※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

育休期間の長さについて職場からの意見が一致せず困っている状況。実際はどうなのか気になる。

7月に出産、来年3月いっぱいで育休終了し仕事復帰する予定で職場へ書類を提出しました。
最近、職場へ顔を出すと育休期間が短いけど大丈夫?早めの復帰はありがたいけど長く休んでいいよ。と言われました。

この言葉を聞き、もう少し休もうかなと思ったのですが…

育休申請の期間は長く取った分は短くできるが、短くした分は長くできるやらできないやら職場の上司や同僚の情報が一致せず困っております。

実際のところはどうなのでしょうか?

コメント

えーたろ

上司の判断にまかせるしかないでしす。ちなみに保育園は途中からでもはいれますか?

• なつ

なつ

上司には旦那と相談しますと伝えたので、もう少し長く休もうと思います。
    保育所は途中入所できます。

• 10月28日
ななぴママ。

会社で事務なので手続きしたりしますが、育休は長め(最長)で提出してもらっています◎
短くはできますが、延ばすことができません(`・ω・´)ノ ァィ

• なつ

なつ

そのようですね。確認してみます。

• 10月28日
ミッチー

うちの場合は、長いのを短くする方が難しくて、短いのを長くするのは大丈夫みたいです。
なんでも、育休中の代わりの方の契約期間があるので、それに影響するとかなんとか。
よく話し合って程よく休めるといいですね😃

• なつ

なつ

会社によってさまざまですね。
    よく話し合ってみます!

• 10月29日