※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめいく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝夜はまとまって寝てくれるが、昼はバラバラ。どの月齢から昼寝が2時間になり、出かける時間帯を決めるべきか気になっています。

いつもお世話になっておりますっ😊!
明後日で生後5ヶ月の男の子を育ててますっ!
みなさんのお子さんはどのくらいの月齢で、
生活リズムがまとまって来ましたか?
うちの場合は、朝と夜は同じ時間で起こしたり寝かしつけをしてまとまって寝てくれるようになりましたが、日中はどうしても買い物や用事があって出掛けたりすることもあり、まだ睡眠の時間もバラバラです。
朝寝、昼寝、夕寝と大体授乳後1〜2時間遊んで寝るは同じくらいなのですが寝る時間はその日によってバラバラです。
昼寝だから2時間寝るとか時間的にまとまり出したのはどのくらいの月齢ですか??
また、出かける時間帯はなるべく同じにするようにしてましたか?
もちろん個人差はあるでしょうし、そこまで神経質になってる訳ではないのですが、みなさんのお子さんのまとまった時間を目安にさせていただければと思います😊💓

コメント

らんらん

3ヶ月後半でまとまってきました(*´Д`)ノ

朝は5時〜6時に起きて
授乳してまた4時間寝て
お昼前には起きて授乳して
遊んで2時か3時にお昼寝30分〜1時間程!!

そっから遊んで夕方に1時間程散歩してお風呂入れて授乳して遊んで9時か10時には寝てますかね(*´Д`)ノ

夜ちょこちょこグズったりしますがまとまって寝てくれるようになりました😂❤️❤️

出かける時間帯はあまり気にしてないですが今は暑いので日中以外にズラせる用事は日中以外にズラしてます!!

基本娘が昼寝と夕寝はあまり寝ない子なので夕方出かける時が多いですかね!