※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼寝の寝かしつけで悩んでいます。抱っこからおしゃぶりに変えるか迷っています。おしゃぶりで頻繁に起きるのが心配ですが、現在は歯が生えて夜中に2〜3回起きる状況です。どちらが良いでしょうか。

明日で生後5ヶ月の娘です👶!
抱っこで寝かしつけをしてますが
昼寝の背中スイッチが敏感になりました😫
夜はそうでもないのですが、、。

そこで、おしゃぶりで寝かしつけに変えようか
このまましばらく抱っこで寝かしつけて
みようか悩みます(ToT)

おしゃぶりですと月齢が上がったときに
頻繁に起きるのではないかと心配です。
でも、今現在も歯が生えてきてから
夜中は2〜3回起きます😵

皆さんならどちらの寝かしつけにしますか?💦

コメント

ゆ

おしゃぶり 使用したら スッと寝て
くれたり落ち着くんだろうな‥っては
思うですけど 抱っこで戦ってます😫✊️

  • qoy

    qoy

    おしゃぶりだとすぐ寝てくれそうですよね(ToT)

    おしゃぶりを使わない理由は
    なんでしょうか?😊

    • 11月7日
  • ゆ

    ずっと母乳で哺乳瓶も拒否で🤣🤣
    もしかしたら おしゃぶりも拒否かな‥
    けど使用したら依存しないかな‥
    やめる時 大変だよね‥とか色々考えたら
    キリなくて 使ってません😂😂🙌

    • 11月7日
  • qoy

    qoy

    うちもおしゃぶりペッと
    出してました😱
    でもさっき試しにしてみたら
    ペッ出しても口に入れて
    あげてたら吸って五分くらいで
    ねました、、、😳

    おしゃぶりって楽だなと思いました😵

    • 11月7日