※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
お仕事

13年勤める職場で女社会のイライラが続く。上司と仕事できる同僚の言動に苛立ち、退職を考えている。反抗する方法を教えてほしい。

いつもお世話になっております。
いきなりですが、愚痴を聞いてください(>_<)
まる13年勤めてる職場なんですが、未だに当たり前ですが女社会にはイラつきます。
簡単に言うと、
上司があら探し。
そして、それを上司が言うと、仕事できるおばさんが便乗して、言ってくる。
これにすごく苛立ちます!!
だから、私はすぐに顔に出ちゃいます。
二人とも思ってることを心の中を土足でズカズカと入ってくるような感じで言ってきます。
皆さんだったらこーゆーとき、言いますか?!
二人ともだって、仕事が汚いときあるのに、棚にあげて、私に言ってきます。
それも苛立ちます!!
退職願い出してるんですが、色々とあり、退職出来ずにいます。
働いてればお金がくるので、我慢して働いてはいるんですが、
その便乗して、話してくる
ズカスガとものをいう
にはどー反抗したらいいと思いますか???

コメント

ママリ

私も同じような環境にいます。
苛ついたり反抗するような態度を取ると、余計になめられるので聞き流して相手にしないのが一番です。
意地悪な上司には、つっこまれないよう先回りして仕事が出来るようになれば、気が利くやつだと思われて少しはマシになるかもしれません。
同僚のおばさんは、適当に褒めておだてれば、きっと可愛がってくれますよ。
本当に傷ついていて、仕事に支障が出るような事があれば、上司やさらにその上の人に相談するといいかもしれません。
とはいえ、ムカムカくるし我慢は、辛いですよね。愚痴って息抜きしてください😊

• がーこ

がーこ

コメントどうもありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    一応自分で考えてやってるんですが、数字が苦手でそれで突っ込まれます( ̄□||||!!
    上司は数字が強くて、おばさんはそーでもないのに、それに便乗してきます!!
    お前もすぐでてこないくせに!とか思ってさらに苛立つんですよね。
    なんだろ、二人して、自分達が優越感に浸りたいのかって思うくらいです。
    1番じゃなきゃ気が済まないみたいな。

でも、本当にコメントありがとうございます‼

• 9月16日