
旦那へのイライラが止まらなくて眠れない。ほんとに些細なことなのにイ…
旦那へのイライラが止まらなくて眠れない。
ほんとに些細なことなのにイライラしてしまいます。
今日は子供の離乳食を用意して旦那に食べさせて貰ってる間に買い物行く予定でした。
が、旦那の食べさせが下手すぎる!
というか自分がテレビに集中しながら食べさせしてるから、子供が次のスプーン待ってるのに手が止まる。
ダラダラ時間かかってるうちに子供が飽きてぐずる。
そして嫌いな人参をご飯と混ぜて食べさせるつもりで用意したのにワザワザご飯と人参わけてあげてる。
それで子供がべーっと口から出すとあっさり「もう食べないってー」と残す。
こっちが仕込みや毎回の栄養管理をどれだけ気を使ってると思ってるの!?
「人参もっと小さくしてよ」とか注文つけてくるし。
月齢に合わせて噛む練習も兼ねての大きさなんだけど。
グラム管理もして出してるのに簡単に残して捨てられると虚しさと怒りがこみ上げてくる。
私が変わって食べさせたら頑張って食べてくれた。
ほら、食べさせ方を変えるだけで子供は食べてくれるんだよ!
私がイライラしてたら代わりに買い物行ってくれたけど、帰ってきたらすごいドヤ顔w
そして「買ってきたから冷蔵庫に入れといて」って指示してきた。
は!?
買ってきた物冷蔵庫に入れる所までやろうよ
買い物行っただけでなんでそんなドヤ顔!?
私がいつもやってることは当たり前で、なんでたまに自分がやるとそんなエラそうなの!?
- myua(8歳)

ひまわり🌻
やってあげた感
腹立ちますよね〜😂(笑)
こっちは毎日、家事育児こなしてるのに、たまにちょっとしたからって何なのさと思います😩オムツ変えるのとかも、してくれるのはいいけど付け方が悪くて漏れて二次災害とかイライラします😓テレビ見ながらってのも共感です!🙌何故数分子供に集中できない?1時間も2時間も見ろと言ってるわけじゃないのに。こっちは24時間意識が子供に向いてるといっても過言ではないのにと思います😅

タマ
手伝うじゃないでしょ、自分の子でしょ!
やって当然でしょ、自分も食べるものだよね!!
と、思いました。
うちの旦那もあげるの下手くそ~。子供は嫌がって旦那からは食べません。そしてすぐテレビと携帯……いいかげんにしてよ、ですよね。

まる子
出た!伝家の宝刀 ドヤ顔!w
俺やったよ!俺すごい!アホかって鼻くそほじりたくなります〜。
離乳食だってママは最初からうまくできてた訳じゃない。いっぱい勉強して食べさせ方も練習して工夫して…日々努力してできるようになったんですよね。
そんなうちでは「俺できない」が私の地雷ワードです。できないじゃない、やるんだよ!あぁん!?て怒ってます。笑

ママリ
めーっちゃ分かります!!!
うちの旦那も離乳食あげてくれますが、食べさせ方が下手くそだからまぁ、終わった後が汚い🔥周りも息子の顔もべっちゃべちゃ!!後で片付け&掃除する事を考えたらそんな風には出来ないのに…(°_°)ダラダラ食べさせるのも良くないですもんね💦グラム管理までしてるの凄いです!うちはもう諦めて目分量です🙏myuaさんがそういうところまで考えて用意してるのわからないんですよね〜なんでそういう事わからないんですかね?旦那って😵
買い物行ってもそのまま置きっぱもうちよくあります!入れといて、とか言われるとこっちポカーン(°_°)ですよね…子どものおつかいか!!って思っちゃいます。ドヤ顔ムカつきますね!!
私は最近、目の前でスマホいじってるの見ただけでイライラして態度に出るようになっちゃいました🔥食器は片付けない、寝かしつけは私に任せっきり、こっちは夕食の準備でずっと立って忙しのにテレビ見てダラダラ…イライラが尽きません…
自分の事ばっかりすいません💦💦myuaさんは頑張ってます✨💦息抜きとかは難しそうですか?私は来週実家に数日帰ってリフレッシュする事にしました(笑)
コメント