※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
その他の疑問

先ほど、自分の運転で雨道でスリップしてガードレールに車体を擦る事故…

先ほど、自分の運転で雨道でスリップしてガードレールに車体を擦る事故を起こしてしまいました。

あたしと息子、友達が乗っていましたが幸いにも無傷で、息子も隣りに友達が乗っておしゃぶりをくわえさせてくれてたお陰で体が押さえられ、一瞬ギャン泣きはしたもののだっこですぐに泣きやみました。

迎えに来てくれた義父母に息子を預け、ミルクもしっかり飲んだそうです。

ですが、どんなにチャイルドシートに乗せてたから、体を押さえてたと言っても衝撃はありますよね。息子の頭に衝撃があり障害でも残ったらととても不安です。

この場合しばらく様子を見でも大丈夫なのでしょうか。。
それとも病院に連れていって早急に診てもらった方がいいのでしょうか。。

あたし自身まだ気が動転しています。不注意で息子や、友達に怖い思いをさせてしまったのも重々承知してます。

なので厳しいご意見、批判などは控えてくれると嬉しいです…。

コメント

なあ

7月に信号待ちで
後ろからトラックにつっこまれて
わたしは脳震盪とひどいむちうち
旦那も同様
車はガラスがフロント以外割れてドアはあかないまで押されてつぶされて廃車

でも子供はびっくりはしてたけど痛くないと言いました。
一応救急車で病院行きましたが先生に 子供はどんな衝撃でも柔らかいから吐かなかったら大丈夫。子供はむちうちにもならないし大人のほうが大変なんですよねー

って話してました

あれから私はヘルニアもおこしたりで
不自由な生活ですが
子供はネジ落としたか?ってくらい元気です^^;

ちなみに私が運転席
助手席に旦那
後部座席に子供たちです

• けんまま

けんまま

とても大変でしたね…。皆さんご無事で良かったです(;_;)
    そうなんですね…その言葉を聞いて少し救われました。とりあえず今晩は様子をしっかり見て過ごしたいと思います。コメントありがとうございます。

• 10月2日
ママリ

おそらく今病院に行っても、今元気なのであれば、自宅で様子を見てと帰されるとおもいます。もし何かあれば24時間以内に
顔色悪くてグッタリ、ミルク飲まない、嘔吐、とか、いつもと明らかに違う症状が出ますので、様子を見てくださいね!
それはびっくりしましたね…
なーなんさんも、あまり考え込まず、たくさん食べてたくさん寝て元気出して下さいね^ ^

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😢
    今のところ顔色が悪かったり、グッタリしてたり、吐くなどもなくミルクもしっかり飲んで今は寝ております。24時間様子を見ていつもと違う症状がないようなら、このまま様子見で大丈夫ですか?
    お気遣いありがとうございます(;_;)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

一瞬ギャン泣きはしたものの

↑ここ大事です^ ^

事故った直後泣いて良かったです!
    泣かない方が緊急事態だとお医者さんに言われた事あります!

• 10月3日
牛

不安ですよね。私は子供が7ヶ月の時に追突されました、、、自分の首が激痛なのにギャン泣きしてる我が子を抱いて社外に逃げ、気が気じゃありませんでした!
不安なら夜間救急、もしくは明日の昼間にかかりつけに連れて行ってみては?
私はすぐ連れて行きました。
後々のことはまだわからないけど、現時点では大丈夫だって安心できますよ!
ちなみに我が子は今の所大丈夫そうです!しっかりミルクも飲んでるし直後には泣いてますので医者からも問題ないとは言われると思います!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😢
    大変でしたね…💧あたしは幸い軽い事故で車が凹むとかでは無かったし、ちょうど後ろにも対向車にも車がいなかったので不幸中の幸いだったと思います。。
    とりあえず今のところぐったりしてる様子もなく、ミルクも飲み干し、今は寝ておりますので明日まで様子を見てみたいと思います。もし何でもなければ、16日に三ヶ月検診があるのでその時に先生に相談してみます!

• 10月2日