※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーる
お仕事

1歳未満の子どもを保育園に預けるか悩んでいます。育休を取り、短時間勤務予定ですが、仕事と家庭の両立が不安です。

子どもが1歳未満で保育園に預けた方っていますか?
私は、1歳までは見ていたい!と思ってましたが保育園入れなかったら、、と不安になってしまい、6月まで育休取れますが、来年4月入園の申請をしました。なので4月に職場復帰します😣💧
でも今更ながら、やっぱギリギリまで育休もらえばよかったなと後悔しています😭
短時間勤務にする予定ですが、定時になかなか終わらない仕事だし、旦那の帰りもいつも遅いため平日はほぼ家事・こどもの世話頼めず、仕事と家庭両立できるか今から不安です😭😭

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

保育園いれて働いてますよ〜!

  • なーる

    なーる

    コメントありがとうございます!
    何ヶ月から預けてらっしゃるんですか(^_^)?

    • 10月25日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    9ヶ月から保育園いってます☺️
    うちも旦那さんの帰りがおそいので
    子供のことはわたし1人でやってます。
    旦那にはお風呂掃除とか夜ちゃちゃっと出来ることやってもらってますよ💗

    • 10月25日
  • なーる

    なーる

    そうですね😣
    うちも旦那には出来るところを頼もうと思います。
    ってかやってもらいます!笑

    • 10月25日
deleted user

4ヶ月になる前から保育園に
預けてます😊😊

  • なーる

    なーる

    小さい時から預けたのですね!
    4ヶ月の今でも手一杯なので尊敬します😣!

    • 10月25日
あるちゃん

一番保育園が早かった次男で、5月産まれで、4月から10ヶ月で預けました。

  • なーる

    なーる

    うちも10ヶ月で預けることになりそうです!

    • 10月25日
asuka

2人とも
0歳児から保育所に預けてます🎵

  • なーる

    なーる

    そうなのですね!
    お子さん二人ともそうされたのですね😌

    • 10月25日
  • asuka

    asuka

    はい。
    1歳児は入りにくかったりするって
    聞いたので
    ダメもとで0歳児で申請して入れました🎵

    • 10月25日
○pangram○

10ヶ月から保育園行ってます!
全国ワースト5に入る超激戦区なので、四月入園しか現実的ではなかったので(*´꒳`*)

平日は朝も夜も私1人でやってますが、大丈夫ですよ♡夫が早く帰ってきた時は娘見て貰って掃除したりしてます🤗

コツは、完璧を求めないこと。
イライラしないように、自分をコントロールすること。
夫に過度の期待を持たないこと。

ですね♡

  • なーる

    なーる

    ありがとうございます😣♡♡
    ちゃんとやらなきゃ気が済まないタイプなのですが、適度に手を抜くことを覚えなきゃですね⭐️!

    • 10月25日
POOH

うちも来年4月から預けますよ😅子供に寂しい思いをさせてるのはわかってるんですが、やっぱり仕事は譲れなくて💦

実家や親戚に可愛がって貰えてるので助かります。

  • なーる

    なーる

    そうですよね(;_;)
    休むにも限界ありますもんね、、
    周りのサポート大事ですよね😣

    • 10月25日
  • POOH

    POOH

    休めは出来るんですが、呼び出しが仕事柄無理で💦
    携帯は持てないですし、職場にかかってきても出れないので😖

    実家様々です😅

    • 10月25日
★

1歳児から入園が難しい地域で、さらに4月入園しか入れないと言われたので三ヶ月から保育園に行ってます^ ^

mocha

私もなーるさんと同じで10ヶ月で預ける予定です!

いっちゃん

私も4月入園じゃないと入園できる可能性がほぼないと言われてしまったので、生後5ヶ月から保育園に預けて働いていますよ(^-^)

commam

上の子はちょうど四月入園 9ヶ月の時でした。
下の子は3カ月で復帰しました。
フルタイム正社員です。
上と下の保育園も違うところなので、さすがに1時間時短にしてもらいました。


、、、きついです。笑

らら

私も最初は、最低1歳までは
一緒にいてあげようと思ってました😂
でも6ヵ月で保育園に預けてるフルタイムで
働いています(๑• - •`๑)