※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

旦那が仕事を辞めたいと言っており、新しい職場が安定しないことに悩んでいます。仕事を辞めないよう説得する方法はありますか?


生活が厳しくて旦那の実家に3人で同居させて頂いてます。

旦那は前から仕事にストレスがすごく辞めたいと言っていたのですか最近本気のようです。

引越しをして仕事を辞めて違う職場にするといっていますが新しい職場は安定しているとはおもえません。

仕事辞めないよういい説得はありませんでしょうか

コメント

たーmama

ストレスのかかるところにいても長続きはしないし、そのストレスを家にもちこまれても嫌だったので、転職が決まれば辞めてもいいとかは云ってました😅(笑)(笑)

  • るる

    るる

    私は辞められると困るので説得したいんです

    • 11月9日
  • たーmama

    たーmama

    具体的にどんなことがストレスとか聞きましたか?

    • 11月9日
hi

ストレスすごかったら今の会社やめることには賛成します。
倒れられたほうが困るので…(><)
私だったら今の会社やめないように説得するより、次就職しようとしているところはやめて、違う会社探してほしいって説得します。

ℳ

仕事を辞めないように説得するより次の転職先を一緒に納得いくまで探されてはいかがですか??旦那様の年齢にもよりますが今よりいい所あると思いますし、引越しするにあたってお金も必要ですし、今の職場が安定しているなら尚更嫌ではありますが、引っ越したりした後に突然辞められるより先にやめて収入が安定してきたら引っ越しをするのがいいと思います。誰にでも仕事に不満はありますが、不満の内容にもよりますね💦

ふーたんママ

生活が厳しくて同居してるわけですから、転職するにしても今のお給料より少なくなる可能性がある場所なら今は辞めないで同じか今以上もらえる仕事が見つかったら転職してもいーよと私なら言いますかね。

安定しない職場に転職しても仕事のストレスは無くなるかもしれないけど、生活のレベルは上がらないから結局また転職する事になりますよね😰

ねる

今の会社がどういう風にストレスなのか、
によりますよね。
そんなにも酷いところなら、
安定のある転職先を一緒に探してみるのも
一つだとは思いますが。

甘ったれた理由で辞めたい。と言うなら、
実家に世話になってる身分で、
なに言ってるんだ。って説教します。
せめて3人で暮らせるくらいまでになって
からにしてくれと。
それでもぐちぐち言うなら、私なら
出ていくかもしれないです(笑)

サオ

奥様が転職を絶対にダメだと言い続けたばかりに辞められず、とうとう自ら命を絶った同僚がいましたので、私は夫が辞めたいと言ったら、もちろん転職先を探してからですが止めません。

奥様に辞めたいと言った時点で、前々から悩んでるはずなので…。
生活はもちろん大事です。でも命には変えられません。

いちご

〇〇だからそこに転職されては
困る、他を探してからにしよう
と言ってみては?具体的に
数値を出したり反論できない
ようるるさんの考えを言うしか
ないかと...もう言ってるかも
しれませんが😭
そして旦那さんと一緒に次の職を
探す、ですかね...

もうストレスに耐えられないなら
今旦那さんが言っているところに
転職させ、せっかく同居しているし
義理の両親との仲が良好でお子さんを
預けられるなら旦那さんにだけに
頼らず共働きにしようとか、
逆に旦那さんに専業主夫になって
もらい私が働く!くらいの
考えもいるかもしれませんね💦
私は旦那に辞めたかったら
辞めて良い、その代わりに
私が働くとよく言ってます( •́ㅿ•̀ )

うちの旦那も嫌な上司のせいで
ストレスたまり帰ってきても
別室にこもって泣いていたり
ケガもさせられていました💦
私は同じ会社で働いており、
部署は別でしたが私の上司に
相談したところ対応してくれ
旦那と嫌な上司は今は別の部署で
働かせてもらってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

仕事辞める前に、何が原因で
ストレスになっているのか
分かりませんが、社内で改善
できないか確認してからのほうが
良いですよね(。>﹏<。)

生活面での安定をとるか、
旦那さんの精神面の安定をとるか、
今はどっちがベストなのか
義両親も交えてよく
話し合うしかないと思います。

おにく

わたしも、辞めないよう説得するのではなく、転職先を探すのを手伝うのがいいと思います。
辞めたい理由にもよるかもしれませんが...

失礼ですが、るるさんもお仕事されてるのですか?
共働きでしたらすみません。
もし専業主婦だったら、辞めないよう説得するのは酷な気がしたので...
自分も働いて少しでも家計の足しにするなど方法はあるわけですし(´・ω・`)
それもせずに「辞めるな」っていうのはちょっとなぁと(´・ω・`)
ストレスで体や心を壊した方が大変ですし、元に戻るのに時間がかかりますしね(*_*)

エクレア

転職先を見つけてからの転職は賛成だと思いますよ。
これが悪化したりしてうつ病とかになったらもっと生活は悪くなりますよ?

スレ主様が専業主婦なら働くべきですよ。小さい子供がいるから、は理由になりません。
義両親がいるなら働いて少なくとも義実家にも食費分だけは渡さないと

働いているのでしたら掛け持ちなど働く時間を増やすしかないです。
夫婦なんだから協力しあわないと。

辞められたら困る、ってフルタイムで働いてて旦那様より収入が多くなってから言いましょう。笑
あなたも養われている立場ですよね?