※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんがパチンコなどギャンブルする方いますか?お金はどうしてますか…

旦那さんがパチンコなどギャンブルする方いますか?
お金はどうしてますか?


相談ですが。
うちは小遣い制で、旦那は小遣い内でパチンコオッケーにしてます。
しかし最近になり、前借りだの貸してなど増えてきました。

何十万も一度に使うとかではないですが、、、
旦那は土日ほぼ仕事で平日休みで、平日休みのたびにパチンコ行っていて足りなかったら私に借りて、というかんじです。

私的にはパチンコ行くのはまぁ構わないけど小遣い内でやってほしいのに、そうやって前借りばかりしたり返せないならばもうパチンコやめてほしいです。
それに土日仕事で平日しか休みない旦那の気持ちもわかるけど、貴重な休みとはいえもっと子供とふれあえばいいのになと。
全く育児家事しないわけではなくやってくれるときもありますが、パチンコしてる暇あるならばって話です💦


私はパートだから稼ぎだいぶ少ないし
旦那はあったら使うタイプだから小遣い制じゃないと家計は危ないから小遣い制にはしていますが。


みなさんどうされてますか??
パチンコ行くのオッケー、でも家計内とはいえ
パチンコで前借りなど借金されるとかが嫌で。
貸さなければいい話なので、貸した私が馬鹿だったんですが
旦那絶対負けたら貸してってなるしグダグダされてイライラしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

父がパチンコ好きで今でも行ってます。

勝てば母にお金渡してましたが、負けるとグダグダ付き纏って母にお金を貰う姿をよく見てました。

私は父が勉強に厳しいので家に居ないほうが良かったですが、母は専業主婦でしたがパチンコするなら家の事やったり子供の事やってから行きなさいよ!ってよく言ってました。

なので、家事や育児をちゃんと役目を果たしたら行っていいとかどうですか?

お小遣いで勝っても負けても範囲内で。

前貸しはもう絶対しないって事を約束させたらいいんじゃないでしょうか?

私の夫はパチンコはあまりしませんが、するならケジメ付けてからするように言います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    行くときは家のことしてからいったり、夕方までは帰宅したりはまぁまぁしてくれるんですがね。
    でも長いときは長いですが、、、

    やはり前借りしない、につきますよね。
    パチンコの仕組みよくわかりませんが調子よかったら、ちゃんと当日返ってくるからあんまり不信には私も感じてなかったのがあって。

    でもそうやってお金貸したり勝ったりした日は旦那も機嫌いいからなんとなくすすんで育児家事してくれてるような気がして、、、それに頼っていた?私の反省点もありますが。

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てしまえば長くなりますよね…

    あとは何円のパチンコかわかりませんが
    勝ちも負けも少ない一円パチンコにしてもらうとか💦

    奥さんがお金が返って来るから別にいいかな?って思えばそれで良いですし、負けたらグダグダされて嫌だったら前貸はなしで強く反対したほうがいいかもしれません。

    お子さんに男の子もいらっしゃるようですし、あまり子供にパチンコしてる事知らせない環境にしてあげて、旦那さんには遊びの範疇で、家の事も必ずやる約束がお互いの妥協点かもしれないですね💦

    私の父も遊びの範疇ではありますが、最悪お金借りてまでパチンコなんて話もそこら中であるのである程度律してあげる事も大事かな?って思いました。

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

たまーにですが
スロット行ってます!
お小遣いの範囲でやってます✨
勝った分は私のお小遣いです🌸

  • ママリ。

    ママリ。


    勝った分はくれるんですか?💦

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    くれます!
    こないだは5万もらいました✨

    • 8時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    羨ましいです!✨
    でもそれって旦那さん得なんですかね?笑😂

    うちの旦那そんなことしたら負けたときに
    「いつも奢ってるじゃん」とかいってきそうです。

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那は特にお金使う趣味とか無くて、お小遣い余らせるくらいだから
    お金欲しくてスロット言ってる訳じゃないのかなとは思いますが謎ですよね。笑
    わたしはくれるなら貰いますよね。笑

    • 8時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    おこづかいを余らせるって素晴らしすぎます😂✨

    うちはパチンコしか趣味なくてパチンコにお金使うために小遣い渡してるんじゃないかってレベルで、、、


    たしかにそれなら気持ちよくたまにはいっておいで~ってなりそうです。

    • 8時間前
🌻(30)

小遣い内で平日仕事帰りのみ
やらせてます🥺
わかります!1万とか前借り言ってきますよね😅
借金ないだけまだマシかなと思ってますが負けるとイライラするの見てると頭にきます😒笑

  • ママリ。

    ママリ。


    好きで行ってるんだから不機嫌なったりしないでほしいですよね💦
    小遣い多めに渡してますか?

    • 9時間前
みーこ

小遣い内で休みの日に行っています。
まさに今も行っています。
勝ったら家族でお寿司とかごちそう食べたり買い物したり、負けたら何もないです。
私はそのごちそうにつられ、たまの休みはオッケーにしています。
借金嫌ですね。。😭
やはり限度額を決めて後は絶対貸さない、がいいかもですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    休みの日は時間きめてますか?😰
    わかります。笑
    うちも勝ったらたまになにか買ってきてくれたりするからそれはありがたいんですがね、、

    私も馬鹿で
    最近はちゃんと当日に返してくれてたから今日も返してくれるんだと思って貸しちゃって、、、

    しかも返してくれなくて問い詰めたら、違う話で逆ギレされて
    喧嘩みたいになってます😭

    • 9時間前
  • みーこ

    みーこ

    時間は本人に任せてます!
    朝行ったら14時頃に帰ってくる事が多いです。丸一日は罪悪感があるんだと思います。笑
    でもうちは家事育児はほとんど手伝ってくれません。なので、勝ったお金を家族で使うのを楽しみにしています。笑
    ギャンブルの付き合い方、難しいですよね💦💦

    • 8時間前
はる

小遣い内で留めておくべきです。
貸さなかったら他から借金するとかなかったらいいですが…。
うちの旦那はもともと小遣い外では渡してなかったですが足りなくなってこっそり義姉から借りたり他の支払いのお金から使ったり…ありました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦まだ夫婦間の問題だから私が我慢すればって思ったりもして。

    パチンコだとそういうのありえますよね、、😭

    • 7時間前