泣きやんでくれないし辛いです(T_T)
    そうですね、これから涼しくなるし軽く外を歩いてみたりも良いですかね。
    毎日、何で夕方はそんなに辛いの!?ってなります😵

• 8月24日
  • 1117.0619.

1117.0619.

確かに大変ですよね(´・_・`)
    いまだけだからって付き合ってます😭うちはいま後追いがすごいですよ(;;)

• 8月27日